外資系企業に向いている人の特徴>>

【リップルキッズパークを4歳児が体験】口コミの評判や料金から無料体験レッスンの様子まで徹底解説

リップルキッズパーク 子供の教育

リップルキッズパークは、ABCがわからない超初心者から英検二次試験対応まで、幅広いレッスンが魅力のオンライン英会話スクールです。

92.6%の親御さんが子供の成長を感じていて口コミの 評判も高いようですが、実際のところ英語力は身につくのでしょうか?

自身が帰国子女で、我が子をバイリンガルに育てるため現在奮闘中のしまろんパパが、 子供と一緒にオンラインレッスンの体験受けてみました。

リップルキッズパークの特徴や魅力、デメリットに感じたことなどもしっかり解説しています。

子供にオンライン英会話を習わせることを検討しているなら、ぜひ参考にしてみてください。

リップルキッズパークの特徴や魅力をチェック

リップルキッズパークの魅力
リップルキッズパークをしまろんパパが選んだ理由は、子供を対象にしたオンライン英会話の中でも口コミの評判が高かったからです。

リップルキッズパークの特徴や魅力は以下の通りです。

【子供専門のオンライン英会話スクール】楽しみながら学べる

オンライン英会話スクールによっては、子供が居眠りしていても気にせず進めてしまうところもあります

子供相手の場合は、集中力を途切れさせずにいかに楽しみながらレッスンを受けさせられるかが大切です。

その点、リップルキッズパークは子供専門のオンライン英会話スクールなだけあり、子供を飽きさせないレッスンノウハウが豊富です。

歌やゲーム、時にはパペットを使いながらレッスンを進めるので、注意力が散漫になりがちな子供でも楽しみながらレッスンが受けられます。

【月額2,838円から】格安でオンライン英会話が受けられる

リップル英会話

リップルキッズパークのレッスン料金は、月額2,838円(税別)からと超格安

月額プランが基本ですが、レッスンをたくさん受けたい方は追加のチケット購入も可能。受ければ受けるほど1回あたりのレッスン代は安くなります。

夏休みのように長いお休みで集中的にレッスンを受けさせるのもいいですね

【家族でレッスンをわけあえる】兄弟一緒に受講もOK

f:id:shimaronpapa:20181030091849p:plain

リップルキッズパークのオンラインレッスンは、なんと家族間でレッスンをシェアすることができます

前述したように、リップルキッズパークは回数が増えれば増えるほどお得になる仕組み。兄弟同士でシェアすれば通常プランよりさらにお得に受けられます。

リップルキッズパークは子供専用のオンライン英会話スクールですが、ママやパパがレッスンをシェアすることもOK

子供が風邪などでレッスンを受けられなくても、月謝を無駄にすることがありません。

他のオンライン英会話スクールの場合、子供それぞれで契約する必要がある場合が多く、料金が高くなりがちです。

リップルキッズパークなら人数が増えても料金は一人分!お財布に優しく家族で英会話レッスンがうけられます。

【レベルチェックあり】子供の学力にあわせたプログラムが受けられる

f:id:shimaronpapa:20181030094508p:plain

英会話を習ううえで大切なのが、「その子のレベルに合ったレッスンをしてくれるかどうか」。

リップルキッズパークでは、オンラインレッスンのたびに9段階に英語力をレベル判定しています。

文法・語彙・聞き取り・発音がチャート化されるので、先生が違ってもお子様のレベルに合わせたレッスンが可能です。

自分の子供の得意なところや苦手なところを把握できるので、強化したい部分を次回のレッスンで細かく指示することも可能です。

数値化されるとモチベーションも上がりますよね。体験レッスンでもレベルチェックが無料で受けられますよ。

【満足度99.8%のサポートセンターあり】機械音痴でも安心

オンライン英会話を始めてみたいけど「パソコンが苦手だから面倒」と二の足を踏んでいるパパママもいると思います。

リップルキッズパークでは、安心してオンライン英会話がはじめられるようにサポート体制にも力を入れています。

電話、メール、Skypeで問い合わせができるので、困ったことがあればその都度相談することができます。

ママ友が利用してるオンライン英会話はサポートセンターが英語って聞いたんだけど…

リップルキッズパークのサポートセンターは日本語対応だから安心して問い合わせができますよ

【英検二次試験にも対応】面接対策もこれでばっちり♪

英検3級からは、読み書き+リスニングの1次試験だけでなく、面接形式の2次試験があります。

リップルキッズパークでは、事前にお願いすれば英検二次試験のデモトレーニングにも対応してくれます。

レッスン後は二次試験の項目ごとに得点をつけてレッスンレビューが送られるので、強化すべきポイントもわかりやすいのが特徴です。

英語を使った受け答えは、慣れることが大切!事前にオンラインレッスンで模擬面接を受けて、当日の本試験でも緊張をせずに実力を発揮しましょう。

▽体験レッスンに申し込む▽

リップルキッズパークのデメリットもチェック!

リップルキッズパークのデメリット

リップルキッズパークに入会する前に、しっかりとデメリットについても知っておきましょう。

フィリピン人講師なのでネイティブではない

リップルキッズパークの講師は、人件費や明るい人柄、献身的な国民性などから、フィリピン人講師を採用しています。

そのため、欧米系のネイティブ講師が絶対にいいという方には向いていません。

ただ、フィリピンは公用語は英語。世界第三位の英語大国なだけあり、英語レベルはネイティブ講師にも劣りません。

フィリピン訛りとかってないのかしら

体験レッスンで受けた二人の講師はどちらも綺麗な英語を話していましたよ

講師ごとにの紹介動画があるので、訛りが気になる方は動画で発音をチェックしてみるとよいでしょう。

日本語には基本的に対応していない

リップルキッズパークの講師は、基本的には日本語がわかりません

レッスンに必要な日本語を話すことはあっても、日常会話レベルでの日本語サポートは期待しないほうがよいでしょう。

これ、しまろんパパは大賛成!英語は慣れることが大事ですからね。お願いすれば、日本語は一切NGでレッスンをしてもらうことも可能ですよ。

人気の先生の予約が取りづらい!?

リップルキッズパークでは継続期間や累積レッスン数によって会員ランクをわけています。

f:id:shimaronpapa:20181030153201p:plain

古くから利用している生徒のほうが予約開始期間が早いため、人気の先生は必然的に埋まってしまうことになります。

リップルキッズパークは厳しい研修制度があるので、『レッスンが取りやすい=講師のレベルが低い』わけではありません。

ただし、生徒との相性はあるので、子供が気に入った講師が予約が取りづらい場合はマイナスポイントになります。

レッスンを次週に繰り越せない

リップルキッズパークは1週間に受講できるレッスン回数が決まっています。

月曜から日曜までで一コマとなっているので、翌週に繰り越すことができません。

ただし、旅行などの事情がありレッスンが受けられない場合は、前もって「お休み申請」をだせば振替チケットがもらえます

事後報告はNGなので、事情があってレッスンに出れない場合はしっかりと申告しましょう。

▽体験レッスンに申し込む▽

リップルキッズパークの料金やレッスン時間など基本情報をチェック!

リップルキッズパークの基本情報
詳しい料金プランや、レッスンの時間帯など、リップルキッズパークの基本情報をチェックしましょう。

レッスン時間と開講時間

  • レッスン時間:
    1回25分
  • 開講時間:
    月・火・水・木・金(7:00~22:55)
    土(7:00~18:55)
    日(9:00~17:25)

基本の月額料金プラン

月額料金
週1回 2,838円
週2回 4,444円
週3回 6,111円
週4回 7,593円
週5回 9,048円

リップルキッズパークは月額プランが基本です。

月曜から日曜までを1週間として、1週間の中でレッスンを受ける回数を選べます。

リップルキッズパーク

1日に複数回のレッスンを受けることもできます。

回数が増えれば増えるほどお得になりますが、未消化分があったとしても基本的には翌週へ繰り越すことはできません。

さらにレッスンを受けたいならチケットを購入

「夏休みに集中的にレッスンを受けたい」
「海外旅行前に英語に慣らしたい」

上記のような要望にもこたえられるように、チケットを購入すれば追加でレッスンの受講が可能です。

チケットの料金や購入できる枚数は、入会プランごとに異なります。

料金/枚数
週1回
プラン
1,400円/10枚
2,800円/20枚
週2回
プラン
1,200円10枚
2,400円/20枚
週3回
プラン
1,100円10枚
2,200円/20枚
週4回
プラン
1,000円10枚
2,000円/20枚
週5回
プラン
900円10枚
1,000円/20枚

※1回のレッスンで必要な枚数:5枚・チケット有効期限:購入日から45日間・期限切れでも4枚までは45日間延長可能

▽詳しい料金をチェックする▽

リップルキッズパークの評判はどう??口コミをチェック

f:id:shimaronpapa:20181103095739p:plain
リップルキッズパークの満足度は高いようですが、実際に利用している親御さんはどう感じているのでしょうか。

口コミや評判についても調査しました。

良い口コミ

まずはリップルキッズパークの良い口コミからみてみましょう。

先生が優しいから子供が楽しんで続けられる

他のオンライン英会話では退屈そうだった娘(5歳)が、リップルでは楽しそうにレッスンを受けてました。子供専門なだけありどの先生も優しく教えてくれます。パペットを使ったりカードゲームだったりと遊び感覚で教えてくれるので、シャイな娘も英語を話そうと頑張っています。

既存の会員を大切にしてくれている

6歳から始めて2年以上習っていますが、海外旅行などでも積極的にお店の人に話しかけるようになりました。回数が増えると会員ランクが上がるため人気の先生も予約が取りやすくなります。長く続ける会員を大切にしている姿勢に好感がもてます。

自宅で完結するし安い

英会話スクールにも通わせていましたが、教室が遠く連れていくのが面倒になってやめました。リップルは家でできるので楽です(笑)通っていた英会話スクールと違いマンツーマンでしっかりとと学べるし、しかも通うよりも断然安い!子供も毎回レッスンが楽しそうです。

子供英会話に特化したオンライン英会話スクールなだけあり、リップルキッズパークは子供が興味を持つような工夫をたくさんしています。

口コミを見ていると、「子供が楽しんでレッスンを受けている」という声が圧倒的に多かったです。

またオンラインスクールの場合、天候に左右されることなくレッスンが受けられる点も◎。遅い時間でも安心して習うことができるのも親としては安心です。

悪い口コミ

もちろん。リップルキッズパークの口コミは良いものばかりではありません。悪い口コミもありました。

先生によっては訛りが気になった

私自身が帰国子女なこともあり、先生の発音が気になってしまいます。ほとんどの先生はきれいな英語を話していますが、人によっては訛りが気になるかも。新しい先生は動画で発音をチェックするか、気に入った先生を予約するようにしてます。

先生への要望は英語じゃないと伝わらない

強化してもらいたい部分を先生に伝えたいけれど、先生が日本語がわからないのでうまく伝えられません。日本語がわかる先生がいればいいのにと思います。

親のサポートが必要かも

小学1年生の子供を習わせています。最近は一人でも受けていますが、最初のころは隣で一緒に受けていないと不安そうでした。小さいお子さんの場合は親が一緒に受けたほうがいいと思います。

訛りについて気になるという口コミもありましたが、気にならないという方が多数派でした。

先生は日本語が話せない方がほとんどです。英語が苦手な場合は事前に翻訳ソフトなどで調べて伝えるといいかもしれません。

▽体験レッスンに申し込む▽

リップルキッズパークの体験レッスンの予約方法

f:id:shimaronpapa:20181103095925p:plain

 リップルキッズパークでは、入会前に2回の無料体験を受けることができます。無料体験の流れは以下になります。

1・公式サイトにある「無料の体験レッスンを受ける」をクリック

f:id:shimaronpapa:20181031215400p:plain

2・保護者の情報とメールアドレスを登録する

f:id:shimaronpapa:20181031220052p:plain

3・仮登録のメールが送られてくるので、そこに貼ってあるURLをクリックする

4・お子様の情報を入力する

f:id:shimaronpapa:20181031220441p:plain

子供が英語経験者の場合、無料体験レッスンでも英語レベル判定をしてもらうことができます

英語初心者の場合は、レベル判定をせずにレッスンを進めます。

5・登録が完了したら無料体験レッスンの予約をする

f:id:shimaronpapa:20181031221128p:plain

我が家の4歳児のリップルキッズパークの無料体験レッスンレポート

実際にしまろんパパも子供と一緒にリップルキッズパークの無料体験レッスンを2回受けてきました。その時の様子を詳しくレポートしたいと思います。

我が子のスペック

我が家の息子は最近4歳になりました。

以前当ブログで書いている通り、毎日決まった定型文を繰り返しているので、I want to drink orange juice のように、決まった事であればスムースに出てくる様にはなってきています。

また、日頃からYoutubeの英語の動画で鍛えている(?)ため、リスニングは難しくなければ結構できています。

レッスン当日の様子

無料体験レッスンは、2回受けました。当たり前ですが、一人では厳しすぎるので、しまろんパパが隣でサポートしました。

緊張して、殆ど何も話せないかな?とも思ったのですが、これが意外や意外、2回とも結構楽しそうに自分から話していました。

少し難しい、分からない質問(例:where do you live? =4歳なので「住んでる場所」と言う概念がまだ分からない)などは、必死に父の顔を見て助けを求めていました(笑)

レッスン中に聞かれた質問

レッスンは1回25分程度ですが、無料体験レッスンの2回とも大体以下の様な内容でした。

  • お互いの自己紹介(My name is~.  I am 4 years old)
  • 趣味 (what is your hobby)
  • 好きな食べ物、フルーツ、動物 (what are your favorite foods/fruits/animals?)
  • カードゲーム(リンゴの絵を見せて、it’s an apple と言わせる、など)
  • 好きなキャラクター(which character do you like?)
  • どこに住んでる?(where do you live?)
  • どこの国に行った事がある? (which countries have you ever been to?)

当然、答えられないものもあるので、そういう時は子供に「I don’t know」と答えさせるようにしていました。

幼児向けとは言え、結構細かく修正してくる

Where did you go today? と言う質問に対して、息子が I go to school と答えると、「You should say, I went to school」と言いなおされたり、「it’s a apple」と言う回答に対して、「Please say “it’s an apple”」と指摘されたり、幼児向けとは言え細かい文章の間違いも指摘してくれます。

1回目、2回目どちらの先生もかなり細かく文法チェックをされました。正しい英語を身につけるために、厳しくしているのかもしれません。

先生の英語の発音はどう?

先生は大体フィリピンの方で、ネイティブではありません。

「どうしてもネイティブじゃないと嫌だ」と言う方以外は、ほぼ気にならないと思います。

帰国子女で長年外資系企業で働いているしまろんパパからみても、体験レッスンを受けた先生は、ネイティブとそこまで違いは感じませんでした

リップルキッズパークのここはいいな、と思った事

さすが子供に特化しているだけあって、先生は子供が聞き取りやすいようにゆっくり話してくれます

また、「子供を楽しませよう!」と先生達がしてくれているので、「授業!」と言うよりは先生と楽しくおしゃべりする時間と子供も感じているようでした。

簡単な質問に答えただけでもお祭り騒ぎで喜んだり、画面越しでハイタッチして盛り上がってました。

我が子はよほど楽しかったのか「明日もやりたい!」と言っていました。

我が家は、ともかく「英語は勉強しない」をモットーにしているので、「英語で知らない人と話す時間=楽しい」になってくれるのはとてもよかったです。

これをやってくれたら完璧なのに!と思った点

授業の内容自体は、子供に優しく、子供向けにやってくれているので、全く不満はありませんでした。

大きな改善点ではないのですが、1回目と2回目で聞かれた内容が大体かぶっていて(好きな食べ物は?好きなフルーツは?など)、2回目の授業の時に、子供が「え?それもう答えたよ」と言っていました。

個人カルテの様に、前の先生が質問した内容を記録して、別の話を出来る様にしておくといいなと思いました。

体験レッスン後にレベル判定が発表

レッスン終了後には、現在の英語力を判定してくれます。しまパパ息子の場合は、Level 3ですが、これの意味している所はよく分かりません(笑)

f:id:shimaronpapa:20181103020040p:plain

また、判定以外にも先生からメッセージが来ます。

その日行ったレッスンの内容が簡単に書かれているので、親が一緒に受けていなくても復習をしやすいです。

f:id:shimaronpapa:20181103020254p:plain

無料体験レッスンを受けた感想

先生はレベルに合わせて授業を行ってくれるので、ご両親とお子さんが英語が苦手でも、リップルキッズパークなら大丈夫だと思います。

理由は以下になります。

  • 子供が楽しそう。明日も授業があるのか聞いてくる
  • 他の無料体験サイトも試したけれど、幼児の扱いになれていなくて無言の時間が続く事があった。その点、リップルは子供が当たり前なので、先生も子供の扱い方が分かっていて安心
  • 「全然知らない人といきなり英語で話す」と言う体験自体が貴重
  • しまろんパパは、仕事上常にネイティブ英語に触れる環境にいますが、先生の英語はなまりが激しい訳でもなく、ネイティブスピーカーと比べて遜色ないレベル

しまろんパパも、リップルキッズパークはかなり有力候補です。

▽体験レッスンに申し込む▽

リップルキッズパークのQ&A

よくある疑問

リップルキッズパークでよくある疑問をまとめました。

リップルキッズパークは何歳が対象なの!?

1歳から高校生までが対象です。子供の余ったチケットを親が利用することもできます。

体験レッスンで必要なアイテムは?

パソコン/タブレット/スマートフォンと、インターネット環境が整っていればレッスンは受けられます。
ZOOMという無料で使える電話会議ツールを使いますが設定などはとくにいりません。

体験レッスン後に強引な勧誘はある?

キャンペーン情報がメールできたくらいで、とくに勧誘行為などはなかったです。

リップルキッズパークで使用している教材は?

リップルの無料のオリジナル教材か、Amazonなどで購入できる一般的な英語教材を使用しています。

ABCがわからない初心者でも大丈夫?

親子で英語がわからないくても大丈夫です。ABCや果物の名前など、基礎的なことから教えてくれます。

当日の予約はできるの?

 45分前までに予約をすればレッスンが受けられます。

当日キャンセルはできる?

開始4時間前までなら当日キャンセルもできます。これを過ぎると1レッスン分が消化扱いになります。

楽しみながら英会話を身に着けたいならリップルキッズパークはおすすめ!!

子供向けにオンライン英会話を始めたいならリップルキッズパークはかなりオススメです!しまろんパパは素直にそう思いました。

しまろん的ポイント
  • レッスンのたびに先生からのレポートや感想が送られてくる
    今現在の実力を客観的に知ることができる
  • 英検の面接に対応している
    幼稚園の間に英検3級合格を目標にしているので心強い
  • 幼児教育の専門家だから安心
    何より子供が楽しくレッスンをしているのがよかった!

無料体験は2回まで受けられて強引な勧誘もないので、迷っている方はまずは体験レッスンを受けてみるといいと思います。

▽体験レッスンに申し込む▽

コメント

  1. […] http://www.shimaronpapa.com 数か月前まで、「I thinkが言えた!」と喜んでいたのがウソのよう。 […]

  2. […] 【リップルキッズパークを4歳児が体験】口コミの評判や料金から無料体験… […]

タイトルとURLをコピーしました