【体験レポートあり】AQUES(アクエス)の口コミの評判や料金を調査してわかった通うべき6つの理由

AQUES(アクエス)
  • オンライン英会話のAQUES(アクエス)の評判は良い?
  • 料金は高いの?
  • 新しいタイプのオンライン英会話って聞いたけど、何が違うの?

AQUES(アクエス)は、質×継続×時間で伸びると最近注目をされている次世代型オンライン英会話スクールです。

初心者の英会話習得に特化しているようですが、入会するなら詳しい特徴や料金、評判を知ってから決めたいですよね。

当記事では、AQUES(アクエス)のレッスンを実際に受けて、リアルな実態や体験談をご紹介しています。

キャンペーン情報についてもご紹介しているので、是非最後までお付き合いください。

AQUES(アクエス)の基本情報
営業時間5:00~25:00
開講時間1回50分~
レッスン形態マンツーマンレッスン
講師日本人&外国人

総評:口コミの評判からわかったAQUES(アクエス)のおすすめポイント

AQUES(アクエス)の魅力

まず結論から書くと、AQUES(アクエス)今まで英語学習が続かなかった方や、英語を基礎からしっかり学びたい方におすすめのオンライン英会話であることがわかりました。

口コミからわかったAQUES(アクエス)のおすすめポイントをまとめると以下の通りです。

アクエスのおすすめポイント
  • 1回50分~!レッスン時間が長い
  • 初心者に特化したカリキュラム
  • 自己学習や宿題なしでも英語力が確実に上がる
  • 日本人と外国人講師が交代でレッスン
  • 日本人コンシェルジュが完全サポート
  • 1年間の完走率97%以上!続けられる仕組みが充実

AQUES(アクエス)では、英会話の習得の壁になる話せない」「続かない」を徹底的に取り除いた独自の学習スタイルを取り入れています。

そのため、英会話初心者でも確実に英会話力を上げることができます。

上記した内容については記事内でしっかり解説しているので、是非チェックしてくださいね。

まず初めに、AQUES(アクエス)の魅力から見ていきましょう。

\50分×5回無料!体験レッスンを予約する/

AQUES(アクエス)の評判からわかった5つの魅力

AQUES(アクエス)の魅力

AQUES(アクエス)は、全く新しいタイプのオンライン英会話です。

口コミの評判からわかった、他のオンライン英会話や英会話スクールとは違う、AQUES(アクエス)の5つの魅力は以下の通りです。

アクエスの魅力
  • 日本人×外国人講師のハイブリットレッスン
  • 日本人コンシェルジュがやる気をサポート
  • レッスン内で復習するから自己学習0時間
  • 圧倒的な学習環境
  • 自由予約制だから続けやすい

さらに詳しく説明していきます。

日本人×外国人講師のハイブリットレッスン

アクエスのハイブリットレッスン

AQUES(アクエス)では、フィリピン人講師日本人コンシェルジュがレッスンを行うハイブリットスタイルを採用しています。

  • フィリピン人講師
    オールイングリッシュでのレッスン
  • 日本人講師
    日本語も交えたレッスン

外国人講師との英会話では緊張感が出ますが、わからないことをうまく伝えられず曖昧なまま進んでしまうことがあります。

一方で、日本語も通じるバイリンガル講師の場合、日本語が通じる安心感から、外国人と会話するほどの緊張感が生まれないデメリットがあります。

AQUES(アクエス)はフィリピン人講師と日本人講師のレッスンを交互に行うため、英語で話す緊張感と、わかならいことを日本語で質問できる環境が整っています。

しっかりと理解しながら英語を学べるので、英会話初心者でも安心して学習が進められます。

日本人コンシェルジュがやる気をサポート

AQUES(アクエス)の魅力

英語の習得は1日2日ではできません。継続することが大切です。

ところが、最初は頑張って勉強をしても、1週間、1カ月、3カ月とモチベーションを維持し続けることは非常に困難。

オンライン英会話を申し込んだものの、いつの間にか利用しなくなってしまった方も多いのではないでしょうか。

AQUES(アクエス)では、英語の継続の障害になる『やる気の低下』を防ぐために、日本人コンシェルジュ(講師)が担当につき生徒を完全サポートします。

進捗状況の確認や、学習のつまづきや不安の解消、スケジュール管理もしてくれるので、1年以上のコース完走率は97%以上

やる気を維持しながら1年間走り抜けることができます。

レッスン内で復習するから自己学習0時間

アクエスの魅力

英会話の習得には、インプットとアウトプットのバランスの良い英語学習が必要です。

オンライン英会話の場合、発話(アウトプット)の機会はあっても、単語や文法の暗記(インプット)は自己学習が必要です。

とはいえ、自分一人の力で机に向かって勉強をするのは簡単ではありません。

正直、何を勉強していいかもよくわからないし、続ける自信がないです。

アウトプットの機会はあっても、ボキャブラリーが少なければ、いつまでたっても英会話力はのびません。

せっかく英語を話す機会があるのに、インプットの少なさから表現力が広がらないのは非常に残念です。

そこでAQUES(アクエス)では、生徒の学習の負担を抑えて自己学習ができるように、レッスン内で学んだ内容の復習をします。

一度覚えたフレーズをレッスン内で何度も繰り返すことで、自己学習0時間・宿題0でも記憶に定着

インプットとアウトプットのバランスが取れた英語学習が行えます。

1レッスン50分×週3回以上を推奨!圧倒的な学習環境

アクエスの魅力

AQUES(アクエス)は、できるだけ早く英語を習得できるように、圧倒的な英語環境を用意しています。

英会話の習得には、約2,000時間の英語学習が必要と言われています。

私たちは、中高大学で英語が学んだ時間が約1,000時間あるので、残り1,000時間の英語学習が必要です。

例えば、英会話スクールで週1回50分の英会話レッスンを受けたとしましょう。

年間たった40時間しか学ぶことができないので、英会話を習得するためには自己学習が必須です。

1年以上英会話スクールに通ったのに、あまり上達してない。

上記のように嘆く方が多いのも、学習時間が足りていないことが原因と言えます。

AQUES(アクエス)では、英会話の習得を最大化させるために以下の工夫をしています。

  • レッスン時間が1回50分~と長い
  • 最低週3回以上の英語学習を推奨

個人差はありますが、英語を英語で理解する英語脳への切り替えは、レッスン開始から3、40分かかると言われています。

そのため、AQUES(アクエス)のレッスンは英語脳にスイッチした状態で英会話が行えるように、1回50分以上のレッスンが基本です。

さらに、自己学習が0時間でも英会話を習得できるように、AQUES(アクエス)では週3回以上のコースしか提供していません

英語脳を最大化した英会話レッスン×圧倒的な学習量で、英会話の早期習得が目指せます。

早朝から深夜まで営業!自由予約制だから続けやすい

AQUES(アクエス)の営業時間

仕事もあるし、週3回以上時間が取れない場合はどうすればいいんですか?

AQUES(アクエス)では、50分~150分まで25分単位で自由に予約することができます

1回50分、75分、100分というようにレッスン時間がカスタマイズもできるので、予定にあわせて自由にレッスンのアレンジが可能です。

週3回のレッスンが厳しい場合は、1回で3日分の英会話レッスン(150分)も受けられます。

長時間のレッスンは、英語脳に切り替えた状態でレッスンが受けられます。時間を選べるのは、効率よく学習したい人にとって嬉しいポイントですね。

また、レッスン時間も早朝5時~深夜25時までと長いので、忙しいビジネスパーソンでも続けられる環境が整っています。

\50分×5回無料!体験レッスンを予約する/

AQUES(アクエス)で英語が話せるようになる3つの理由

AQUES(アクエス)

AQUES(アクエス)で英語が話せるようになるのには、以下の3つの理由があります。

英語が話せるようになる理由
  • 日本語⇒英語のアウトプットレッスン
  • 記憶に定着させる効率的な英語学習
  • 習慣化させるカリキュラム

一つずつ詳しく見ていきましょう。

日本語⇒英語のアウトプットレッスン

英語が話せる人達は、英語を英語で理解します。

いちいち頭の中で、『リンゴ=apple』というように変換することはありません。

とはいえ、英語が話せない人は、何かを英語で伝えたくても頭の中には日本語しか浮かんできませんよね

日本語を一旦英語に変換してから伝えるはずです。

そこで、AQUES(アクエス)では、瞬発的に日本語を英語に変換するためのアウトプットレッスンを行います。

日本語⇒英語を何度も繰り返し行うことで、英語を英語で理解する英語脳を育てます。

記憶に定着させる効率的な英語学習

前述した通り、AQUES(アクエス)は週3日以上の英会話レッスンを推奨しています。

理由は、効果的に記憶を定着をさせるためです。

ドイツ人心理学者ヘルマン・エビングハウスの『忘却曲線』では、人は学んだことを20分後には42%忘れ、1週間後には75%忘れると数値化しています。

AQUES(アクエス)

つまり、ほとんどの場合、一生懸命覚えた内容も簡単には記憶には残りません。

AQUES(アクエス)では、忘却曲線を踏まえた独自の反復レッスンを週3日行うことで、忘れる率を抑えて記憶を定着させます。

なぜ記憶に定着するの?
覚えたフレーズを忘れないように、AQUES(アクエス)のカリキュラムは似たような内容を何度も繰り返すように設定されています。
レッスンを受けるだけで復習ができるから、記憶にしっかりと習った内容が定着します。
どんな風にレッスンをするの?
AQUES(アクエス)では、フリートークではなく文法や発音を繰り返し行います
外国人講師も日本人講師も、【発音⇒日英文の訳練習⇒会話】の順番でアウトプットを行います。
教材は画面にシェアし、日本語で捕捉もされているためスムーズにレッスンを進められます。

習慣化させるカリキュラム

AQUES(アクエス)では、担当の日本人コンシェルジュがつき、予定にあわせてあらかじめ予約をとってくれます

1回ずつ予約枠を探す必要がなく、予約の入れそびれを防止。

大手オンライン英会話にありがちな、『予約がなかなか取れない』ということもありません。

予約の変更はWEBから簡単にでき、レッスンの前にリマインドもされるので、英会話習慣が定着します。

\50分×5回無料!体験レッスンを予約する/

AQUES(アクエス)の口コミの評判は?

口コミの評判

AQUES(アクエス)を習う前に気になるのが、実際に利用している方の口コミだと思います。

良い口コミと悪い口コミどちらも集めました。

アクエスの良い評判

まずは良い口コミから紹介します。

基礎力がしっかり鍛えられる

以前格安オンライン英会話を習っていましたが、アクエスは良い意味で全然違います。ただ会話するだけじゃなく、単語や文法などの基礎力も鍛えてくれるので英会話スクールのようです。(40代女性)

飽きっぽい私でも続けられた

3日坊主タイプなので、継続率を売りにしているアクエスを選びました。担当コンシェルジュさんが毎回励ましてくれるのでやる気が継続します。先日ハワイに行きましたが、積極的に店員さんと会話ができるようになり家族が驚いていました。(20代女性)

海外と電話でやり取りできるようになった

アクエスを選んだのは、初心者向けで、しっかり学習できる点が気に入ったからです。仕事で英語を使うことがあり慌てて入会しましたが、正しい文法や発音を教えてくれるので勉強になります。早朝50分のレッスンを受けてから仕事に行く習慣をつけた結果、海外との電話のやり取りもある程度自信をもってできるようになりました。(30代男性)

アクエスの悪い評判

続いてAQUES(アクエス)のここがイマイチと書いていた方の悪い口コミも紹介します。

上級者向けではない

全体的な内容が気に入ったが、初心者~中級者向けのようで入会には至らなかった。ある程度は英語が話せる人は格安英会話でもいいと思った。(40代男性)

AQUES(アクエス)は英会話初心者をターゲットにしているオンライン英会話なので、上級英会話を学びたい方には不向きのようです。

確かに、自分でコツコツと勉強できる方や、日本語での細かい説明が不要な方には、AQUES(アクエス)のサービスは必要ありません

ある程度英語力の土台があり、外国人との大量の英会話が目的の方は、ネイティブキャンプのような格安英会話でも十分だと思います。

\50分×5回無料!体験レッスンを予約する/

AQUES(アクエス)のコースと料金

コースと料金

AQUES(アクエス)は、個人の希望に合わせてレッスン時間や頻度をカスタマイズできます。

そのため、レッスン料金は一人一人違います。

1年コースの料金目安
回数1回当たりの料金総額
144回2,763円398,000円
336回1,541円517,800円

完全フィリピン人講師の格安英会話スクールと比較すると高く感じますが、日本人の担当講師がついてサポートを受けられることを考えると、コスパは非常に優れていると思います。

月によってコース時間の延長をするオプションも利用できるので、さらに詳しい料金が気になる方は無料体験レッスンで相談してみてください。

AQUES(アクエス)の支払い方法は?

支払い方法

AQUES(アクエス)の支払い方法は銀行振込もしくはクレジットカード決済のふたつです。

申し込みから7日以内に指定口座へ入金、もしくはクレジットカードでの決済が必要です。

\50分×5回無料!体験レッスンを予約する/

AQUES(アクエス)のキャンペーン情報

現在AQUES(アクエス)では、5回のレッスンを無料で体験できるキャンペーン中です。

通常と全く同じ内容のレッスンを体験してから入会できるので、利用しない手はありませんね!

実際、AQUES(アクエス)の無料体験レッスンを受けてみたので、次章では5日間の無料体験レッスンについて詳しく紹介したいと思います。

AQUES(アクエス)の体験レッスンをチェックする

AQUES(アクエス)の5日間の無料体験レッスンを口コミ

AQUES(アクエス)の無料体験レッスン

ここからは、AQUES(アクエス)の無料体験についてご紹介します。

AQUES(アクエス)は初心者向けのオンライン英会話なので、今回は英語が苦手なしまろんママが体験しました。

初めてのオンライン英会話レッスン頑張ります。

公式サイトから体験レッスンの申し込みをする

まずは、AQUES(アクエス)の公式サイトから体験レッスンの申し込みをします。

アクエスの無料体験レッスン

『無料体験レッスンを受けてみる』をクリックすると、無料レッスン申し込みフォームがでてきます。

必要情報を入力して、『確認画面へ』をクリックします。

入力内容は以下の通りです。

  • 名前
  • フリガナ
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 住所
  • 備考・その他

クレジットカードの番号などはありません。5回体験レッスンを受けても完全無料です。

申し込みをすると、確認メールが届きました。

AQUES(アクエス)はSkypeを使ってレッスンを受けるので、以下のお願いをされました。

  • Skypeをダウンロードする
  • SkypeのIDを知らせる、もしくはAQUES(アクエス)のSkype IDを登録する
  • Skypeテストの希望日を伝える

いきなり体験レッスンを受けると思いきや、まずはSkypeの動作確認を行うようです。

機械音痴な人でもこれなら安心ね。

オンラインレッスンはスマホ・タブレット・PCどれでも受けられます。

テキストは画面でシェアされるので、画面の大きいPCやタブレットの利用をおすすめします。

Skypeのテストコール・日程調整

Skypeの動作確認のためのテストコールを受けました。

Skypeの操作に不安がある方も、スタッフが丁寧に教えてくれます。

動作確認がとれたら、体験レッスンをを受ける日を決めました。

5回分の日程を聞かれたので、あらかじめ予定を確認しておくことをおすすめします。

DAY1:日本人コンシェルジュのカウンセリングとレベルチェックテスト(90分)

お試しレッスン初日はカウンセリングとレベルチェックテストがあるため、だいたい90分ほどかかります。

まずは日本人コンシェルジュによるカウンセリングからスタートしました。

簡単な自己紹介を行い、英語を学ぶ目的や目標、TOEICの点数などを日本人コンシェルジュが質問します。

おそらく、この内容をふまえて次に続く英会話のレベルチェックを行うのでしょう。

カウンセリングが終わると、レベルチェックテストを受けました。

レベルチェックテストは、5つの段階で評価をされます。

  • コミュニケーション力
  • 発音
  • 文章の正確さ
  • 英語の流暢さ
  • 語彙力

日本人コンシェルジュが、何が弱点か、どうやって改善するかについてもしっかり教えてくれます。

これだけでもかなり勉強になりました!

レベルチェックテストが終わると、スライドショーを使ったAQUES(アクエス)の紹介を受け、料金の説明などを簡単にされました。

特に勧誘行為などもなく初日は終了です。

DAY2~4:無料体験レッスン(50分)

2回目から4回目までは、実際のレッスンと全く同じ内容が無料で受けられます

フィリピン人講師と日本人講師のレッスンを交互に受けるので、AQUES(アクエス)のハイブリットシステムをしっかり体験できました。

どちらのレッスンも、『発音⇒日本語を英語に翻訳するトレーニング⇒会話』で進み、日本人講師が担当の日は日本語で質問や解説もしてもらえました。

フィリピン人講師とレッスン内容を共有しているようで、「ここが伸びましたね」「ここを克服すればもっとのびますよ」とフォローしてくれる点も心強かったです。

わからないことがあっても、日本語で聞けるのはいいわね。英会話初心者でもこれならちゃんと理解できるわ。

DAY5:日本人コンシェルジュのレッスン・まとめ(50分)

無料体験最終日は、日本人コンシェルジュとの英会話レッスンのあと、フィードバックが受けられました。

5日間かけて成長した点について褒めてもらえるので、学習の達成感やモチベーションも上がります。

契約をするかどうかも聞かれますが、特にしつこい勧誘行為はなく体験は終了しました。

引き留め行為もなく、考えてから契約させてくれるのは好感がもてましたよ。

AQUES(アクエス)の体験レッスンを受けた感想

体験レッスンを受けてみて関心したのは、初心者でも安心してレッスンが受けられるように工夫されている点です。

画面にテキストがうつされますが、視覚的にも理解できるようにシンプルでわかりやすいので、自然と頭に入ってきました。

発音や文法を繰り返し練習してくれるので、レッスンを重ねるごとに「わかる」と感じることが増えていくのも嬉しかったです

今回2人のフィリピン人講師に習いましたが、発音も問題なく(隣にいたしまろんパパ談)終始にこやかに聞き取りやすいように会話をしてくれるので、50分のレッスンがとても楽しかったです。

わからなかったところも、日本人講師の方が丁寧に復習をしてくれるので、続けていけば着実にレベルアップができるのではないでしょうか。

\50分×5回無料!体験レッスンを予約する/

まずはAQUES(アクエス)の無料体験レッスンを予約しよう

無料体験レッスンを予約しよう

以上、AQUES(アクエス)の特徴や評判ついてご紹介してきました。

AQUES(アクエス)は、日本人と外国人のハイブリットレッスンが受けられる新しいタイプのオンライン英会話スクールです。

基礎からしっかりと英語を学ぶことができ、継続できる仕組みもしっかりとしていることから、しっかりと学びたい英会話初心者におすすめです。

今なら1回50分のレッスンが5回分無料で受けられます。

体験レッスンを受けてみると、あなたとAQUES(アクエス)の相性がハッキリとわかると思います

「いいかも」と少しでも思うなら、まずは無料体験レッスンを申し込んでみることをおすすめします。

\50分×5回無料!体験レッスンを予約する/
タイトルとURLをコピーしました