まずは自己紹介

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「進め!英語少年」について簡単に説明したいと思います。

「進め!英語少年」を書いているのはこんな人

「進め!英語少年」の中の人はこんな人です。

しまろんパパ

f:id:shimaronpapa:20180610112522p:plain

高校までを日本で過ごし、大学生活はカナダ・アメリカで過ごしたアラフォーパパ。

卒業後は帰国をして外資系企業に就職。社会人歴数十年のうち、9割は外資系で勤務しています。

現在勤務する会社の公用語は英語。

ネイティブではないけれど、日本人の平均よりは話せる自信アリ。

自分が英語で苦労した経験から、子供に英語を勉強と感じさせることなく身につける方法を日々研究&実践しています。

しまろんファミリーについて

しまろんパパのファミリーについても紹介します。

しまろんママ

f:id:shimaronpapa:20180904204543p:plain

日本で生まれて日本で育った生粋の日本人。

英語は苦手なのに、「外資はお菓子が食べ放題らしい」という邪な(?)理由から3年ほど外資系企業で働いた経験あり。

海外旅行が大好きで趣味はマイルを貯めること。

我が家の家族旅行費用は、しまろんママの陸マイラー活動で賄っています。

マイルの貯め方は以下のサイトを参考にしています。

しまろん兄(7歳・小2)

性格は人見知り、臆病、お調子者。継続が苦手ですぐ飽きる。

一方、真面目な所もあり、好きな事は延々やってられる。 2021年4月から小学生。

1歳半頃から英語に触れさせてきた甲斐もあり、子供向けの絵本はすらすら読めるレベルに。 すでにしまろんママの英語力を超えてメキメキ成長中。

5歳までに英検ブロンズ・シルバー・ゴールドは満点で合格。お受験勉強をしながらも、6歳で英検準2級に合格しました。

現在はKimini英会話の英検®2級合格コースとエイゴックスのフリートークを利用して英検2級の勉強中です。

追記:英検2級に小1で合格しました!

Kimini英会話の英検コースが2級までしかなかったので、現在はエイゴックスMeRISE(ミライズ)英会話のオンラインプランを毎日受講して英語力を強化しています。

最近の英語力や学習の取り組みはインスタに記録しています。

Instagram

しまろん妹(5歳・年長)

日本語・英語ともにまだまだ発展途上。兄と違って豪快・傍若無人・無鉄砲なおてんば娘。

兄の影響か最初に覚えた言葉は「さんきゅー」。

4歳から小学校受験のお勉強も始まりました。

彼女の最近のお気に入りの英語学習ツールはRakuten ABCmouseです。

追記:年中で英検5級に合格しました。現在Kimini英会話で英検4級の勉強中です。

タイトルとURLをコピーしました