スパルタバディの評判や体験談を紹介!スマホひとつで英語力が伸びる5つの魅力や詳しい料金を徹底解説

スパルタバディ

「スパルタバディって評判は良いの?」
「1日1時間のトレーニングで、英語が話せるようになるって本当?」
「料金が安いって聞いたけど、サービスが悪いんじゃない?」

今話題のコーチング式英会話がオンラインでしかも格安で受けられると評判のスパルタバディ。

でも、入会するなら、上記ような疑問や不安を解消しておきたいですよね。

そこで今回は、外資系企業で20年以上働く私しまろんパパが、スパルタバディのカリキュラム内容を徹底的に調べて本当に英語力が上がるのかを徹底的に調査しました。

他のコーチング式英会話スクールと料金や特徴の比較もしているので、当記事を読めばスパルタバディがどんな方におすすめかがわかります。

実際にスパルタバディの無料カウンセリングを受けたので、その時の様子もレポートしたいと思います。

スパルタバディの入会を迷っている方は、是非最後までお付き合いください。

スパルタバディでそもそも英語力は上がるの?

スパルタバディがおすすめな人

最初に結論から書くと、スパルタバディで英語力は上がると思います。

さらに書くと、スパルタバディで3カ月間の短期集中コーチング指導を受ければ、一生ものの正しい学習習慣を身に着けることも可能です。

スパルタバディがおすすめなのは以下のような方です。

スパルタバディがおすすめな人
  • 正しい英語学習方法を知りたい方
  • 英語を習得してキャリアップしたい方
  • 英語学習に時間がかけられない方
  • 格安でコーチング指導を受けたい方

スパルタバディは、今話題の英語コーチングをスマホがあればいつでもどこでも受けられます。

多くのコーチング式英会話スクールが1日3時間程度の学習を義務づけていますが、スパルタバディは1日1時間程度の集中学習なので、無理なく学習習慣を身に着けることができます

また、電話、LINE、学習アプリで学習が完結するので、仕事が忙しいビジネスパーソンの英語学習にもピッタリ。

相場の4分の1程度の料金設定なので、料金の高さが理由でコーチング指導を諦めていた方にも非常におすすめです。

続いて、なぜスパルタバディで英語力が上がるのか、詳しい特徴や魅力についてご紹介します。

スパルタバディの5つの魅力

スパルタバディの魅力

スパルタバディには、全部で5つの魅力があります。

スパルタバディの魅力
  • スマホで英語コーチングが受けられる
  • 他社と比較して圧倒的に安い
  • 30日間全額保証があるから始めやすい
  • TOEIC900点以上のハイレベルな専属コーチによる指導
  • AIを使った英語学習アプリ「SpeakBuddy」が使い放題!

上記した5つの魅力を、一つずつ詳しく見ていきましょう。

スマホがあれば英語コーチングが受けられる

一般的なコーチング式英会話スクールは校舎に通う必要がありますが、スパルタバディはオンライン完結型です。

つまり、スマホさえあればいつでもどこでもコーチング指導が受けられます

とはいっても、オンラインだと教室よりもサービスが落ちるんじゃないの?

上記のように感じる方もいるかもしれませんが、スマホ完結型とはいえ、スパルタバディのコーチング内容はかなり充実しています。

具体的にスパルタバディのコーチング内容を見ていきましょう。

目標設定と学習トレーニングの考案

スパルタバディのテスト

スパルタバディでは、自社開発のアプリを使用して、単語・文法・ミニTOEIC・スピーキングの英語レベルを測定

英語レベルをもとに、専属コーチがあなたが達成できる目標設定を行い、目標達成に最適な学習トレーニングを考案します。

初回、中間、最終と3回テストを実施するから、学習達成度が目で見て実感できるんです。

LINEによる毎日の学習サポート

スパルタバディのチャット

受講者は、専属コーチによるLINEでの学習サポートが毎日受けられます。

毎日のタスク管理や学習フォロー、モチベーションの管理まで専属コーチが丁寧にサポートをしてくれるから、目標達成に向けて3か月間走り切ることができます。

週1回の電話テスト・コーチング

スパルタバディでは、週1回30分間、電話テストとコーチングの時間があります。

目標の達成状況や今後の課題などを確認して、必要があればトレーニングメニューの調整を行います。

発音や英作文の添削

コーチからは、デイリーとウィークリーの課題が出されます。

  • Daily課題:録音した発音課題をLINEでコーチに送り、発音のチェックをしてもらいます。
  • Weekly課題:英作文の課題を送りフィードバックをしてもらいます。

正しい発音や英語で考える力が鍛えられますね。

他のコーチング式英会話スクールと比較して圧倒的にやすい

スパルタバディの料金

スパルタバディは月々約43,000円、3か月の総額が128,000円でコーチング指導が受けられます。

詳しくは後述しますが、一般的なコーチング式英会話スクールは3か月で500,000円前後が相場です。

スパルタバディの料金は相場の約4分の1なので、他社と比べて圧倒的に安いです。

なんでこんなに安いの?
スパルタバディは、他拠点に展開する教室型のコーチング式英会話スクールと違い、スクール維持費や人件費が少ないです。
そのため、コーチングの品質はキープしながらも、安い料金でコーチング指導が提供できます。

30日間全額返金保証があるから始めやすい

とはいえ、コーチング式英会話スクールの中では圧倒的に安くても、月々約43,000円は大きな出費ですよね。

無料カウンセリングを受けてみても、「合わなかったらどうしよう」と始めるのには不安でな方が多いと思います。

そこでスパルタバディでは、安心して始められるように『30日間全額返金保証』を用意。

万が一合わなかった場合でも、初回コーチング日から30日以内であれば全額返金が受けられます。

自社のサービスに自信がある証拠ですね。

※返金保証の詳しい条件については、公式サイトでご確認ください。

TOEIC900点以上!ハイレベルな専属コーチが指導

スパルタバディのコーチは、TOEIC900点以上/英検1級以上で、苦労して英語を学んだ経験のある日本人のみを採用しています。

英語の指導経験や人柄についても採用基準にふくまれているため、日本人ならではの英語学習の悩みに寄り添った指導が受けられます。

コーチはどうやって選ばれるの?
コーチと生徒、双方の性格診断に基きAIがマッチングします。

診断結果から指導方法も変えるので、生徒の要望や希望にピッタリとくるコーチング指導が受けられます。

AIを使った英語学習アプリ「SpeakBuddy」が使い放題!

スパルタバディの英会話アプリ

スパルタバディでは、市販の教材と自社開発のAIを使った英語学習アプリ『Speak Buddy』組み合わせて英語学習を行います。

英語学習アプリ『Speak Buddy』とは?

『Speak Buddy』は、第二言語学習理論に基づいて作られた英語学習アプリです。

コース期間中は、通常月額1,950円のSpeak Buddyのプレミアムコースが使い放題!

以下のサービスが無料で利用できます。

  • 言語学習理論に基づく豊富な学習コンテンツ
  • あなたのレベルや学習記録から最適な学習プランを作成
  • 発音機能による発音チェック
  • 学習記録で努力を可視化
  • AIとの英会話機能

Speak Buddyの最大の特徴はAIを使った英会話機能です。

スパルタバディの英会話機能

旅行・買い物・電話・会議など、様々なシーンを想定したシナリオに沿って、AIのキャラクターと英会話レッスンが行えます。

AIには様々なキャラクターがいて、会話の内容によって表情も変わるのでかなりリアル!『科学×英語学習』で、英語力を最大限に伸ばします。

音声知覚のクオリティがかなり高いので、発音矯正や発音採点がかなり正確にできるんですよ。

AI相手なら恥ずかしさもなく練習できそうです!

1日1時間!厳しすぎないコーチング指導

一般的なコーチング式英会話スクールは、1日3時間以上の自己学習が必須なことがほとんどです。

でも、「あまりスパルタすぎると続けられなそう」「仕事が忙しいから難しい」と、興味はあっても始めることに不安に感じてしまう方は多いと思います。

一方、スパルタバディはやみくもに勉強をするのではなく、良質な1時間の学習を推奨しています。

以下のスケジュール例をご覧ください。

スパルタバディの学習例

隙間時間を使って学習をすることで、無理をすることなく学習時間の確保ができることがわかると思います。

学習時間の作り方は、日々のスケジュールをヒアリングして専属コーチが一緒に考えてくれます。

そのため、スパルタバディの学習継続率は90%以上。挫折することなく目標を達成することができます。

スパルタバディの料金を他のコーチング式英会話スクールと比較

スパルタバディの料金

スパルタバディの料金プランは以下の通りです。

スパルタバディの料金
  • 3カ月コース:128,000円(税別)
  • 入会金:無料

スパルタバディは他社と比較すると安いと評判ですが、本当に安いのでしょうか。主要なコーチング式英会話スクールと比較してみました。

なお、全てキャンペーンなどを除いた通常料金で比較しています。

コーチング式英会話料金比較表
スパルタバディ
スパルタバディ
ライザップ
イングリッシュ

ライザップイングリッシュのロゴ
24/7
ENGLISH

24/7ENGLISH
PROGRIT
プログリット
ALUGO
アルーゴ
入会金無料50,000円35,000円50,000円50,000円
料金128,000円450,000円417,600円468,000円328,000円
受講期間3カ月3カ月3カ月3カ月2カ月
受講形態オンライン通学/
オンライン
通学通学/
オンライン
電話

【税別で記載】※テキスト代別途必要

他のコーチング式英会話スクールと比較してみるとよくわかりますが、スパルタバディは圧倒的に安いです。

1カ月あたりに換算すると約43,000円。他社の4分の1程度の料金で受けられます。

毎日のコーチング指導が受けられることを考えると、コスパがかなり良いですね。

スパルタバディの評判・口コミ一覧

口コミの評判

では、実際にスパルタバディを利用している方の評判はどうなのでしょうか。

スパルタバディの良い口コミ、悪い口コミ両方を集めたので、評判をチェックしてみましょう。

スパルタバディの良い口コミ

まずはスパルタバディの良い口コミから見ていきます。

海外との電話のやり取りがスムーズにできるようになった

発音やスピーキングが改善されると聞いて利用しました。毎日LINEで音声をコーチに送り、そのたびわかりやすく改善点を教えてくれるので大変勉強になりました。今まで海外と電話でのやり取りで聞き返されることが多く苦労していましたが、今はスムーズにできるようになっています。音声だけでのやり取りが多い方におすすめです! (20代男性)

無理なく続けられるから学習習慣がついた

他社の場合1日3時間の自己勉強が必須だったので、カウンセリングを受けてもなかなか契約まで踏み出せませんでした。スパルタバディは1日1時間の集中学習なので思いきって入会。時間は短くてもコーチが考えてくれた学習内容が効率的なので、日に日に英語力が上がっていくのがわかります。自分に合った学習方法がわかったので、終了してもしっかり続けられそうです。(30代女性)

TOEICが目標の800点台になった

海外赴任を希望していましたが、TOEICのスコアが700点以上が必要でした。スパルタバディで最初にコーチと目標を設定して、仕事の移動でも学習がしやすいアプリを中心にした学習カリキュラムを組んでもらいました。先日TOEICの結果がでましたが、なんと700点どころじゃなく800点台まで上がっていました!200点以上スコアップし大満足です!(20代男性)

スパルタバディの悪い口コミ

スパルタバディを実際に受講している方の口コミを調べましたが、悪い口コミは見つけられませんでした。

変わりに、スパルタバディの体験レッスンを受けてみてイマイチだったという方の口コミを紹介します。

ネイティブ講師との英会話レッスンがない

自分はTOEICや英検は特に興味がなく、ネイティブとのスピーキングレッスンがないスパルタバディはあまり合わないと感じました。AIとの会話も興味はもちましたが、ビジネスの相談とかもしたいので物足りないかな。(30代男性)

スパルタバディの受講者の悪い口コミがないのは、入会前のカウンセリングで自分に合っているかどうかをしっかりと判断することができるからだと思います。

そのため、迷っているのならまずは無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします

無料カウンセリングの申し込み方法と当日の流れ

スパルタバディの無料カウンセリング

実際にしまろんパパも無料カウンセリングを受けてみました。申し込みからカウンセリングまでを簡単にレポートしたいと思います。

なお、スパルタバディの無料カウンセリングの流れは以下の通りです。

無料カウンセリングの流れ
  • 公式サイトから申し込みをする
  • LINEの録音機能で英語での自己紹介を送る
  • 電話で無料カウンセリングを受ける

一つずつ説明していきます。

スパルタバディの無料カウンセリング申し込み方法

まずはスパルタバディ無料カウンセリングを、公式サイトから予約をします。

スパルタバディの無料カウンセリング

名前・メールアドレス・電話番号を入力して『申し込み』ボタンをクリックすると、登録したメールアドレス宛にすぐにメールが届きます。

スパルタバディの無料カウンセリング

スパルタバディのカウンセリング受付専用のLINEアカウントが送られてくるので、友達追加をします。

カウンセリングを担当する方からLINEが送られてくるので、日程調整を行います。

LINEの録音機能で英語の自己紹介を送る

英語レベルチェックのために、以下の内容をLINEの録音機能を使って送ります。

  • 住んでいる場所
  • その場所の簡単な紹介
  • 趣味
  • 可能であれば、2~3のセンテンスを使って送ること

これでカウンセリングに向けた準備は完了です。

電話で無料カウンセリングを受ける

カウンセリング当日は、ZOOMアプリを使って担当の方とやり取りをします。ちなみに、音声のみでカメラはお互い使いませんでした。

最初にだいたいの英語レベルを告げられて、スパルタバディの特徴やコーチング指導について説明をしてもらいました。

特徴やコーチング指導については、前述した内容で説明しているので割愛しますが、だいたい全体で30分程度でした。

スパルタバディの無料カウンセリングを受けた感想

スパルタバディのカウンセリングの感想

しまろんパパが実際に無料カウンセリングを受けてみた感想は以下の通りです。

スパルタバディのカウンセリングで良いと思った点

まずはスパルタバディの良いと思った点から口コミします。

無理な勧誘トークは一切ないので納得してから入会ができる

カウンセリングを担当してくれた方は非常に丁寧で、無理やり契約させようという感じは全くありませんでした。

スパルタバディについての説明も完結で、こちらの質問に対して答えてくれる時間をたっぷりとってくれます。

そのため、自分に合っているかどうかを安心して相談することができると思います。

スマホで全て簡潔するのは非常に便利である

LINEを使って音読のテストをしてくれたり、学習ツールもアプリだったりするので、学習へのハードルがかなり下がる点がいいですね。

机にむかって参考書片手に行う何時間も勉強するのはつらくても、スマホを利用して隙間時間に学習できるのは非常に効率的かつ負担が少ないです。

スパルタすぎないのがうれしい

スパルタバディは、時間に余裕があるときは学習時間を増やす、忙しい時は少ない時間でも効果的にできる学習カリキュラムを提案するなど生徒の要望にかなり柔軟に対応してくれます

そのため、「あまりにもハードすぎて仕事に支障をきたす」なんてこともありません。

自分に合った正しい英語学習継続できる学習方法をしっかり身に着けることができると思います。

スパルタバディカウンセリングでイマイチだと思った点

反対に、ここはもう少し改善してくれたらいいなと思った点についても書きます。

英会話レッスンがない

AIを使った英会話トレーニングやLINEでの発音チェックなど発話するツールも充実していますが、やっぱり英会話力を伸ばすのにアウトプットの機会を増やすことは大事だと思います。

そのため、英会話レッスンがない点については物足りなさを感じました。

とはいえ、英会話の上達には単語やフレーズなどのインプットは不可欠です。

初心者であれば英会話に必要な土台を鍛えてくれる、英語がある程度話せる方は表現の幅が広がり正しい英語で話せるようになる、などスパルタバディのメリットはたくさんあります。

アウトプットの場が必要と感じれば格安のオンライン英会話も併用してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ:オンライン完結型コーチング英語サービス『スパルタバディ』を体験しよう

スパルタバディを体験してみよう

以上、スパルタバディの詳しい特徴や評判、料金について紹介してきました。

今まで英語を勉強しても英語力が伸びなかったのなら、学習方法が間違っていた可能性が非常に高いです。

スパルタバディは、専属のオンライン英語コーチがついて、あなたに最適な英語学習方法を考案。1日1時間集中学習を約3カ月間行い、英語力を確実に底上げします。

カウンセリングは完全無料で勧誘行為は一切ありません。WEBの情報だけではわからない疑問や不安を気兼ねなく相談にのってくれます。

正しい英語学習の習得は大きな財産になります。英語学習に不安を感じているならスパルタバディをおすすめします!

\無料カウンセリングに申し込む/
タイトルとURLをコピーしました