【梅田】おすすめの英会話スクール10選!格安から短期集中まで目的別に厳選しました!全31校比較

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

梅田のおすすめ英会話スクール

「英会話を基礎からしっかり学びたい」

「できれば安く英語を習いたい」

「色々な英会話スクールの特徴を比べてみたい」

梅田駅周辺で英会話スクールを探しているけれど、数が多すぎてどの英会話スクールを選べばいいか迷ってしまいますよね。

当記事では、梅田の英会話スクール全部で31校を比較しご紹介しています。

梅田での英会話スクール選びに迷っている方は、是非参考にしてみてください。

梅田のおすすめ英会話スクールTOP4

梅田のおすすめ英会話スクールTOP4

当記事では、梅田にある全31校の英会話スクールを比較・紹介しています。

ただし、あまりにも数が多いので「結局おすすめはどの英会話スクールなの?」と、結果だけ知りたいという方もいると思います。

そこで、最初に梅田でとくにおすすめの英会話スクールを4校をピックアップしました。

上記した英会話スクールは、講師の質、カリキュラム内容、通いやすさ、全てにおいて満足度の高い英会話スクールです。

梅田での英会話スクール選びに迷っているなら、体験レッスンだけでも受けてみることをおすすめします。

早速詳しくご紹介していきます。

ベルリッツ梅田ランゲージセンター

ベルリッツ

ベルリッツ梅田ランゲージセンターは、オリコン顧客満足度調査で2年連続1位を獲得する優良英会話スクールです。

ベルリッツ梅田校は講師の数もレッスン数も多く、希望や目的に合わせた学習が受けやすいのが大きな特徴。

厳しい採用選考と徹底したトレーニングを経た語学教育のプロフェッショナルが、英語だけでなく異文化での立ち振る舞いも踏まえて対話レッスンを行います。そのため、相手や状況に合わせたすぐに使える英語力が身につくと評判です。

ベルリッツ梅田校のおすすめポイントは以下の3つです。

ベルリッツのおすすめポイント
  • 生徒の満足度が98.6%と高い
  • ロールプレイ中心で実践的な英語が身につく
  • 異文化理解も含めて英語を学べる
  • 選べる学習環境(オンラインにも対応)

ベルリッツは国内5,500社以上、世界20,000社以上の企業でのビジネス研修にも導入されていて、実績や評判はお墨付き

梅田校には経験豊富な日本人のカウンセラーが常駐していて、状況、目標、学習スタイルに合わせた個別カリキュラムを作成してくれます。

何を学べばいいかを迷うことなく、今の自分にとって本当に必要な英語学習を提供してくれますよ。

また、ベルリッツは海外でのビジネス経験が豊富な講師も多いです。プレゼンや面接、海外出張など、ビジネス英語を学びたい方はベルリッツを選べば間違いありません。

毎回ゴールを決めて、ビジネスシーンで想定されるシチュエーションのロールプレイレッスンを行うので、ビジネスに必要な交渉力やコミュニケーションスキルを上げることができます。

ベルリッツでは最大10万円が戻ってくる教育訓練給付制度対象コースがあります。

ベルリッツの教育訓練給付金

キャンペーンも定期的に行っていて入会金やコース割引になることがあります、気になる方は公式サイトで最新情報をチェックしてください。

最新のキャンペーン情報をチェックする

スクール名ベルリッツ梅田ランゲージセンター
講師の質厳しい採用基準あり
採用後のトレーニングや品質評価あり
費用入会金:33,000円
マンツーマン:6,000~8,000円台/1回
グループ:3,000~4,000円台/1回
コースオンライン英会話
ビジネス英会話
TOEIC®対策
日常英会話
大学生・院生向け
英語以外の外国語
幼児・小学生コース
中学生・高校生コース
営業時間平日8:30~21:10
土日8:30~18:10
祝8:30~16:40
住所〒530-0018 大阪府 大阪市
北区小松原町3-3 OSビル11F
アクセスJR大阪 阪急阪神梅田駅下車徒歩約5分

\今なら体験レッスンが1回無料!/

ベルリッツの詳細は、関連記事 『Berlitz(ベルリッツ)の評判は良い?料金や特徴を調査してわかった英語力が上がる6つの理由』をご覧ください。

Gabaマンツーマン英会話梅田ラーニングスタジオ

Gabaマンツーマン英会話

Gabaマンツーマン英会話梅田ラーニングスタジオは、マンツーマン専門の英会話スクールです。

大阪駅から徒歩5分の「ヒルトンプラザウエスト」オフィスタワーの10階にあり、地下街を通って通えるので雨の日でも通いやすい英会話スクールです。

おすすめポイントは以下の通りです。

Gabaマンツーマン英会話のおすすめポイント
  • 資料持ち込みOK!マンツーマンだから毎回希望のトピックで学べる
  • 当日予約OK!日時・校舎・講師を自由に選べる
  • 様々なバックグラウンドを持つ一流講師陣

Gabaの強みは、講師の出身や経歴を予約システムで自由に閲覧でき、レッスンごとに自由に選べるところにあります。Gabaマンツーマン英会話

講師のレベルが高く、全ての講師が「インストラクター認定プログラム」を修了したプロフェッショナル。

梅田校はIT業界出身、看護師、弁護士と様々な経歴を持つ講師が在籍しているので、職種に合わせたロールプレッスンにも柔軟に対応してくれます。

資料の持ち込みや録音ができるので、プレゼンの練習や添削をしてほしいといった希望にも応えてくれますよ。

スケジュールに合わせて日時や校舎(オンラインを含む)も選べるので、忙しい方でもライフスタイルに合わせて通える点も◎。Gabaマンツーマン英会話

専門の日本人カウンセラーが定期的にカウンセリングを行い最適なレッスンを提案してくれるので、挫折することなく英語学習を続けられます。

スクール名Gabaマンツーマン英会話梅田ラーニングスタジオ
講師の質採用率2%の厳しい基準をクリアし、
インストラクター認定プログラムを修了したプロ講師
費用入会金:33,000円(税込)
月額28,160円~
一括279,675円~※45回コース/学割適用の場合
コースビジネス
日常・トラベル
短期集中
営業時間平日10:00~21:10
土日祝9:15~19:40
住所大阪府大阪市北区梅田2-2-2
第二吉本ビルディング オフィスタワー10階
アクセス西梅田駅から徒歩1分
北新地駅から徒歩3分
大阪梅田(阪神)駅から徒歩3分

\体験レッスンに申し込む/

Gabaマンツーマン英会話についてさらに詳しく知りたい方は、関連記事『Gabaマンツーマン英会話の評判はどう?料金と特徴を調査してわかった通うべき6つの理由』もご覧ください。

ECC外語学院 阪急グランドビル梅田校

ECC外語学院

「いきなりネイティブ講師との英会話は不安…」という方は、ECC外語学院阪急グランドビル梅田校がおすすめです。

なぜなら、ECC外語学院は外国人講師と日本語が話せるバイリンガル講師のペアティーチングで教えてくれるから。

日本人がつまづきがちなポイントや文法、表現を日本人講師が教えて、実践的な訓練は外国人講師が教えてくれるので、「聞く・話す・読む・書く」の4技能をバランスよく身に着けることができます。

わからないことがあれば日本語で質問もできるので、わからないままレッスン終わることがありません。

ECC外語学院のおすすめポイント
  • レッスン時間が80分と長い
  • バイリンガル×外国人のW講師制
  • 生徒同士でロールプレイやディスカッションができる

英会話スクールには珍しく、ECC外語学院阪急グランドビル梅田校には、「エアライン業界対策講座」があります。

ECC外語学院 エアライン講座

英語と日本語での面接対策をはじめ、英語対策や一般教養対策もしてくれるので、パイロット、キャビンクルー、グランドスタッフを目指している英語学習者には特におすすめです。

他にも国内留学体験ができる短期集中講座や、海外赴任前に集中特訓が受けられるBusiness Englishプログラムなど、実践的な学習プログラムが多数あります。

カウンセリングや体験レッスンは無料で随時受け付けています。集中講座は人気が集中しやすく席に限りもあるので、気になる方は予約だけでもしておくことをおすすめします。

スクール名ECC外語学院 阪急グランドビル梅田校
講師の質講師の採用や育成に力を入れている。
主体性ややる気を引き出す指導に精通した講師陣。
費用入会金22,000円
グループ:月額16,300円~
マンツーマン:月額16,896円~
コース日常英会話
留学
ビジネス
TOEIC®L&R TEST 集中コース
エアライン業界対策コース
営業時間平日10:00~21:30
土10:00~20:30
日・祝10:00~18:30
住所〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル24F
アクセスJR大阪駅、阪急大阪梅田駅、地下鉄梅田駅より徒歩スグ
\体験レッスンに申し込む/

英会話 ロゼッタストーン・ラーニングセンター梅田校

ロゼッタストーンラーニングセンター

英語を学びたいのに、いつも途中で挫折してしまう!という方には、ロゼッタストーン・ラーニングセンター梅田校がおすすめです。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターのおすすめポイントは以下の通りです。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターのおすすめポイント
  • 受講生満足度が98.8%と高い
  • ネイティブ講師によるマンツーマンレッスン
  • eラーニングソフトとの併用で英語学習をサポート

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの強みは、年間38,000人以上をカウンセリングする日本人カウンセラーが、独自のモチベーション診断をしてくれるところ。

診断結果から、やる気の上昇や下降のタイミングに合わせた「挫折させない継続学習プラン」を設計するので、高いモチベーションを維持して英語学習を継続できます

また、レッスンは「コミュニカティブ・アプローチ」を採用し、リアルな日常シーンを想定したロールプレイを中心に行います。

一つの表現を繰り返すのではなく、講師が会話をリードしながら別の言い回しや表現を教えてくれるので、日常生活やビジネスシーンで応用のきく実践力が身につきます。

eラーニングソフトで学んだ内容を予習、復習も簡単にできるので、学んだ内容をしっかり定着させられますよ。

日本人講師も在籍しているので、英語初心者でも安心。

ロゼッタストーンラーニングセンター

生徒の約77%は初級レベルから始めているので、今の英語力に自信がないという方は一度体験レッスンを受けにいってみることをおすすめします。

スクール名ロゼッタストーン・ラーニングセンター梅田校
講師の質厳しい採用基準をクリアした
外国人講師と日本人講師
費用入会金:33,000円
日常英会話:450,560/64回
ビジネス英会話:246,400円/40回
コース日常英会話
ビジネス英会話
TOEIC対策
発音矯正
短期集中プラン
営業時間月~金11:40 – 20:40
土日 10:00 – 19:00
住所大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23
JPR堂島ビル 2F
アクセス北新地駅徒歩4分
西梅田駅徒歩5分
梅田駅徒歩8分
大阪梅田駅徒歩8分
大阪梅田駅徒歩8分
大阪駅徒歩9分
\無料体験レッスンに申し込む/

ロゼッタストーン・ラーニングセンターについて詳しく知りたい方は、関連記事『ロゼッタストーン・ラーニングセンターは通うべき?口コミの評判・料金・魅力を徹底解説』をご覧ください。

短期集中におすすめの英語コーチングスクール

コーチング式マンツーマン英会話スクール

梅田駅周辺には、短期間で本気で英語を習得したい方向けの英語コーチングスクールもあります。

コーチングスクールはパーソナルトレーナーがついて、目標や現在の英語力に合わせたカリキュラムを、自学習も含めてサポートしてくれます。

ビジネスや留学、海外赴任の前など、短期集中で確実に英語力を上げる必要がある方におすすめです。

プログリット阪急梅田校

プログリット

限られた時間で確実に結果を出したいなら、大手企業のグローバル人材育成にも選ばれる、短期集中コーチングスクールのPROGRIT(プログリット)阪急梅田校がおすすめです。

プログリットの魅力は以下の通りです。

プログリットのおすすめポイント
  • 科学的根拠に基づく効率的なカリキュラム
  • 個人のレベルや目標にあった英語学習の提供
  • 優秀な専属コンサルタントによるサポート

コーチングというと、スパルタのイメージがあるかもしれませんが、プログリットはやみくもに英語学習をさせません

第二言語習得論に基づき学習課題を洗い出し、あなたに最適かつ無駄のない生産的な学習カリキュラムを組み立てます

厳選した約400の教材から教材を選定し、学習アプリで学習状況を記録・可視化。

専属の学習コンサルタントがリアルタイムで確認し、毎日チャットをしながら適宜調整しながらPDCAを回すので、学習内容に迷うことがありません。

プログリットのチャットサポート

また、隙間時間も上手に活用できるように生活に合わせたスケジュール管理もしてくれるので、「仕事が忙しい。でも英語が必要!」という方にこそ利用してほしい英語学習サービスです。

コース終了後も1年間の学習サポートをしてくれるので、一生ものの学習ノウハウが身につきますよ。

スクール名プログリット阪急梅田校
講師の質採用率0.88%!応用言語など、語学に精通する講師のみ採用
費用入会金:55,000円
2か月:380,600円
月々18,700円~
コースビジネス英会話
TOEIC® L&R TESTコース
TOEFL iBT®TEST/IELTSコース
初級者コース
営業時間平日:12:30〜21:00
土日:9:30〜18:00
住所〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1-9
梅田ゲートタワー11階 1号室
アクセス阪急「大阪梅田」駅 茶屋町口改札口より徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅
北改札口より徒歩6分
JR線「大阪」駅 御堂筋北口より徒歩7分
\体験レッスンに申し込む/

プログリットの詳細を知りたい方は、関連記事『【評判はどう?】PROGRIT(プログリット)の口コミや料金を調査してわかった利用すべき6つの理由』をご覧ください。

トライズ大阪梅田校

トライズ

トライズ大阪梅田校では、英語習得の専門家が英語学習のコンサルティングをしてくれます。

一般的な英語コーチングスクールとの大きな違いは、コーチング期間。

ほとんどのコーチングスクールは2~3か月の短期集中ですが、トライズは1年かけて専属コンサルタントのサポートのもと約1,000時間の英語学習を行います※最短2か月の短期コースもあり。

トライズのおすすめポイント
  • 学習継続率91.7%!専属コンサルタントがしっかりとサポート
  • 早ければ3か月で英語圏で暮らせるレベル
  • グループレッスンや受け放題のフリートークもあり発話量はダントツ!

1,000時間も何を学ぶの?と疑問に思う方もいると思うので、トライズで行っている学習内容をご紹介します。

  • コンサルティング
  • 毎営業日のメールサポート
  • フリートーク受け放題
  • プライベートレッスン週2~3回(選択式)
  • グループレッスン週0~1回(選択式)
  • 2週に1回の進捗確認面談
  • 月1回の進捗確認テスト(Versant受験)
  • オリジナル学習管理ツールの使用

トライズでは、上記のように、毎日の自学習はもちろんのこと、ネイティブ講師とのマンツーマンレッスン、グループレッスン(最大4名)、フリートークと発話環境を選べます。

また、フリートークは受け放題なので、梅田エリアの英会話スクールの中でもアウトプットする機会はダントツで高いです。

プレゼンやスピーチの練習をしたり、グループディスカッションをしたりと、より実践に近いシチュエーションで練習できるので、ビジネスで即戦力になる英語力を必要としている方にとくにおすすめです。

スクール名トライズ大阪梅田校
講師の質語学研究所を作り科学的にアプローチに
基づいた研修を定期的に行っている
費用入会金:55,000円
12か月一括:986,100円~
分割払い:月々24,000~
コースコース一覧英語コーチング本科
ゼロから始める英語初心者コース
ビジネス上級英語コース
TOEIC®対策プログラム英語プレゼン特化コース
実践ファシリテーションコース
インターナショナルスクール対策
法人向け英語研修サービス継続コース
教育訓練給付制度
営業時間火~金曜日 13:00~20:00
土曜日 10:00~17:30
住所大阪府大阪市芝田2-7-18
ルーシッドスクエア大阪梅田6階
アクセス阪急大阪梅田駅から徒歩3分
\1年かけて英語が自由に話せるレベルへ!/

梅田で料金が安いおすすめ英会話スクール

料金が安い梅田の英会話スクール

続いて、梅田で料金が安く質の高い英会話レッスンを提供している英会話スクールを2校ご紹介します。

駅前留学NOVA 大阪本校 英会話スクール

NOVA

料金の安さや予約の自由度の高さで選ぶなら、NOVA大阪本校がおすすめです。

NOVAのおすすめポイント
  • 入学諸経費が無料!グループレッスンが安い
  • 学割や乗換割など割引プランが充実
  • 全国の校舎とオンラインでもレッスンが受けられる

NOVAは入会金や諸経費が全て無料!グループレッスンが月額12,100円、マンツーマンレッスンは月額25,300円と外国人講師との英会話レッスンが格安で受けられます。

大手英会話スクールなだけあり、予約の自由度が高い点も魅力。

レッスンごとに好きな講師を選ぶこともできるので、目的や状況に合わせて最適な講師から学べます

また、全国に260以上ある校舎(オンライン含む)は自由に選択することも可能です。

NOVA

生徒の情報は全て電子カルテで管理されているので、講師や校舎が変わっても面倒な引継ぎ作業や説明の必要もありません。

平日は職場に近い校舎、休日は自宅に近い校舎と、予定に合わせて通えるので、校舎に縛られたくない方におすすめです。

スクール名駅前留学NOVA 大阪本校 英会話スクール
講師の質外国人講師が担当
厳しい採用基準や定期的な研修あり
費用グループ:月額12,100円~
マンツーマン:月額25,300円~
コース日常英会話
ビジネス英会話
こども英会話
TOEIC・英検資格対策
営業時間月~金10:00~22:00
土日祝10:00~20:00
住所大阪府大阪市北区 梅田1-11-4
大阪駅前第4ビル20F
アクセスJR線大阪駅よりディアモール方面へ徒歩5分
\無料体験レッスンに申し込む/

GLOBE英会話梅田校

GLOBE英会話

とにかく話す機会を作りたい!という方には、GLOBE英会話梅田校がおすすめです。

理由は、グループレッスンが毎日通い放題だから!

アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア出身のネイティブとの英語漬けの環境が、格安で手に入ります。

GLOBE英会話のおすすめポイント
  • 月額13,860円で毎日2回までレッスンが受けられる
  • 対面でもオンラインでも受講OK
  • 日本人講師もいるから超初心者でも安心

GLOBE英会話は、最大4名の少人数のグループレッスンが毎日2回(1レッスン45分)まで受けられます

英語レベルは5段階にわかれていて、初心者からTOEIC800点以上の上級者まで、レベルに合ったクラスに参加できます。

会話だけじゃなく、文法に特化したレッスンも行っているので、インプットとアウトプットをバランスよく鍛えられます。

また、グループレッスンだけでは物足りない方は、プライベートレッスンの追加もできます。

基礎力をつけたい方には、毎日のLINEチャットが受けられる日本人講師とのプライベートレッスンもおすすめ。

コースの変更は毎月できるので、予定や進捗状況に合わせて柔軟に通える点も魅力です。

梅田校は阪急梅田駅から徒歩1分の好立地にあり、通いやすさも抜群。

対面だけじゃなくオンラインでもレッスンは受講できるので、隙間時間を利用しながら英語学習を習慣化できますよ。

スクール名GLOBE英会話梅田校
講師の質講師の95%がネイティブ
経験豊富な講師陣
費用入会金:11,000円
グループレッスン:13,860円~18,480円
外国人プライベートコース:19,580円~22,990円
日本人プライベートコース:16,940円~18,920円
営業時間平日12:00~21:00
土日祝日11:00~18:00
住所〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町10−12
アクセス阪急梅田駅から徒歩1分

\グループレッスンが毎日2回まで定額受け放題/

子供におすすめの英会話スクール

子供におすすめ梅田の英会話スクール

続いて、子供におすすめの英会話スクールをご紹介します。

シェーン英会話 大阪本校

シェーン英会話子供向け

子供向けの英会話スクールを探しているという方には、シェーン英会話大阪本校をおすすめします。

シェーン英会話は2022年のオリコン顧客満足度調査「子供英語の小学生部門」でレッスンの質第1位

身体を動かしたダンスや遊びを取り入れたレッスンなど、子供たちが楽しみながら英語を学ぶことができると評判です。

英検対策をしたい方には、合格に必要な語彙・文法・表現を日本人講師が教える講座もあります。

シェーン英会話のおすすめポイント
  • 1回50分のグループレッスンが約2,200円~と安い
  • 月謝制だからお財布に優しく続けられる
  • 講師は全員資格をもつ英語指導のプロ

シェーン英会話はネイティブ講師が英語を英語で教える直接教授法を採用しています。

講師は全てCELTAやTESOLといった英語教授の国際資格をもつプロフェッショナルのみを採用。

  • CELTA:英国ケンブリッジ大学認定の英語教授国際資格
  • TESOL:英語が母国語じゃない人に英語を教えるための国際資格

採用後もTEYL(英語が母国語ではない人たちへの英語指導コース)修了が義務付けられているので、どの講師にあたっても満足度の高いレッスンが受けられるのが特徴です。

また、シェーン英会話ではレッスン以外の時間でも英語にふれられるように、英語力に合わせた副教材宿題も用意しています。

カウンセリングやプログレステストなどを通じて習熟度を確認しながらカリキュラムを進めるので、着実にレベルアップを目指せる環境が整っている点も魅力です。

スクール名シェーン英会話 大阪本校
講師の質全講師が英語教授の国際資格を保有
採用後の研修制度あり
費用入会金:22,000円
グループ(50分):8,800円~
マンツーマン(40分~50分):15,959円~
コース日常英会話
ビジネス英語
TOEIC® L&Rテスト対策
IELTSテスト対策
旅行英会話
営業時間火16:45-21:15
水13:00-21:00
木12:45-15:15/16:00-21:15
金12:30-21:00
土9:30-18:15
住所〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-10
銀泉桜橋ビル 4F
アクセスJR大阪駅から徒歩7分
JR東西線北新地駅から徒歩2分
地下鉄西梅田駅から徒歩3分
\今なら体験レッスンが無料!/

月額通い放題の英会話カフェLanCul(ランカル)梅田もおすすめ!

英会話カフェLanCul

「英語を使って気軽に会話を楽しみたい」という方には、英会話カフェLanCul(ランカル)梅田がおすすめです。

ランカル梅田は、大阪梅田駅より徒歩5分の位置にあるブランチカフェ『FLIPPER’S』で行われる、月額通い放題の英会話カフェです。

メイト呼ばれる外国人スタッフと、ドリンク片手に楽しく生きた英語を学ぶことができます。

英会話カフェLanCulのおすすめポイント
  • 通い放題で月額7,678円~と安い
  • 30か国以上のメイトと毎日話せる
  • オンラインでもオフラインでも参加できる

外国人メイトの出身地は30か国以上と多国籍。恋バナや世間話など、メイトがリードしながら友達と話すような感覚でコミュニケーションが取れます。

会員は大阪(梅田・難波)や東京、横浜にある店舗を自由に利用でき、オンラインでの参加もOK

仲間が見つかるコミュニティや、カルチャー体験ができるアクティビティなど、他の英会話スクールにはないしかけもあります。

英語を話す事に慣れたい方や、英語を話せる友達が欲しいという方は、ランカル梅田を是非チェックしてみてください。

現在、先着200名までの限定キャンペーン中です。

3か月間3,278円で『毎日通い放題+カフェドリンク毎日1杯無料』の豪華特典が受けられますよ!

スクール名英会話カフェLanCul(ランカル)梅田
費用ライト6,980円~7,980円/毎日50分
スタンダード9,980円~12,980円/毎日100分
プレミアム19,980円~22,980円/無制限
営業時間アプリ内スケジュールをご確認ください
住所大阪府大阪市北区角田町3-25 梅田エスト 1F
アクセス阪急電鉄 「大阪梅田駅」より徒歩5分
JR 「大阪駅御堂筋南改札」より徒歩10分
御堂筋線 「梅田駅」より徒歩10分
阪神電車 「大阪梅田駅」より徒歩10分
谷町線 「東梅田駅」より徒歩10分

\今なら月額3,278円で通い放題!/

梅田にあるその他の英会話スクール一覧

ここからは、今回ご紹介しきれなかった梅田の英会話スクールをまとめてご紹介します。

英語発音矯正 ハミングバード 梅田校

発音矯正ハミング・バード

「綺麗な発音で英語を話したい」という方には、25年以上の歴史をもつ発音矯正スクールハミングバードの梅田校がおすすめです。

ハミングバードでは、8つの口の形と舌の位置の組み合わせで正しい音が出せるようにトレーニングを行います。

感覚ではなく、言葉で具体的に説明をしながら技術として体得していくので、誰でも正しい英語ネイティブの発音を習得することができます。

ハミングバードはロゼッタストーン・ラーニングセンター梅田校内にあるので、英会話レッスンと一緒に発音矯正を受けたい方にもおすすめです。

スクール名英語発音矯正 ハミングバード 梅田校
費用入会金33,000円
グループレッスン単価目安
4,700円/1回
営業時間月~金11:40 – 20:40
土日 10:00 – 19:00
住所大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23
JPR堂島ビル 2F
アクセス北新地駅徒歩4分
西梅田駅徒歩5分
梅田駅徒歩8分
大阪梅田駅徒歩8分
大阪梅田駅徒歩8分
大阪駅徒歩9分

イーオン梅田阪急ターミナルビル校

イーオン

いつも同じ講師に習いたい。という方には、イーオン梅田阪急ターミナルビル校がおおすすめです。

イーオンのレッスンは、講師、曜日、時間が固定しているので、予約の必要がありません。

常に同じ講師が担当するので、自分の進捗状況や性格を理解してレッスンを進めてくれるのが魅力です。

固定制ではありますが、振替システムがあるので忙しいときでもレッスンを無駄にしません。

別の校舎や、同じ講師の違う曜日・時間に振替することもできるなど、都合に合わせて柔軟に通うことができます。

レッスンは、毎回ゴールを決めて、基礎⇒練習⇒ロールプレイ⇒応用と進みます。

目的に合わせて、よく使う単語や言い回しを繰り返し学ぶので、自分の言いたいことを相手に正確に伝える力が身につきます。

スクール名イーオン梅田阪急ターミナルビル校
講師の質英語指導の国際資格をもつネイティブ講師
日本人講師はTOEIC(R) L&R テスト850点以上、
入社後は900点以上が基準
費用入会金:11,000円
グループレッスン:12,980円~17,380円
外国人プライベートコース:18,480円~21,780円
日本人プライベートコース:16,280円~18,480円
営業時間平日12:00~21:00
土日祝日11:00~18:00
住所〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町10−12
アクセス阪急梅田駅から徒歩1分

ENGLISH COMPANY梅田スタジオ

StudyHacker ENGLISH COMPANY

ENGLISH COMPANY梅田スタジオは、生徒ひとりひとりにパーソナルトレーナーがつき、個別カリキュラムを作成します。

行動科学マネジメントに基づき英語学習習慣形成までサポートしてくれるので、独学と比べて最大3.8倍の成果を出すことができます。

英語を学びたいけれど、何から学べばいいかわからない方や、いつも3日坊主で終わってしまうという方におすすめです。

スクール名ENGLISH COMPANY梅田スタジオ
費用入会金:55,000円
マンツーマン90日間:561,000円
少人数6か月間:264,000円
コースマンツーマントレーニング
超少人数トレーニング
営業時間平日 10:00-22:00
土日祝 9:30-22:00
住所大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F
アクセス大阪梅田駅 徒歩9分
北新地駅 徒歩12分
西梅田駅 徒歩13分

STRAIL 梅田スタジオ

STRAIL

STRAIL 梅田スタジオでは、言語学の専門家があなたの課題解決に最適な英語学習マップを作成します。

科学的知見に基づいた”ストレイルメソッド”で、3か月間効率的で効果的な英語学習を指導してくれるので、目的地までの最短ルートで学習目標を達成できます。

スクール名STRAIL 梅田スタジオ
費用入会金:55,000円
3か月プラン:297,000円
コースビジネス英語コース
TOEIC®L&R TESTコース
初級者コース
営業時間平日 13:00-22:00
土日 10:00-19:00
住所大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル 6F
アクセス大阪梅田駅 徒歩9分
北新地駅 徒歩12分
西梅田駅 徒歩13分

iBEC Academy 大阪校

iBEC Academy 大阪校

iBEC Academy 大阪校は企業研修でも利用される英会話スクールです。

ビジネスコンテンツに強く、英語でのプレゼン対策やビジネス文書作りに悩んでいる方にとくにおすすめです。

また、他の英会話スクールにない大きな強みは、医学英語発表コースや英語論文コースがあるところ。

入門・ビギナー向けクラスからあるので、英語に自信がない方でも安心して通えます。

スクール名iBEC Academy 大阪校
費用入会金:22,000円
月2回19,800円~
コースプレミアム個別英語コース
英語論文対策コース
医学英語発表コース
営業時間
住所〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3-500
大阪駅前第3ビル5階10号
アクセスJR東西線「北新地駅」より徒歩約1分
JR各線「大阪駅」より徒歩約6分
大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分
大阪市営地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩約5分
大阪市営地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩約5分
阪神各線「梅田駅」より徒歩約5分

APEX(エイペックス)梅田本校

APEX(エイペックス)は、梅田駅から徒歩2分にありアクセス抜群。50歳以上をターゲットにした英会話スクールです。

海外でのショッピングやホテルで気軽に使える英会話を中心に英語学習を提供しているので、英語で海外旅行を楽しみたいという方におすすめです。

スクール名APEX(エイペックス)梅田本校
費用入会金:5,000円
月謝:月3回3,400円~
営業時間平日9:30 –17:00
住所〒530-0002大阪市北区曾根崎新地2-2-16
関電不動産西梅田ビル9F
アクセス大阪市営地下鉄 四つ橋線 西梅田駅1分
阪神大阪梅田駅 2分
JR大阪駅 5分
北新地駅 1分

AIC Kids梅田校は、学習塾・個別指導クラス「鷗州塾」梅田校内にある英語塾です。

英検対策に特に力を入れていて、小学生のうちから英検2級合格を目指すこともできます。

レッスンは全てネイティブ講師が英語で行うため、英語脳を鍛えながら試験対策もしたい方におすすめです。

スクール名AIC Kids梅田校
費用月額8,800円~
コース年少〜小6向け
英語入門コース
基礎習得コース
英検合格コース
営業時間9:00~18:00 日祝休
住所大阪府大阪市北区芝田1丁目4番14号
芝田町ビル 4階
アクセス大阪梅田駅徒歩1分
梅田駅徒歩3分
大阪駅徒歩3分
大阪梅田駅徒歩3分

プライベート英会話 GLS (Global Language School)

プライベート英会話 GLS

プライベート英会話 GLSは、梅田駅、茨木駅、千里中央駅に3校ある英会話スクールです。

一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムを組み、生徒の英語力や目標に合わせた学習方法の提案から目標達成までサポートしてくれます。

レッスン回数は1回から選ぶことができ、受講回数や時間は自由に自分で決められるので、自分のペースで通いたい方にぴったりです。

スクール名Global Language School梅田校
費用プライベートレッスン:3,300円/1回
グループレッスン:
2人の場合 2,530円/1回
3人の場合 1,870円
営業時間毎日9:00-22:00
住所〒530-0013大阪市北区茶屋町6-23
茶屋町TATSUMIビル2F
アクセス大阪梅田駅より徒歩5分
阪急梅田駅より徒歩3分

7アクト大阪・梅田教室

7アクト大阪・梅田教室

7アクト大阪・梅田教室は、教室、オンライン、カフェと受講スタイルを自由に選べます。

語学学習カウンセラーが、VERSANTの結果をもとに英語力診断をして勉強方法を提案・コーチング。ネイティブ講師とマンツーマンのレッスンで英語力を伸ばします。

英会話だけじゃなくライティング添削もしてくれるので、読み書きも含めて英語力を伸ばしたい方におすすめです。

スクール名7アクト大阪・梅田教室
費用入会金33,000円
教室レッスン:月4回29,700円
カフェレッスン:1回3,000円
オンラインレッスン:月4回28,600円
営業時間月〜土曜日10:00〜19:00
住所〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
オフィス堂島ビル3F
アクセス京阪中之島線「渡辺橋」駅 地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅下車5番出口すぐ
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅 南改札より徒歩約6分
JR東西線「北新地」駅 西改札より 徒歩約6分
阪神電車「梅田」駅 西口改札より 徒歩約8分
地下鉄御堂筋線・京阪「淀屋橋」駅7番出口より徒歩約8分

UKPLUS Osaka

UKPLUS Osaka

UKPLUS Osakaの英語講師は、全員が英語教授法の専門資格を有するイギリス人です。

そのため、イギリス英語を学びたい方やイギリス留学を考えている方に特におすすめです。

また、フレンドリーで楽しいコミュニティを大切にしていて、英語を使って楽しめるイベント開催にも力を入れています。

習うだけではなく、英語を話す機会が欲しい方や出会いも欲しいという方にもピッタリです

スクール名UKPLUS Osaka
費用General English 3時間
4 週合計:34,925円
IELTS / LIFE 3時間
4 週合計:38,940円
コースジェネラルイングリッシュ
プライベートレッスン
ビジネス英語
アカデミック英語
ケンブリッジ英検準備
営業時間要問合せ
住所大阪府大阪市北区芝田2-5-6 ニュー共栄ビル2F
アクセスJR大阪駅中央北口より約5分
地下鉄御堂筋線5番出口から約5分

O.E.C.ランゲージサービス大阪梅田

O.E.C.ランゲージサービス大阪梅田

O.E.C.ランゲージサービスは、梅田、心斎橋、難波、明石に全部で4校ある英会話スクールです。

梅田校は梅田駅から地下直結でアクセス抜群。

入会金、年会費、教材費無料の完全月謝制で月2回月額5,500円から通えるので、気軽に英語を学びたい方におすすめです。

スクール名O.E.C.ランゲージサービス大阪梅田
費用グループレッスン月額5,500円~
プライベート月額6,820円~
コース月謝制デイタイムコース
月謝制マン・ツー・マンコース
月謝制プライベートコース
月謝制サポートコース
営業時間月~金10:00~20:30
土10:00~20:00
住所大阪市北区梅田1-12-17
JRE梅田スクエアビル15F
アクセス梅田駅徒歩2分
大阪梅田駅徒歩2分
大阪梅田駅徒歩2分
西梅田駅徒歩3分
大阪駅徒歩3分

英語学校PHILLIP JAMES

英語学校PHILLIP JAMES

英語学校PHILLIP JAMESは、小規模な英会話スクールなので生徒と講師の距離が近く、アットホームな雰囲気でレッスンが受けられる英会話スクールです。

全講師が英語の国際教授資格を保有し、異なる文化や価値観も含めて外国人相手に柔軟に対応できる英語表現を指導してくれます。

長期継続率はなんと70%!定期的に異文化交流ができるイベントも行っているので、レッスン以外でも英会話の実践の場が用意されています。

また、専門英語にも強く、医療、エンジニア、法律、起業家に特化した英語も学べます。キャリアアップのために英語を習得したいという方はチェックしてみてください。

スクール名英語学校PHILLIP JAMES
費用6か月25回:150,938円~
コースグローバルイングリッシュ
ビジネス英語
IELTS対策
ケンブリッジ英検
留学・移住
トラベル英語
専門英語
営業時間要問合せ
住所大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4-900号
大阪駅前第4ビル9階7号室
アクセスJR大阪駅南口より徒歩5分
阪急梅田駅3階から徒歩8分
大阪市地下鉄谷町線東梅田14番出口

アップルkランゲージ 梅田校

アップルkランゲージ

創立30年の歴史を持つアップルkランゲージは、梅田と難波の駅チカに2校展開する英会話スクールです。

梅田校は阪急大阪梅田駅から徒歩3分の位置にあり、周辺にはグランフロント、LINKS、ルクアなどがあるのでショッピングや食事に気軽に立ち寄ることができます。

アップルkランゲージでは、レッスンは完全個室で行われるので、周りの目を気にすることなく会話に集中できます。

プライベートレッスンは梅田校だけじゃなく難波校も選ぶことができ、振替が柔軟な点も魅力です。

スクール名アップルkランゲージ
費用入会金11,000円
マンツーマン:月4回以上3,800円/1回
グループ:6,900~9,900円 2 or 4レッスン
コース日常英会話
ビジネス英会話
英検
TOEIC
営業時間月水金10:45~20:45
火木13:15~20:45
土10:45~18:30
日祝10:45~18:00
住所〒530-0012 大阪市北区芝田2-6-30
梅田清和ビル6F
アクセス阪急大阪梅田駅より徒歩3分

KEC外語学院 梅田校

KEC外語学院

KEC外語学院 梅田校は、英語を本気で習得したい人をターゲットにした英会話スクールです。

講師のほとんどが日本人なので、日本人がつまづきがちな課題を熟知。

営業担当を置かずに、講師が時間外の質問や補修まで徹底的に生徒と向き合い指導してくれるので、講師と二人三脚で頑張りたい方におすすめの英会話スクールです。

スクール名KEC外語学院 梅田校
費用週1回・6か月:170,500円
週2回・6か月:267,300円
コース英会話コース
資格対策コース
通訳養成コース
特別講座
個別レッスン
営業時間月~金曜日 12:00~22:00
土曜日 10:00~19:00/日曜日 10:00~18:00
アクセスマップ
住所〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地2-6-12
小学館ビル6階
アクセス地下鉄西梅田駅・JR北新地駅より徒歩3分
JR大阪駅より徒歩8分
京阪渡辺橋駅より徒歩10分

日米英語学院 梅田校

日米英語学院

日米英語学院 梅田校は、阪急梅田駅、阪神梅田駅、JR大阪駅から徒歩2分の梅田阪急ビルオフィスタワーの26階に位置する英会話スクールです。

小学生からビジネスマンまで幅広い年齢層が通学し、英会話、資格対策、留学準備など、目的に合わせた様々なカリキュラムを受講できます。

授業の無い日でも自由に利用できる自習室は、インターネット完備で、模試やリスニング、などの教材も充実しています。

そのため、学習環境が充実している英会話スクールを探している方におすすめです。

スクール名日米英語学院 梅田校
費用英会話短期プラン:88,000円
英会話ベーシックプラン:176,000円
ビジネス英語短期プラン:88,000円
コース英会話
ビジネス英会話・英語
留学準備の英会話コース
英検対策講座
TOEICテスト対策講座
TOEFL®テスト対策講座
IELTS対策講座
学生の英語学習
営業時間月~金 11:00~21:30
土曜 9:00~19:30
日曜 9:30~18:30
住所〒530-0017
大阪市北区角田町8-1
大阪梅田ツインタワーズ・ノース26F
アクセスJR大阪駅、阪急・阪神梅田駅より徒歩2分

English Cafe CLOCK 梅田校・西梅田校

English Cafe CLOCK

English Cafe CLOCK 梅田校・西梅田校は、「いつものライフスタイルに英会話を」をコンセプトに、生徒一人ひとりのライフスタイルに合わせたレッスンプランを提供しています。

月額ポイント制でレッスンごとにポイントを使いますが、グループとマンツーマンレッスン毎回選べるので、目的に合わせて自由にアレンジが可能です。

また、月によって行ける回数が違ってもOKなので、自由度の高い英会話スクールを探している方におすすめです。

スクール名English Cafe CLOCK 梅田校・西梅田校
費用入会金8,800円
テキスト代3,300円~
月額8,580円~
コース英会話コース
営業時間平日 12:00-21:00
土日・祝 10:00-19:00
住所〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-2-13
日生ビル東館B1F
アクセスJR大阪駅より徒歩5分
地下鉄梅田駅より徒歩5分
阪急梅田駅より徒歩5分

イングリッシュイノベーションズ 大阪校

イングリッシュイノベーションズ 大阪校

イングリッシュイノベーションズ 大阪校は、TOEIC®/TOEFL®/IELTS™対策の専門塾。

アメリカで10年以上の実績があるアメリカ式メソッドを実践し、最短期間でのスコアアップを実現します。

TOEIC/TOEFL/IELTSコースは、点数保証制度があり、期間内のスコア達成を保証あり。もし期間内に目標を達成できない場合は、目標スコアを取得するまで授業を何度でも無料で受講できます。

また、講師は全員ネイティブで、会話は全て英語で行われるため、自然と英語を使ったコミュニケーション力も向上します。

スクール名イングリッシュイノベーションズ 大阪校
費用TOEIC:64,350円/4週間
TOEFL:74,250円/4週間
コースTOEIC®テストコース
TOEFL®テストコース
IELTSコース
短期集中コース
ビジネス英会話コース
営業時間平日 13:30~21:00
土日 10:00~19:30
住所〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル11F
アクセスJR「大阪」駅より徒歩4分
各沿線「梅田」駅より徒歩5~8分
東西線「北新地」駅より徒歩1分

Classy英会話スクール

Classy英会話スクール

Classy英会話スクールは、「英会話を習いたいけれど、いきなり外国人相手は緊張する!」そんな方におすすめの英会話スクールです。

なぜなら、Classy英会話スクールの講師は全員日本人のバイリンガル。生徒の半数以上が初心者からスタートしているので、中学レベルから英語をやり直したい方でも安心して始められます。

毎週のレッスン以外にも、オプションでオンラインの自己学習ツールを利用できるので、毎日少しずつ英語を学習してステップアップすることができます。

スクール名Classy英会話スクール
費用プライベートレッスン:月額7,400/2回
​資格対策:22,000円/全5回
コースプライベート
グループワークショップ
​資格対策(英検・TOEIC講座)
営業時間8:00~23:00
住所大阪府大阪市北区曾根崎新地1-13-22
御堂筋フロンティア
アクセスJR東西線 北新地駅徒歩3分
Osaka Metro谷町線 東梅田駅徒歩6分
Osaka Metro四ツ橋線 西梅田駅/京阪電鉄大江橋駅徒歩7分
R環状線 大阪駅/Osaka Metro御堂筋線 梅田駅徒歩10分

PHILOSニュース英語梅田校

PHILOSニュース英語

PHILOSニュース英語梅田校は、手作りのオリジナル教材も使用し、タイムリーな新語や英文新聞に日本語訳もつけながらレッスンを行っています。

1年を4つの期にわけ、通常レッスン10回+レビュー1回の全11回のコースを行います。

レッスン時間は90分と長く、レッスンごとに新しいニュース記事を読み完結するようになっています。

ニュース記事を題材にして英語を学ぶので、時事英語や国際英語を身に着けたい方におすすめです。

スクール名PHILOSニュース英語梅田校
費用入会金:13,200円
通常クラス/期会費:36,300円
ZOOMクラス/期会費:33,000円
営業時間クラスごとに異なる
住所〒530-0001
大阪市北区梅田1-3-1-200
大阪駅前第1ビル 2階 北側
アクセス地下鉄梅田駅より徒歩4分
地下鉄西梅田駅より徒歩1分
阪神梅田駅北口より徒歩3分
JR大阪駅より徒歩5分
JR北新地駅より徒歩2分

ラポール22 梅田校

ラポール22 梅田校

「口が疲れるほど喋れる英会話」というキャッチコピーが印象的なラポール22 梅田校は、他の英会話スクールとは少し違ったユニークなレッスンを行う英会話スクールです。

ラポール22にテキストはありません。

リズム、楽器、カード、イラストなどを使って、頭ではなく体に英語を叩き込みます。

洋楽を歌いながら発音の練習をしたり、カフェやアパレル店員になりきって英語で接客をしたり、60分間飽きのこない楽しいレッスンを提供しています。

スクール名ラポール22 梅田校
費用入会金:16,000円
月額:11,000円/月4回
営業時間月~金12:00~22:00
土・日10:00~18:30
住所〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル4階
アクセス阪急梅田駅 茶屋町口 徒歩1分

THE ROOM English Salon

THE ROOM English Salon

THE ROOM English Salonは、生徒のレベルや目標に合わせたオリジナルカリキュラムで英語を学べます。

マンツーマンレッスンの自由予約制なので、レッスン時間を自由に調整できる点が魅力。

希望すれば夜11時までレッスンが受けられるので、仕事が忙しい方でも通いやすいと評判です。

マンションの一室に開校していて、スクール名の通り、お部屋にいるような感覚でリラックスしてレッスンが受けられます。

ドリンクも飲み放題で、自習室として利用もできるので、プライベートな空間で英語を習いたいという方におすすめです。

スクール名THE ROOM English Salon
費用体験レッスン:3,300円
マンツーマンレッスン:6,600円/1回
1日英会話合宿:48,400円/月8時間
半日英会話合宿:38,500円/月5時間
プライベートコーチング:1,056,000円/1年
営業時間要問合せ
住所〒530-0015 大阪市北区中崎西2-6-6
パステル2 402号
アクセス地下鉄中崎町駅から徒歩1分
阪急梅田駅茶屋町口から徒歩5分
JR大阪駅から徒歩10分

梅田のおすすめ英会話スクール比較まとめ:口コミを読んで悩むよりも体験レッスンを予約しよう!

無料体験レッスンを予約しよう

以上、梅田にある英会話スクールを全部で31校ご紹介してきました。

梅田には、大手から個人経営まで様々な英会話スクールが点在しています。

英会話スクールによって特徴や強みとしているところは違うので、気になるスクールがあれば、一度体験レッスンを公式サイトから予約してみましょう。

できれば2校以上の体験レッスンを受けてみて、講師との相性や教室の雰囲気を比較してみることをおすすめします。

実際に足を運んで話を聞いてみると、合っているかどうかがはっきりわかるはずです。

それでも迷ってしまう!という方には、オリコン顧客満足度調査2年連続第一位で講師の質も高いベルリッツ梅田ランゲージセンターをおすすめします。

\今なら体験レッスンが1回無料!/

対面でのレッスンにこだわらない方や、できるだけたくさんレッスンを受けたいという方には、オンライン英会話との併用もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました