GLOBE英会話の口コミと評判|料金や特徴を調査してわかった6つのおすすめ理由

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GLOBE英会話

「GLOBE英会話の評判は良いの?」

「講師のレベルは?他の英会話スクールとの違いは?」

GLOBE英会話は、グループレッスンが1日2回まで受け放題の新しいタイプの英会話スクールです。

圧倒的なアウトプットとインプットで英語力が伸びると評判ですが、入会するなら本当に英語力が上がるのか疑問や不安を先に解決しておきたいですよね。

当記事では、GLOBE英会話の詳しい特徴や口コミを調べ、以下の内容を公式サイトよりも詳しく解説しています。

  • GLOBE英会話の魅力
  • 口コミ・評判
  • 料金とコース内容
  • 講師の質
  • おすすめする人・しない人

GLOBE英会話に入会するか迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

※当記事で紹介している料金は全て税込みで記載しています。

総評:GLOBE英会話なら格安で留学レベルの英語環境が手に入る!

GLOBE英会話

最初に結論から書くと、リーズナブルな料金で英語を話す機会がたくさん欲しいという方に、GLOBE英会話は非常におすすめです。

なぜなら、GLOBE英会話は月額13,860円で3~4名の少人数レッスンが1日2回まで受け放題だから!

レッスン時間は1回45分と長く、インプットとアウトプットをバランスよく鍛えることができます。

さらに、レッスンは都合に合わせて、対面・オンラインどちらの予約も可能

講師のほとんどが、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア出身のネイティブスピーカーなので、日本にいながら留学レベルの英語環境が手に入ります

GLOBE英会話には無料の体験レッスンがあり、GLOBE英会話の雰囲気や教え方を確認してから入会が決められます。

ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンと、日本人講師による目標カウンセリングやレベルチェックテストが受けられるので、英語力を上げたい方はまずは体験してみることをおすすめします。

\グループレッスンが毎日2回まで定額受け放題/

GLOBE英会話の6つのおすすめポイント

GLOBE英会話のおすすめポイント

GLOBE英会話の入会を検討している方で、特に気になるのが他社との違いだと思います。

そこで、他の英語塾やオンライン英会話と比較してわかったGLOBE英会話のおすすめポイントをご紹介します。

GLOBE英会話のおすすめポイント
  1. グループレッスンが1日2回まで受け放題レッスン単価308円と安い
  2. 講師の95%がネイティブ
  3. 初心者も安心!日本人×フィリピン人講師のプライベートクラスもある
  4. 前日17時まで予約のキャンセルOK!予約の自由度が高い
  5. コースの変更は毎月可能
  6. オンライン受講もOK!最寄り駅から徒歩5分以内の好立地

各項目についてさらに詳しく説明していきます。

グループレッスンが1日2回まで受け放題!レッスン単価308円と安い

GLOBE英会話

GLOBE英会話は月額定額料金で、1回45分のレッスンが1日2回まで受け放題です。

なんといっても最大の魅力は料金の安さにあります。

スタンダード会員プレミアム会員
料金13,860円18,480円
時間平日12:00 – 18:00
土日祝日受講不可
平日12:00 – 21:00
土日祝日10:00 – 17:00

最大限レッスンを受けた場合のレッスン単価は308円と驚くほどリーズナブル※1か月60回受けた場合

一般的な英会話スクールのグループレッスンの相場は1回あたり2,000円~5,000円なので、比べてみるといかにGLOBE英会話のレッスンが安いかがわかると思います。

さらに、レッスンに使う教材費や施設管理費も無料で、最初にかかる入会金11,000円と月謝以外の余計な費用はかかりません。

グループレッスンの人数も最大4名、1クラス平均2.6人の少人数制なので、発話の機会がしっかりある点も◎。

お財布に優しく留学並みの英語環境に身を置くことができます。

講師の95%がネイティブ

GLOBE英会話の講師の95%は、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド出身のネイティブです。

英語を母国語とするネイティブから英語を学ぶことで、自然な言い回しや正しい発音が身につくだけじゃなく、異文化での立ち振る舞いも自然と身に着けることができます。

初心者も安心!日本人×フィリピン人講師のプライベートクラスもある

GLOBE英会話

GLOBE英会話では、「いきなりネイティブとのグループレッスンは不安」という初心者向けに、日本人×フィリピン人講師のプライベートクラスも用意しています。

英語の習得には、正しい量のインプットとアウトプットが欠かせません。

GLOBE英会話では、日本人講師とフィリピン人講師がそれぞれ別のアプローチでレッスンを行います。

  • 日本人講師:基礎文法レッスン。日本語も交えて正しい知識をインプット。
  • フィリピン人講師:学んだ内容を反復練習でアウトプット。(オンラインのみ)

正しい文法知識をインプットしたうえでアウトプットする機会があるので、オールイングリッシュの環境に不安がある方でも安心して始められます。

前日17時までキャンセルOK!予約の自由度が高い

GLOBE英会話は予約の自由度が高い点も魅力です。

  • 前日17時まで予約のキャンセルOK
  • 24時間オンラインで予約できる
  • 8コマまで予約可能
  • 開始30分前までなら当日予約もOK

話し放題の英会話スクールやオンライン英会話は、予約したレッスンを消化しないと次が予約できないところが多いです。

GLOBE英会話なら、一度に8回分の予約をとることができ、前日17時までキャンセルが自由なので、先の予定がたてやすく計画的に学ぶことができます。

コースの変更は毎月可能

GLOBE英会話には、話し放題のグループレッスン以外にも、プライベートレッスンや、オンライン専用の格安プランもあります。

全てのプランは毎月コースの変更が可能。前月20日までに申請をすれば翌月からプランの変更ができるので、試験前や大事なプレゼン前はプライベートレッスン、忙しい時期はオンライン専用プランなど、都合に合わせた通い方ができます。

オンライン受講もOK!最寄り駅から徒歩5分以内の好立地

GLOBE英会話のレッスンは、対面だけじゃなくオンラインでの受講もできます

対面は最大4名でのグループレッスンですが、オンラインは最大3名までとさらに少人数で受講が可能です。

天気が悪かったり、忙しかったりで通学が億劫でも、ネット環境さえあれば気軽にレッスンが受けられるのは嬉しいポイント。

全ての校舎が駅から近くアクセスが良いので、毎日対面でレッスンを受けたい方も通いやすく続けやすいです。

GLOBE英会話の校舎アクセス
  • 新宿校:新宿三丁目駅から徒歩30秒!新宿駅からも徒歩7分
  • 渋谷校:東京メトロ各線「渋谷」駅徒歩5分
  • 梅田校:阪急梅田駅から徒歩1分
  • 心斎橋校:心斎橋駅直結!心斎橋大丸北館心斎橋PARCO内

\グループレッスンが毎日2回まで定額受け放題/

まずはGLOBE英会話の良い口コミからご紹介していきます。

もともと週1回他の英会話スクールに通っていましたが、週1くらいのペースでは全然話せるようにならないことを実感してGLOBE英会話に乗り換えました。グループレッスンではありますが、少人数なので黙って聞いて終わることはないです。職場から近かったこともありオンラインとも組み合わせて平日はほぼ毎日レッスンを受けていますが、以前と比べてヒアリング力がかなり上がりました。これで月額1万円ちょいなのは本当にコスパが良います。

上記の時間を見てもわかるように、平日の午前中にレッスンを受けたい方や、土日祝日の夜受けたい方には残念ながらGLOBE英会話は向いていません

また、GLOBE英会話はカフェのような解放感のあるスペースでレッスンを行います。

GLOBE英会話レッスン風景

隣との距離はありますが、完全個室で周りの目を気にせず会話をしたいという方は気になるかもしれません。

ただし、月額13,860円で平日90分まで話し放題と考えるとメリットはかなり大きいと思います。

そのため、少しでも気になるなら、まずは無料で受けられる体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

\グループレッスンが毎日2回まで定額受け放題/

GLOBE英会話の料金とコース

GLOBE英会話の料金プラン

GLOBE英会話には、大きくわけて全部で4つのコースがあります。

GLOBE英会話のコース
  1. 外国人グループコース
  2. 外国人プライベート4回+グループ受け放題
  3. 日本人プライベート+フィリピン人グループ
  4. フィリピン人グループ受け放題コース(オンライン限定)

4番のオンライン限定プラン以外は、平日の昼間(12:00~18:00)のみ受講できる格安のスタンダード会員と、全日程受けられるプレミアム会員にわかれています。

全てのプランは初めに入会金11,000円がかかりますが、テキストはGLOBE英会話が無料で用意するので月額金以外の諸費用はかかりません

外国人グループコース|対面・オンライン

外国人グループコースは、GLOBE英会話で一番人気のプランです。

英語レベル:現在形、過去形、未来形などの基礎文法を理解し、正しい時制で会話ができる

スタンダードプレミアム
時間平日:12:00~18:00
土日祝日:無し
平日:12:00~21:00
土日祝日:10:00~17:00
(梅田校:11:00〜18:00)
料金13,860円18,480円

1レッスン45分のグループレッスンを1日2回まで受講可能。

グループの最大人数は4名ですが、1クラスの平均受講者数は2.6人と少ないのでコスパは抜群です。

予約者が少ない場合はマンツーマンになることもありますが、その場合も追加料金はかかりません。

外国人プライベート4回+グループ受け放題|対面・オンライン

「英語面接の前に集中して対策をしてほしい」

「英語でのプレゼンの添削や指導をしてほしい」

など、グループレッスンでは物足りない方や、明確な目的がある方におすすめするのが、45分間の外国人講師とのマンツーマンのプライベートレッスンが4回受けられるこちらのコースです。

英語レベル:初級から上級まで
スタンダードプレミアム
時間平日:12:00~18:00
土日祝日:無し
平日:12:00~21:00
土日祝日:10:00~17:00
(梅田校:11:00〜18:00)
料金16,940円18,920円

プライベートレッスンに加えて、グループレッスンも1日2回まで受講可能で1万円台は破格

自分専用にカスタマイズされたレッスンを受けながら、発話量もしっかりキープしたい方におすすめです。

なお、予約枠はグループレッスンが8枠まで、プライベートレッスンは4枠まで同時に予約ができます。

日本人プライベート+フィリピン人グループ|対面・オンライン

「これから英語を学びたい」

「いきなりグループレッスンは不安」

という方には、基礎文法からしっかり学べる日本人プライベートレッスンがおすすめです。

学んだ内容はフィリピン人講師とのグループレッスンで毎日反復練習できるので、オールイングリッシュの環境にも慣れていくことができます。

英語レベル:初級
スタンダードプレミアム
時間平日:12:00~18:00
土日祝日:無し
平日:12:00~21:00
土日祝日:10:00~17:00
(梅田校:11:00〜18:00)
料金16,940円18,920円

フィリピン人グループ受け放題コース

できるだけ安く英語を学びたい方や、対面レッスンにこだわらない方には、厳選されたフィリピン人講師とのグループレッスンがおすすめです。

英語レベル:初級から上級まで
プレミアム会員
時間平日:12:00~21:00
土日祝日:10:00~17:00
料金8,980円

グループレッスンは最大2名の超少人数制です。毎日2回まで受け放題で、月額8,980円と格安なので、まずは英語に慣れたいという方におすすめです。

いずれのプランも月ごとにプランの変更ができ、退会も1か月前までの申請できます。

気になっている方はまずは無料体験レッスンだけでも予約してみることをおすすめします。

\グループレッスンが毎日2回まで定額受け放題/

GLOBE英会話の講師の質は?

GLOBE英会話

料金が安いと気になるのが講師の質だと思います。

GLOBE英会話では、以下のような厳しい採用基準を設けています。

求められるスキル
  • パブリックスピーキング能力
  • 高い指導力
  • 癖のないアクセント
  • 英検やTOEICなどの資格保有

上記のポイントを特に重視しているため、質の高い講師がGLOBE英会話には揃っているといえるでしょう。

GLOBE英会話のレッスンの流れについて

GLOBE英会話のレッスンは、グループもプライベートも基本的に以下の流れで行います。

  1. 15分程度のフリートーク
  2. 教材を使ったレッスン

グループレッスンでは、テキストの写真や文章を見ながらディスカッションをしたり、文法や単語力の強化を行います。

教材は全てGLOBE英会話が用意しているので、自分で購入する必要はありません。

GLOBE英会話の校舎一覧

GLOBE英会話は、対面レッスンが受けられる4つの校舎(新宿、渋谷、梅田、心斎橋)と、オンライン限定のezo校(フィリピン)があります。

各スクールの詳細は以下の通りです。

新宿校

営業時間平日 12:00 – 21:00
土日祝日 10:00 – 17:00
住所東京都新宿区新宿2丁目12−4
アコード新宿ビル 5F
アクセス新宿三丁目駅から徒歩30秒
新宿駅からも徒歩7分

新宿にある他の英会話スクールとも比較したい方は、関連記事『【2023年最新】新宿でおすすめの英会話スクール15選!マンツーマンからグループレッスンまで徹底比較!』をご覧ください。

渋谷

営業時間平日 12:00 – 21:00
土日祝日 10:00 – 17:00
住所〒150-0043 東京都渋谷区
道玄坂1丁目15−14 St渋谷ビル 4F
アクセス東京メトロ各線「渋谷」駅徒歩5分
GLOBE渋谷校 2023年開校、渋谷マークシティ横

渋谷にある他の英会話スクールと比較したい方は、関連記事『【徹底比較】渋谷でおすすめの英会話スクール11選!料金が安い・ビジネス英語別に選ぶならどこ?』もご覧ください。

梅田

営業時間平日 12:00 – 21:00
土日祝日 11:00 – 18:00
住所大阪市北区茶屋町10-12 NU
茶屋町2F – KARE with LIVING HOUSE内
アクセス阪急梅田駅から徒歩1分

梅田にある他の英会話スクールとも比較したい方は、関連記事『【梅田】おすすめの英会話スクール10選!格安から短期集中まで目的別に厳選しました!全31校比較』もご覧ください。

心斎橋

営業時間平日 12:00 – 21:00
土日祝日 10:00 – 17:00
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3
心斎橋PARCO 5F
アクセス心斎橋駅直結
心斎橋大丸北館心斎橋PARCO内

\グループレッスンが毎日2回まで定額受け放題/

GLOBE英会話の予約・退会・休会について

オンライン英語塾ezoの予約・休会・退会方法

GLOBE英会話の予約・退会・休会のルールについてもご紹介します。

予約のルール

GLOBE英会話はオンラインで24時間いつでも予約や変更・キャンセルができます。

ezoの予約ルール
  • 予約期限:30分前まで
  • キャンセル期限:前日17時まで
  • 予約上限:8コマまで

1か月先までまとめて予約ができます。

話し放題プランがある英会話スクールやオンライン英会話は1コマしか予約できないところが多いので、予定がたてやすい点は嬉しいですね。

キャンセル時のペナルティ

予約のキャンセルや変更は前日の17時までなら何回でもできます

ただし、17時以降のキャンセルを1か月に3回した場合、翌月の予約コマが8コマから5コマに減ってしまうので注意しましょう。

退会のルール

退会は更新日の1か月前までに申請する必要があります。

休会のルール

休会は更新日の1か月前までに申請が必要です。

1年につき3回まで、2か月間まで休会することができます。

\グループレッスンが毎日2回まで定額受け放題/

GLOBE英会話の支払い方法

オンライン英語塾ezo支払い方法

GLOBE英会話の支払い方法は銀行引き落としのみです。

毎月27日(土日の場合は翌営業日)に翌月分が引き落としされます。

まとめ:まずはGLOBE英会話の無料体験を予約しよう

無料体験レッスンを予約しよう

GLOBE英会話の詳しい特徴や口コミの評判について紹介してきました。

GLOBE英会話は圧倒的な発話量とオンライン英会話にも負けない良心的な格安な料金が魅力!

初心者向けのプライベートレッスンは日本語も交えて丁寧に行われるので、英語を学びたいけれど何から始めればいいかわからない方や、TOEIC・英検対策がしたい方、仕事で英語を使う方にもおすすめです。

GLOBE英会話は無料で体験レッスンが受けられるので、気になっている方はまずは無料体験の予約をしてみてください。

実際に校舎に足を運んでみると、自分の求めている条件に合うかどうかがよくわかりますよ!

\グループレッスンが毎日2回まで定額受け放題/

タイトルとURLをコピーしました