【評判はどう?】レアジョブを口コミ評価!詳しい料金や他社と比較してわかった6つの魅力を紹介

レアジョブの評判

「レアジョブの料金は他のオンライン英会話と比べて安いの?」
「どんなレッスンが受けられるの?講師のレベルも気になる」

レアジョブは累計会員数80万人以上、在籍講師数6,000人以上の実績と規模を誇る業界最大手のオンライン英会話です。

顧客満足度第1位、オンライン英会話唯一の上場企業と、優良オンライン英会話のひとつではありますが、入会するなら上記のような悩みを解決しておきたいですよね。

当記事ではレアジョブについて徹底調査し、メリットやデメリットも含めて詳しい特徴や料金を公式サイトよりも詳しく紹介しています

利用者の口コミの評判や、他のオンライン英会話スクールとの違いについても比較しています。

無料体験レッスンを受ける前に、ぜひ参考にしてみてください。

レアジョブの基本情報
対象年齢中学生以上
子供オンラインレッスンはリップルキッズパーク
入会金無料
料金回数プラン:月額4,200円/月8回
毎日プラン:月額5,800円~
レッスン時間25分
講師国籍フィリピン人
営業時間6:00~25:00
予約開始5分前まで
キャンセル開始30分前まで
家族でシェア×
英検対策
二次試験対策(3級、準2級、2級)
体験レッスン2回無料
レアジョブは中学生以上対象のオンライン英会話です。幼児から小学生向けはリップルキッズパークが用意されています。
詳しい特徴や料金は、関連記事『【4歳児の体験口コミあり】リップルキッズパークの評判を徹底調査!詳しい料金・効果や6つの魅力を紹介』をご覧ください。

総評:目的にあわせて英語を学びたいならレアジョブがおすすめ

レアジョブの魅力

ビジネス英語や学校の成績を上げたいなど、英語を学ぶ目的があるならレアジョブがおすすめです。

レアジョブをおすすめする理由は以下の通りです。

レアジョブのおすすめ理由
  1. 毎日プランもあり!月額料金が安い
  2. 講師は6,000人以上!質も高い
  3. 予約が取りやすい
  4. 無料の英語教材が4,000以上と充実
  5. 独自のオンラインシステムでレッスンが受けやすい
  6. スピーキングテストで英語力や学習課題を定期的にチェックできる

料金の安さ・講師の質・予約の取りやすさ・教材の多さ・使いやすさなど、レアジョブは総合的に満足度の高いオンライン英会話です。

さらに、オプション(有料)で『あんしんパッケージ』をつければ、あなた専用のカリキュラムや目標達成のためのアドバイスを定期的に受けることもできます。

そのため、今まで英語を勉強しても続かなかった方や、短期間で絶対に結果を出したい方はレアジョブを選べば間違いありません。

上記したレアジョブの魅力については、記事内で詳しく解説していきます。

まずはレアジョブの詳しい料金やコースから見ていきましょう。

\初月半額キャンペーン中!/

レアジョブは安い?詳しい料金プランと他社との比較

レアジョブの料金

レアジョブは全部で3つのコースが用意されています。

レアジョブのコース
  1. 日常英会話コース:月額4,200円/8回
  2. ビジネス英会話コース:月額9,800円
  3. 中学・高校生コース:月額9,800円

さらに詳しくコースと料金について説明していきます。

日常英会話コース

日常英会話コースは、レアジョブのコースの中でも一番料金が安くベーシックなコースです。

日常英会話以外にも文法や発音、ビジネス英語やディスカッションも学ぶことができるので、オンライン英会話を初めて利用する方や幅広く英語を学習したい方におすすめです。

日常英会話コースの料金
  • 月8回プラン:月額4,200円
  • 毎日25分プラン:月額5,800円

※税別で記載

日常英会話コース以外は毎日プランが基本なので、回数プランを希望する方は日常英会話コースを選びましょう。

レアジョブの料金って安いんですか?

レアジョブは安いですよ。他のオンライン英会話と比べてみましょう。

オンライン英会話料金比較表
スクール月額
/回数
1回あたりの
料金
レアジョブ英会話
レアジョブロゴ
4,200円
/月8回
525円
hanaso
hanasoのロゴ
3,800円
/週2回
422円※
イングリッシュベル
イングリッシュベル
3,510円
/月5回
702円
ジオスオンライン
ジオスオンライン
5,600円
/月8回
700円

回数プランは業界最安というわけではありませんが、講師のレベルやカリキュラムの充実度を考えると、レアジョブは非常にコスパが良いオンライン英会話スクールです。

月額5,800円の毎日プランなら1レッスンあたり187円と超格安なので、安さ重視の方にもおすすめです。

\初月半額キャンペーン中!/

ビジネス英会話コース

実践的なビジネス英語を学びたい方におすすめなのがビジネス英会話コースです。

レアジョブのビジネス英会話コースは、全講師の中で評価の高さが上位10%の認定講師によるレッスンが受けられます。

ビジネス英語初心者から上級ビジネス英語まで幅広く対応していますよ。

使用するビジネス英語の教材は、プレゼンの練習、面接、退職や契約など、ビジネスシーンや英語レベルに合わせたレッスンを選べます。

外資への転職を考えている方や、海外赴任前の練習をしたい方にもおすすめです。

ビジネス英会話コースの料金

毎日プラン:月額9,800円

※税別で記載

レアジョブのビジネス英語は、英語習得に効果的とされるPCCPモデルに沿った教材を使用して毎回レッスンを行います。

レアジョブビジネス英語のPCCPモデル
  • STEP1
    Presentation:提示

    レアジョブのビジネス英語

    その日のレッスンの目標、状況設定、レッスンで行うことについて講師から提示。

  • STEP2
    Comprehension:理解

    レアジョブのビジネス英語

    教材に沿って講師と会話をし、より詳しく理解を深めます。

  • STEP3
    Practice:練習

    レアジョブのビジネス英語

    自然に自分の言葉で話せるように、繰り返し会話の練習を行います。

  • STEP4
    Production:産出

    レアジョブのビジネス英語

    ビジネスシーンを想定したロールプレイレッスンで、瞬間的に発話できるように練習します。

レッスン後は生徒一人ひとりに合わせた細かいフィードバックが受けられるので、ビジネスシーンで活用できる実践的な英語力を鍛えることができます。

\初月半額キャンペーン中!/

中学・高校生コース

レアジョブの中学・高校生コースは、外国人への英語教授の国際資格であるTESOLを取得し、中高生専用のトレーニングを受けた講師が指導を行います。

4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく鍛えることができるので、入試英語の4技能試験対策英検対策に効果的です。

レアジョブ英会話

中学・高校生コースの料金

毎日プラン:月額9,800円

※税別で記載

中学・高校生コースには、英検®二次試験対策もあり、本番同様の模擬試験が受けられます。

試験対策に必要なポイントや強化すべきポイントを教えてもらえるので、英検対策にもおすすめです。

レッスンチケットについて

レアジョブのチケット

「契約しているレッスンプランだけじゃ物足りない」という方のために、レアジョブでは有料会員向けで単発のレッスンチケットを販売しています。

レッスンチケットの料金
  • 1枚:600円
  • 6枚:3,000円
  • 13枚:6,000円

1レッスンあたり462~600円と安く、1枚から購入できるので使い勝手が非常に良いです。

試験前や海外出張前など短期集中で追い込みをかけたい方や、回数プランを契約して自分の都合に合わせてレッスンを増やしたい方におすすめです。

なお、有効期限は30日間なので、使いきれる範囲で購入するようにしましょう。

\初月半額キャンペーン中!/

レアジョブの講師は6,000人以上!質も高い

レアジョブの講師

レアジョブは業界最大手のオンライン英会話なだけあり、在籍している講師の人数は6,000名以上と他社と比較して圧倒的に多いです。

人数が多いと講師のレベルにムラがありませんか?

レアジョブは採用基準が厳しく、採用後の講師育成にも力をいれているから講師の質が高いんです。

  • 採用率1%の厳しい採用基準
  • 日本人の文化や特性を熟知したトレーナーによるトレーニング
  • 定期的なモニタリングとフィードバックでレッスンの品質を向上

レアジョブは厳しい採用基準と充実したトレーニング制度で、講師育成に力をいれています。

レッスンの品質が高い講師は表彰をし、低い講師はレッスンの提供を一時中止しトレーニングを再受講させるので、講師側も手が抜けません。

また、レアジョブでは日本の東大にあたるフィリピン大学の在校生や卒業生を中心に採用していて、講師検索機能では講師の専攻まで細かく選ぶことができます。

ビジネス経験のある講師も多いので、専門知識を英語で深めたい方にもおすすめです。

\初月半額キャンペーン中!/

レアジョブは予約が取りやすい

レアジョブは予約が取りやすい

オンライン英会話で気にしてほしいのが『予約の取りやすさ』です。

なぜなら、せっかくやる気があっても、予約がとれなかったりキャンセル時のペナルティが厳しかったりすると継続するのが大変だからです。

レアジョブは以下の理由から予約が取りやすいです。

予約が取りやすい理由
  • 講師の人数が多い
  • 予約やキャンセル期限に余裕がある
  • グーグルカレンダーと同期できる

さらに詳しく説明していきます。

予約やキャンセルがギリギリまで可能

ハナソキッズの予約

レアジョブはの予約・キャンセル期限は、以下の通り開始ギリギリまで可能です。

  • 予約期限:開始5分前まで
  • キャンセル期限:開始30分前まで

思い立った時にすぐにレッスンが受けられ、都合がつかない場合は開始30分前までにキャンセルをすればペナルティもありません。

実は他のオンライン英会話の場合、キャンセル期限がネックで予約が取りづらかったりするんです。

レアジョブと他のオンライン英会話を比較してみましょう。

スクール予約期限キャンセル期限
レアジョブ英会話
レアジョブロゴ
5分前30分前
イングリッシュベル
イングリッシュベル
5分前6時間前
QQEnglish
QQイングリッシュ
15分前12時間前※
DMM英会話
DMM英会話
15分前30分前

※12時間以内は予約コイン数の50%・1時間前は100%

ほとんどのオンライン英会話では、キャンセル期限をすぎると1回分の回数消化がされてしまいます。

そのため、急な体調不良やスケジュール変更があると、せっかく予約をしても無駄になってしいます。

仕事が忙しい時期は予定がたてづらいので、ギリギリまで予約やキャンセルができるのは安心感があります。

講師の人数が多い

開始5分前まで予約ができても、待機している講師がいなければ意味がありません。

レアジョブは講師が6,000名以上と業界トップレベルの在籍数です。

レッスン開始直前でも待機している講師が多く予約が取りやすいです。

グーグルカレンダーと同期できる

グーグルカレンダーを利用している方に便利なのが、グーグルカレンダーとの連携機能です。

予約したレッスンの日時・講師名がグーグルカレンダーに反映されるので、予約をしたのにうっかり忘れてしまうのを防げます。

講師名も反映されるから、後でどの講師のレッスンを受けたのか確認したいときにも便利です。

\初月半額キャンペーン中!/

レアジョブは無料の英語教材が4,000以上と充実

レアジョブの教材

レアジョブの教材数の多さは業界トップレベル!レベルや目的、強化したいポイントに合わせて、4,000以上の教材が用意されています。

目的別に6つのカテゴリにわかれていて、レアジョブ会員はプランやコースに関係なくすべての教材の利用を無料で利用できます。

レアジョブの教材
  1. 日常英会話
  2. ビジネス英会話
  3. ディスカッション
  4. スモールトーク
  5. 発音
  6. オンライン英会話準備

各教材は客観的な指標であるCEFRに基づき作成され、1~10までレベル別に細かく教材が用意されています。

目的に合ったカリキュラムを設定すれば、あなたに最適な教材を組み合わせて学習プランの提案もしてもらえます。

レアジョブのカリキュラム

教材の進め方がわからない方は、ぜひ活用してみてください。

音声ファイル付きの教材があったり、ワンクリックで日本語表示を消せたりと、初心者でも学びやすい教材がそろっていますよ。

\初月半額キャンペーン中!/

レアジョブは独自のオンラインシステムでレッスンを最適化

レアジョブのクラスルーム

以前はSkypeを利用してレッスンを行っていたレアジョブですが、現在は独自のレッスン受講システム『レッスンルーム』を使用してレッスンを行っています。

カメラ映像、教材、チャットなど必要な機能を一画面で講師と共有しながらレッスンが受けられるので、より効率的に英語学習が行えます。

Skypeはテキストが見づらかったり、操作がわかりづらかったりするので、レッスンルームは使い勝手がよくて勉強がはかどります。

また、レッスン中のトラブルや分からないことがあったときは、チャットのお助け機能を使って講師に伝えることもできるので、初心者でも安心です。

レアジョブのレッスンルームは携帯アプリもあるから、スマホを使っていつでもどこでもレッスンが受けられますよ。

なお、希望者はSkypeを使ったレッスンも受けられます。

\初月半額キャンペーン中!/

ビジネスパーソンにおすすめ!レアジョブ・スピーキングテストとは?

レアジョブの有料会員は、英語力を客観的に確認できるスピーキングテストを24時間オンラインで受けることができます。

テストが受けられる回数は、契約しているプランによって異なります。

  • ビジネスコース、中学・高校生コース会員:毎月2回まで無料
  • 日常英会話コース会員:毎月1回まで無料

さらに詳しく見ていきましょう。

ビジネス英語に特化したスピーキングテスト

レアジョブ・スピーキングテストでは、ビジネスシーンで円滑に英語でコミュニケーションをとるための『仕事で使えるスピーキング力』を測定します。

受講時間は20分、以下の構成で測定を行います。

  1. インタビュー
  2. 音読
  3. プレゼンテーション
  4. グラフ・図を用いたプレゼンテーション
  5. ロールプレイ

顧客や同僚との意見交換や交渉、与えられたトピックについてのプレゼンなど、実際のビジネスシーンを想定した実用性の高いテスト内容となっています。

スキル評価から学習提案までフィードバック

レアジョブのスピーキングテスト

世界共通の言語能力レベルを判定するCEFRを基準に、世界標準の英語力を判定し実力を表示。

英語力を把握するだけじゃなく、具体的な学習アドバイスやおすすめの英語教材まで提案してくれるので、今の自分に必要な学習課題を客観的に洗い出すことができます。

\初月半額キャンペーン中!/

カウンセリング×自動予約で学習を最適化!レアジョブのあんしんパッケージとは?

レアジョブのあんしんパッケージ

オンライン英会話を始めてみたけれど、外国人と話す度胸はついても会話の幅が広がらない、英語力に伸び悩みを感じているという方は多いようです。

そこでおすすめなのが『あんしんパッケージ』です。

あんしんパッケージはオプション(月額980円)なので、できるだけ安く英語を学びたい方や自分で学習プランをたてられる方には不向きです。利用しなくてもオンラインレッスンでしっかり学習はできるので、興味がない方は読み飛ばしてください。

あんしんパッケージでできることは何?

あんしんパッケージでできることは以下の通りです。

あんしんパッケージ:月額980円
  • 日本人カウンセラーとのカウンセリング(3か月に一度)
  • メールでの学習相談(いつでも可能)
  • レッスンの自動予約

レアジョブのあんしんパッケージは、英語学習を円滑に進めるための学習サポートサービスです。

以下のステップでPDCAを回し、今のあなたに必要なカリキュラムを提案してもらえるので、学習をスムーズに進められます。

  • PLAN
    日本人カウンセラーが英語力や学習目標をヒアリングし、目標達成のために最適な学習プランを設計
  • DO
    決まった時間に自動的に予約をとり学習を習慣化
  • CHECK
    スピーキングテストで自分の英語力を把握
  • ACTION
    カウンセリングで学習プランと目標の見直し

※『月8回プラン』と『法人会員の方』は自動予約対象外

カウンセリングを行うのは英語指導のプロフェッショナル

レアジョブのカウンセラーは、科学的に第二言語を習得する『第二言語習得理論(SLA)』に基づくトレーニングを修了した英語指導のプロフェッショナルです。

元英会話スクールのカウンセラーやメーカー・ホテル出身者など、英語学習だけじゃなくビジネス経験も多彩なので、あなたの悩みに寄り添った適格なアドバイスが受けられます。

進捗状況に合わせて必要があれば学習プランの軌道修正もしてくれるから、寄り道せず最短距離で目標を達成できるんですね。

必要があれば市販のおすすめ教材なども含めて学習提案をしてくれるので、学習習慣を身につけたい方にもおすすめです。

\初月半額キャンペーン中!/

レアジョブの2つのデメリット

レアジョブのデメリット

続いて、レアジョブのデメリットについても解説していきます。

講師はフィリピン人のみ

前述したとおり、レアジョブの講師はフィリピン人が中心です。

そのため、ネイティブ講師に英語を習いたいという方にレアジョブは向いていません。

ただし、フィリピンは公用語が英語であり、世界3位の英語大国です。

フィリピンの東大ともいわれるフィリピン大学出身・在籍の優秀な講師を中心に採用し、研修制度も充実しているので、英語力に関しては大きな問題はないでしょう。

フィリピンなまりが気になるという方は、講師の紹介音声で発音をチェックもできますよ。

どうしてもネイティブに習いたいという方は、ネイティブ講師のレッスンが格安で受けられる『エイゴックス』もおすすめです。

ウェブカメラを使わないでレッスンを行う講師がいる

実はレアジョブではウェブカメラが義務付けられていません

講師検索機能には『ウェブカメラ多め』という選択肢はありますが、ウェブカメラを使用したレッスンが受けられるとは限らないんです。

レアジョブの公式サイトを見てみると以下のような注意書きがありました。

ビデオ通話は音声のみの通話に比べ10倍以上のデータ容量を使用するため、 ビデオ通話により、音質が悪化する場合があります。 このような場合、ビデオを中断し音声のみのレッスンのご提供となります。 あらかじめご了承ください。

自宅からレッスンを行っている講師もいるので、通信環境が悪いことも原因のひとつのようです。

講師数が6,000人以上と多いから仕方ないのかもしれませんね。

ウェブカメラを使用したレッスンにこだわる方や、講師の通信環境にこだわる方には、高速回線のオフィスからレッスンを提供している『QQEnglish』もおすすめです。

\初月半額キャンペーン中!/

レアジョブの口コミの評判は?

口コミの評判

最後に、レアジョブを実際に利用している方の評判をご紹介します。

レアジョブの良い口コミ

レアジョブの悪い口コミ

レアジョブの口コミ・評判まとめ

レアジョブの口コミの評判をまとめると以下の通りです。

レアジョブ口コミまとめ
  • 直近も含めて予約が取りやすい
  • 講師のレベルが高い
  • レッスンルームが使いやすい
  • カメラはSnap Cameraが使えるからすっぴんでも利用しやすい
  • 無料体験のあとにカウンセリングがついているから学習相談がしやすい
  • カメラがないと会話がしづらい

全体的にレアジョブの口コミの評価は高かったです。

おすすめポイントとしては、レアジョブの無料体験レッスンではレベルチェックテストと日本人スタッフによるカウンセリングが受けられる点。

レッスンだけじゃなく、目標設定やおすすめのカリキュラムについても相談にのってもらえるので、自分が何を学べばいいかが明確になり今後の英語学習がしやすくなります。

ほとんどのオンライン英会話はお試しレッスンだけなので、日本人スタッフに相談ができるのは嬉しいですね。

\初月半額キャンペーン中!/

レアジョブの感想まとめ:まずは無料体験レッスンを予約しよう

レアジョブ無料体験予約

レアジョブは大手オンライン英会話なだけあり、講師・カリキュラム・予約の取りやすさ・システム全てが充実しています。

月額料金も月8回で4,200円~と安いので、コストパフォーマンスを重視する方は是非検討してみてください。

ビジネスに特化したビジネス英会話コースや、英語4技能もしっかりと学べる中学・高校生コースもあるので、英会話スクールに通いたくても時間や費用を考えて迷っていた方にも非常におすすめです。

体験レッスンは2回まで受けることができ、今のあなたの英語レベルの判定や学習アドバイスも無料で受けられます。

オンライン英会話に対する不安をすべて解消してから入会できるので、ぜひ活用してみてください。

今なら体験レッスンから7日以内の入会で初月半額になるキャンペーン中ですよ。

\初月半額キャンペーン中!/
タイトルとURLをコピーしました