秋葉原ででおすすめの英会話スクール7選!短期集中から格安英会話までマンツーマン・グループレッスン別に紹介

秋葉原のおすすめ英会話スクール

「秋葉原でおすすめの英会話スクールはどこ?」
「安い料金でもしっかりと学べる英会話スクールが知りたい」
「英語が話せれば昇進や海外赴任も夢じゃないのに…」

秋葉原で英語を勉強したいと思っても、英会話スクールがたくさんあるので、スクール選びに迷ってしまいますよね。

そこで今回は、秋葉原にある全部で12校の英会話スクールを比較して、本当におすすめできる英会話スクールを全部で7校厳選しました。

とはいえ、英語を学ぶ目的や、英会話にかけられる予算は人によって違いますよね。

そのため、本記事では目的や予算に合わせて、マンツーマンレッスン・グループレッスンごとにおすすめ英会話スクールをご紹介しています。

英会話スクール選びのポイントも合わせて紹介しているので、あなたにぴったりの英会話スクールが秋葉原で必ず見つかります。

是非最後までお付き合いください。

秋葉原で迷ったら!おすすめマンツーマン英会話スクール厳選7校

秋葉原の英会話スクール比較

秋葉原で本当におすすめできる英会話スクールは以下の7校です。

秋葉原でおすすめの英会話スクール

ただし、7校もあると「結局一番おすすめはどこなの?」と迷ってしまいますよね。

そこで、秋葉原で特におすすめの英会話スクールを目的別に3校厳選しました。

秋葉原には質の高い英会話スクールがいくつもありますが、上記3校はカリキュラムの内容・講師のレベル・料金・通いやすさ全てにおいて優れています

自信をもっておすすめできる英会話スクールなので、迷っている方は必ずチェックしてみてくださいね。

各おすすめ英会話スクールを紹介していく前に、秋葉原での英会話スクール選びでチェックすべき5つのポイントを簡単に紹介します。

今回英会話スクールを比較・厳選するにあたって特に注目したポイントでもあるので、スクール選びに迷っている方は参考にしてみてください。

あなたに合った英会話スクールを選ぶ5つのポイント

英会話スクール選びのポイント

「英会話スクールは秋葉原にたくさんあるし、自分に合う英会話スクールがどれかわからない」という方は多いと思います。

申し込みをした後に「こんなはずじゃなかった」とならないように、英会話スクール選びをする上で絶対に押させてほしい5つのポイントをまとめました。

英会話スクール選びのポイント
  1. 予算に合っているか
  2. 目標や目的に合ったコース内容かどうか
  3. 通いやすいか
  4. 講師の質は良いか
  5. 体験レッスンは必ず受ける!

さらに詳しく解説していきます。

予算に合った英会話スクールを選ぶ

最初に決めておくべきポイントは、『いくらまで英会話スクールに予算がかけられるか』です。

秋葉原の英会話スクールは、1回あたり2,000円台の格安英会話スクールから、短期集中で3か月で約50万円のコーチング式英会話スクールまで料金の幅が広いです。

先に予算を決めておくと絞り込みをしやすくなるので、まずは英会話にかけられる予算を決めおきましょう。

目標や目的に合った英会話スクールを選ぶ

「外国人相手のビジネスミーティングを成功させたい」「TOEICの点数を上げたい」など、英語を学ぶ目的は人によって様々です。

英語を学ぶ目標や目的を最初に決めておけば、英会話スクール選びもコースの選択がしやすくなります。

通いやすい英会話スクールを選ぶ

英語は1日2日で習得できません

そのため、できるだけ通いやすく続けやすい英会話スクールを選ぶようにしましょう。

通いやすさのポイントは人によって異なりますが、一例をあげておきます。

  • 家や職場から近いか
  • 駅から近いか
  • 営業時間が朝早い/夜遅いか
  • 予約が取りやすいか
  • 予約の自由度が高いか

講師の質が高い英会話スクールを選ぶ

せっかくお金を出して英語を習うなら、教えるのが上手な講師から英語を学びたいですよね。

特に、TOEIC対策やビジネス英語の習得は専門性が高いので、教えるプロから習うのが一番の近道です。

英会話スクールの講師の質は、以下の2つをチェックすればだいたいわかります。

  • 講師の採用に一定の基準はあるか
  • 研修制度や評価制度などが採用後もあるか

妥協せずに、講師の質が高い英会話スクールを選びましょう。

体験レッスンは入会前に必ず受ける!

上記の4つのポイントを全て満たしていても、相性が合わない英会話スクールもあります。

ほとんどの英会話スクールでは、無料体験レッスンやカウンセリングを行っています。

ネットの口コミだけではわからない、英会話スクールの雰囲気や細かい情報などを知る良い機会です。必ず入会前に利用してみましょう。

できれば2校以上の体験レッスンを受けて、比較してみることをおすすめします。

秋葉原でおすすめのコーチング式英会話スクール4選

秋葉原のコーチング式英会話スクール

秋葉原で「できるだけ短期間で英語を習得したい!」という方のために、まずはおすすめのコーチング式英会話スクールを4校ご紹介します。

おすすめのコーチング式英会話スクール

コーチング式英会話スクールでは、あなた専属の講師がつき英語のパーソナル指導を行います。

あなたの目標や目的に最適なカリキュラムを組んでくれるだけじゃなく、英語学習のノウハウについても徹底的に指導してもらえるため、短期間でも英語力が飛躍的に向上します。

そのため、「今すぐビジネスで通用する英語力を身に着けたい」「昇進に向けてTOEICが700点以上とりたい」といった目標がある方に、コーチング式英会話スクールはおすすめです。

秋葉原のコーチング式英会話スクールの料金を比較

各コーチング式英会話スクールの料金やTOEIC対策の有無についてまとめたので、まずは以下の表をご覧ください。

スクール名総額期間TOEIC
対策
ライザップ
イングリッシュ

ライザップイングリッシュのロゴ
500,000円3カ月
24/7
ENGLISH

24/7ENGLISH
477,000円3カ月×
PROGRIT
プログリット
518,000円3カ月
トライズ
トライズ
1,416,000円12カ月×

※TOEIC対策: ○TOEICスコアアップに特化したカリキュラムあり ×TOEIC対策コースなし

秋葉原のコーチング式英会話スクールは、12カ月かけてコーチングを行うトライズ以外は、3カ月で50万円前後が一般的な料金です。

「高い」と感じるかもしれませんが、レッスンだけじゃなく毎日のコーチング指導も含まれているためコスパはかなり良いです。

割引キャンペーン最大20%の給付金がもらえる一般教育訓練給付金制度に対応しているコーチング式英会話スクールもあります。

できるだけお得に入会するためにも、最新のキャンペーン情報は公式サイトでチェックしておくことをおすすめします。

各コーチング式英会話スクールについて、詳しく見ていきましょう。

ライザップイングリッシュ秋葉原店:短期間で英語力を上げたいビジネスパーソンにおすすめ!

ライザップイングリッシュ

出来るだけ短期間で英語力を上げたいという方に特におすすめするのは、最短2カ月で結果にコミットする『ライザップイングリッシュ』です。

ライザップイングリッシュのをおすすめする理由は以下の通りです。

ライザップのおすすめポイント
  • 完全個室のマンツーマン指導
  • TOEICのスコアアップに特化したコースあり
  • 朝7時から夜23時まで営業しているから仕事の前後に通いやすい
  • 個人の学力や目的に合わせたオーダーメイドプログラム

ライザップイングリッシュでは、出された質問に対して英語で瞬時に答する『高速レスポンス特化型セッション』を行います。

英語を英語で理解する理解する英語脳を強化し、ビジネスシーンや日常会話でスムーズにコミュニケーションが取れる状態に導きます。

ライザップイングリッシュの高速レスポンス特化型トレーニング

ライザップイングリッシュ公式サイトより

また、TOEIC対策を行っていないコーチング式英会話スクールも多い中、ライザップイングリッシュではTOEIC専門のコースがあります。

そのため、ビジネスで通用する英会話力を強化したい方やTOEICの点数を短期間で劇的に上げたい方はライザップイングリッシュ秋葉原店がおすすめです。

ライザップイングリッシュの特徴をもっと詳しく知りたい方は、関連記事『ライザップイングリッシュの評判は良い?英語力が伸びる理由やコース料金・口コミを徹底解説』をご覧ください。

ライザップイングリッシュ秋葉原店の料金

コース入会金期間料金
英会話
スキルアップ
コース
50,000円2カ月328,000円
3カ月450,000円
TOEIC®
スコアアップ
コース
2カ月328,000円
3カ月450,000円
4カ月572,800円

【全て税別で記載】
※別途テキスト代が必要

TOEIC®スコアアップコースの3カ月コースは厚生労働省が定める一般教育訓練給付金制度対象コースです。

対象者は支払い費用の20%(最大10万円)の給付金がもらえるので大変お得です。

ライザップイングリッシュ

受給資格について公式サイトで確認する

ライザップイングリッシュの口コミ

ライザップイングリッシュの満足度

ライザップイングリッシュは顧客満足度が非常に高いのが特徴です。

  • レッスン満足度:98%
  • 学習習慣化実感度:94%
  • 専属トレーナー満足度:98%

実際に通っている方の口コミを見てみましょう。



ライザップイングリッシュの口コミを見てみると、「勉強はハード。でも結果が出る」という声が多かったです。

1日3時間程度のシュクダイと呼ばれる課題が出るため、仕事が忙しいと「そんな勉強する時間ないよ」と最初は思うかもしれません。

でも、専属トレーナーが効率の良い学習方法や時間の作り方も含めて指導してくれるので、忙しいビジネスパーソンでもトレーナーと二人三脚で目標達成に向けて走り切ることができます。

わからないことがあればオンラインで質問ができるから、都度理解しながら学習を進められるのもいいですね。

ライザップイングリッシュ秋葉原店の基本情報

ライザップイングリッシュ秋葉原店については、『ライザップイングリッシュ秋葉原店の評判は良い?成果が出る理由やコース料金・口コミを徹底解説』で詳しく紹介しています。

講師の質最大264時間の研修を受けて試験を
クリアした講師がレッスンを担当
住所〒101-0021
東京都千代田区外神田1-18-19
新秋葉原ビル 8F
アクセスJR山手線 秋葉原駅 電気街口
徒歩1分(京浜東北線・総武線も同様)
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 3番出口徒歩5分
営業時間7:00~23:00

\体験レッスンを予約する/

24/7イングリッシュ秋葉原・神田教室:実践的な英会話力をのばしたい人におすすめ!

247イングリッシュ

「実践的な英会話力をのばしたい!」という方に特におすすめなのが24/7ENGLISHです。

24/7ENGLISHのおすすめポイント
  • 1レッスン60分の集中トレーニング
  • 第二言語習得理論に基づく学習トレーニング
  • 上級者向けのビジネス英会話に強い
  • 体験者が選ぶ英会話教室第1位

24/7ENGLISHでは、1回のレッスンが60分と他のコーチング式英会話スクールよりも長く、アウトプットに必要な時間をしっかりと確保することができます。

パーソナル指導を行うのは、日本人がつまずきがちなポイントを理解した日本人のバイリンガル講師です。

秋葉原・神田教室は熱心で親しみやすい講師が多く、海外でのビジネス経験もある講師も在籍しているためビジネス英語を強化したい方におすすめです。

希望すれば、テレカンやプレゼンを強化するカリキュラムを組むこともできますよ。

24/7ENGLISHについてさらに詳しく知りたい方は、関連記事『【英会話スクール】24/7englishの評判や料金を徹底調査!英会話力が爆上げする6つの理由や特徴』をご覧ください。

24/7ENGLISH秋葉原・神田教室の料金

コース入会金/
テキスト代
期間料金
週1Express
コース
35,000円/
10,000円
2カ月
/8回
153,600円
通常コース3カ月
/24回
432,000円
デイタイム
コース※1
3カ月
/24回
417,600円

【全て税別で記載】
※1:平日の10:00~16:30のみ受講可能

24/7ENGLISHの口コミと評判

24/7ENGLISHの口コミも見てみましょう。


外国人講師とのマンツーマンレッスンも受けたことがありますが、細かい意思疎通がうまくできず途中で挫折しました。24/7ENGLISHはバイリンガルの日本人講師なので、わからないことがあれば日本語も交えて理解できるまで教えてもらえます。英語は外国人に習った方が伸びると思っていましたが、日本人講師のほうが無駄なく簡潔に学べるので私にはあっていました。

レッスンだけだと思っていましたが宿題が毎回ガッツリ出ました。こんなに勉強したのは受験以来です(笑)でも、メールで講師に質問もできるし、学習時間の見直しもしてもらえたのでそこまで苦じゃなかったです。最初はメールのやり取りは日本語でしたが、途中から全部英語でやり取りをするようになったので自然とビジネスメールのスキルも身に付きました。

24/7ENGLISHは、生徒の悩みに寄り添って弱点を克服してくれるきめ細かなサポートが魅力のコーチング式英会話スクールです。

そのため、学習は大変でもレッスンに対する前向きな口コミがたくさんありました。

勉強の仕方がわからず英語に伸び悩んでいる方は、24/7ENGLISHの無料カウンセリングを受けてみると良いでしょう。

24/7ENGLISH秋葉原・神田教室の基本情報

講師の質採用率1.36%※
1か月140時間の研修
第三者による定期的な品質チェック
住所〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-5
翔和須田町ビル4F
アクセスJR「神田駅」 徒歩5分
JR「秋葉原駅」JR電気街口 徒歩5分
東京メトロ「淡路町駅」A3出口 徒歩3分
都営新宿線「小川町駅」A3出口 徒歩3分
営業時間7:30〜22:30

※2018年12月〜2019年11月の講師応募者数に対する教室配属講師数の比率

\体験レッスンを予約する/

プログリット(PROGRIT)秋葉原校:専属コンサルタントが正しい英語学習方法を指導

プログリット

仕事が忙しいビジネスパーソンに特におすすめしたいのがPROGRIT(プログリット)です。

プログリットをおすすめする理由は以下の通りです。

プログリットのおすすめポイント
  • ビジネス英語に特化した専属コンサルタントによる毎日のコーチング指導
  • ビジネス英会話の習得とTOEIC200点アップの2コース
  • 毎日チャットでのサポートあり
  • 月に90時間の集中英語学習

短期間でも圧倒的な英語力が身につけるため、プログリットでは第二言語習得理論や応用言語学といった科学的理論に裏付けされたカリキュラムを作成します。

他のコーチング式英会話スクールとの大きな違いは、マンツーマンの対面レッスンがない点。

専属コンサルタントとの週1回の面談はありますが、チャットでのコーチング指導が基本になります。

毎日のチャットでのコーチング指導では、スケジュール管理やシャドーイング添削、質問などに対応してもらうことができ、希望者にはオンラインを使った英会話レッスンもあります。

また、卒業後も正しい英語学習を継続していけるように、1年間のあなた専用の学習ロードマップも作成してもらえるので一生モノの英語学習習慣が身に付きます

週1回のコンサルタントとの面談はオンラインでも受けられるので、忙しいビジネスパーソンでも継続がしやすいんですよ。

プログリットについて詳しく知りたい方は、関連記事『PROGRIT(プログリット)の評判や料金を調査!他の英会話スクールと比較してわかった5つの魅力』をご確認ください。

PROGRIT(プログリット)秋葉原校の料金

入会金期間料金
ビジネス英会話50,000円2カ月328,000円
3カ月468,000円
TOEIC® L&R
TEST
2カ月328,000円
3カ月468,000円
TOEFL iBT®
/ IELTS
3カ月328,000円

【全て税別で記載】

ビジネス英会話3カ月コースは、厚生労働省指定の一般教育訓練給付制度対象コースです。

対象者は受講料の20%(最大10万円)の給付金と、TOEIC®︎L&R TEST(公開)を無料で受けることができます。

給付金受給の詳しい流れや受給条件については、公式サイトをご覧ください。

受給資格について公式サイトで確認する

PROGRIT(プログリット)の評判と口コミ

プログリットの口コミは以下の通りです。



プログリットは月90時間の自己学習が基本です。

チャットを利用して専属コンサルタントに学習状況を随時報告するため、期間中はとことん英語漬けになります。

学習が習慣化するようにタスク管理やモチベーションの管理もコンサルタントがサポートしてくれるので、口コミを見てみると生徒さんは意欲的に英語学習を行っていました。

プログリットのカウンセリングでは、約30分の英語診断が無料で受けられます。

プログリットの個別カリキュラム

プログリットのコーチング指導を無料で受けられるので、自分に合った正しい英語学習方法が知りたい方は活用してみましょう。

PROGRIT秋葉原校の基本情報

講師の質応用言語など、語学に精通する講師のみ採用
住所〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館ビル5階
アクセス有楽町駅より徒歩1分
銀座駅より徒歩3分
都営三田線 日比谷駅より徒歩5分
営業時間平日/祝日12:30〜21:00
土日9:30〜18:00
\体験レッスンを予約する/

トライズ東京秋葉原センター:1年間かけてコツコツと英語力を向上させたい人におすすめ!

トライズ

トライズ継続的にコーチング指導を受けたいという方におすすめのコーチング式英会話スクールです。

トライズのおすすめポイントは以下の通りです。

トライズのおすすめポイント
  • 英語習得に必要な1,000時間の勉強時間を1年で習得
  • 学習継続率91%!専属コンサルタントがしっかりとサポート
  • 早ければ3か月で英語圏で暮らせるレベルへ
  • ネイティブは目指さず本当に必要な英語力を育てる

他のコーチング式英会話スクールは3か月の短期集中カリキュラムが一般的ですが、トライズでは1年間かけて1,000時間のコーチング指導を受けます。

なぜ1,000時間なの??

日本人が英語習得に必要な時間が、約1,000時間と言われているからですよ。

トライズは英会話に特化したコーチング指導を行うため、読み書きの学習は基本的には行っていません。

週2回のネイティブ講師とのオンラインレッスンや、週1回の少人数制のグループレッスンでのディスカッション行い、海外出張で質疑応答できるレベルに到達させます。

トライズ東京秋葉原センターの料金

入会金50,000円
12カ月1,416,000円
コンサルティング費用185,000円

【全て税別で記載】

トライズは1年間のコース料金のため高額です。

ただし、定期的にキャンペーンを行っているため基本料金よりもかなり割引がされるため、実質月額90,000円程度になります。

最新のキャンペーン情報は公式サイトをご覧ください。

キャンペーン情報をチェックする

トライズの評判と口コミ

トライズの口コミの評判も見てみましょう。


トライズを始めて以降、学習時間が週20時間を切ったことは一度もありません。こうしたモチベーション維持の観点でも、やはりコンサルタントの存在が大きいですね。
毎日の報告メールが遅れると、コンサルタントから心配そうなメールが送られてくるので「心配をかけてはいけないな」という想いから机に向かうこともあります。

最初は正直、高いと思いましたが、プログラムを修了した今は、1年間でコミットできる適正価格だと感じています。投資対効果の高さは、他の英会話スクールとは比べ物になりません。
実際、想像していた以上の結果がついてきました。つい先週も、海外の大切なクライアントとのテレカンに外国人上司が体調不良で出席できず、私一人での対応を任されました。以前だったら任せてもらえなかったと思うんですよね。英語を理由にアサインできないプロジェクトが、ほぼ無くなったんです。

担当コンサルタントの方に一番感謝していることは、勉強する理由を私が納得するレベルで説明してくれたことです。私の性格上、やる理由がわからないのは嫌なんですよね。やっていく中で疑問が湧いていくとパフォーマンスが上がらなくなるタイプなので、「なぜその勉強をするのか」その部分をしっかり説明してくれたことは大きいですね。

「1年間も頑張り続けられるか不安」と思うかもしれませんが、トライズのコース継続率は91%

口コミを見るとコンサルタントの全面サポートのもとみなさんしっかりと学習をしていました。

自分の力では英語の習得に伸び悩んでいるという方は、1年間かけてコーチング指導が受けられるトライズがおすすめです。

トライズ東京秋葉原センターの基本情報

講師の質定期的な研修あり
住所東京都 千代田区 神田松永町4-1
ラウンドクロス秋葉原10階
アクセスJR山手線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス
「秋葉原駅」より徒歩2分
営業時間火~金13:00~21:15
土10:00~17:30


\体験レッスンを予約する/

「コーチング式は本気すぎるし高いから手が出ない…」という方のために、続いて秋葉原で料金が安くておすすめの英会話スクールについてご紹介します。

秋葉原で料金が安いおすすめマンツーマン英会話スクール

格安英会話スクール

できるだけ安い料金でマンツーマン英会話を始めたい方のために、秋葉原の英会話スクールの1回当たりのレッスン料金をまとめて表にしました。

スクール名イングリッシュ
ビレッジ
ランゲージ
ステーション
GabaNOVAイーミックスLEONメモリッシュ
1回当たりの
料金
2,100円~
3,000円
4,000円~
5,500円
5,000円~
7,000円台
5,000円~
7,000円
5,000~
6,000円
6,944~
10,000円

マンツーマンレッスンの相場は5,000円~7,000円ですが、秋葉原には1レッスン2,000円台の英会話スクールもあります。

特におすすめの格安英会話スクールを次章で紹介します。

イングリッシュビレッジ神田校:とにかく安くマンツーマン英会話を受けたい人におすすめ!

イングリッシュビレッジ

秋葉原で料金が安いおすすめの英会話スクールはイングリッシュビレッジです。

おすすめする理由は以下の通りです。

イングリッシュビレッジのおすすめポイント
  • 1回40分のマンツーマン英会話が2,100円~!!
  • 東京・横浜に12校舎を自由に使える
  • 講師は4大卒のネイティブな欧米人のみ
  • チケット制だから必要な分だけ購入できる

イングリッシュビレッジは秋葉原で最安値でマンツーマンレッスンが受けられる英会話スクールです。

ビジネス経験も豊富な講師が多数在籍していたり、生徒の希望に応じたオーダーメイドレッスンが受けられたりするので、安くても質の高い英語学習が受けられると評判です。

レッスン時間や講師、校舎をWEBで選択して予約できるので、自由度の高い英会話スクールに通いたい方にもおすすめです。

イングリッシュ・ビレッジの詳しい特徴や評判を知りたい方は、関連記事『イングリッシュビレッジの評判は良い?料金や特徴を調べてわかった通うべき4つの理由』も参考にしてください。

イングリッシュビレッジマンツーマン英会話神田校の基本情報

講師の質4大卒のネイティブ講師が担当
料金1回あたり2,100円~3,000円
/40分
入会金:30,000円
住所〒101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町3-7
東ビル3階
アクセスJR各線秋葉原駅 徒歩9分
JR各線神田駅 徒歩3分
営業時間平日13:20~22:00
土10:00~18:20


\体験レッスンに申し込む/

秋葉原でビジネス英語におすすめのマンツーマン英会話スクール

ビジネス英語におすすめ

ビジネスで通用する英語力を身に着けたいなら、以下のポイントをおさえた英会話スクールを選ぶことをおすすめします。

  • ロールプレイングレッスンがある
  • 希望に合わせたカスタマイズレッスンが受けられる
  • ビジネス経験のある講師が担当する

上記3つのポイントをふまえて、秋葉原でおすすめの英会話スクールを紹介します。

Gabaマンツーマン英会話秋葉原ラーニングスタジオ:業務に直結したビジネス英語を学びたい方におすすめ!

GABA

秋葉原でビジネス英語を学びたい方に特におすすめするのがGabaマンツーマン英会話です。

まずはGabaマンツーマン英会話のおすすめポイントをご覧ください。

Gabaのおすすめポイント
  • 個別のロールプレイングレッスンに対応
  • オンライン教材で予習・復習がどこでもできる
  • 自由予約制だから好きなときに予約できる
  • レッスンクオリティ保証あり

Gabaマンツーマン英会話では、ビジネス英語に特化したコースがあります。

海外出張やビジネスメール、ミーティングといった業務に直結したレッスンを個別にカスタマイズしてくれるため、あなたにとって本当に必要なビジネス英語が学べます。

また、元IT関連や建設関係など、様々なバックグラウンドを持つ講師が多数在籍しているため、専門用語に対応したレッスンが受けられるのもGabaの強みです。

レッスンに万が一満足できなかった場合に再度受講できる『レッスンクオリティ保証』もあるので、常に質が高く満足度の高いレッスンが受けられます

Gabaマンツーマン英会話については、関連記事『Gabaマンツーマン英会話の評判はどう?料金と特徴を調査してわかった通うべき6つの理由』で詳しく解説しています。気になる方はチェックしてみてください。

GABA秋葉原ラーニングスタジオの基本情報

講師の質インストラクター認定プログラム修了
のプロフェッショナル講師
料金1レッスン/40分
約5,000円~7,000円台
入会金:32,400円
住所東京都千代田区神田練塀町3
富士ソフト秋葉原ビル 7階
アクセスJR各線秋葉原駅 徒歩2分
営業時間平日7:00~21:55
土日祝 8:30~20:25

 

\体験レッスンに申し込む/

秋葉原でグループレッスンなら話し放題の『メモリッシュ』がおすすめ

メモリッシュ

秋葉原でグループレッスンを受けるなら、月額定額通い放題メモリッシュがおすすめです。

メモリッシュのおすすめポイント
  • 月額8,980円~通い放題!行きたい時に自由に予約ができる
  • 1レッスン50分!最大6名の少人数制レッスン
  • ギネス認定の記憶術による独自のカリキュラム
  • 秋葉原駅から徒歩2分の好立地

メモリッシュでは、1回50分のグループレッスンを好きなだけ自由に受講することが可能です。

ギネス記録を持つ記憶術のスペシャルリスト大野元郎プロが監修する『記憶術』を英語学習に取り入れています。

重要度の高い英単語や頻繁に使われるフレーズを記憶し、インプットとアウトプットを反復させることで着実に英語力を定着させます。

月額定額で通い放題なので発話量は秋葉原の英会話スクールの中でもダントツです!

レッスンは都合に合わせて自由に予約ができます。当日予約もOKなので、予定にあわせて好きなだけ英語を学びたいという方はメモリッシュがおすすめです。

メモリッシュについて詳しく知りたい方は、関連記事『メモリッシュ英会話スクールの評判は良い?料金や特徴を調査してわかった英語力が上がる7つの理由』も合わせてご覧ください。

メモリッシュの料金

メモリッシュには全部で3つの料金プランがあります。

プラン平日
デイタイム
プラン
平日プラン集中して
通いたい方
料金8,980円11,980円14,980円
予約可能
時間
平日17時まで平日
オールタイム
平日・土日
オールタイム

【税別で記載】

※別途入会初期費用が必要

メモリッシュの基本情報

講師の質オリンピック公式通訳牧野智一氏による300時間以上の研修を受講
日本語能力試験のN1資格も取得したバイリンガル講師
住所〒101-0023
東京都千代田区神田松永町7
ヤマリビル3F 301
アクセス東京メトロ秋葉原駅 2番出口より徒歩2分
JR秋葉原駅 中央口より徒歩3分
都営地下鉄岩本町駅 A3出口より徒歩7分
東京メトロ末広町駅 1番出口より徒歩8分
東京メトロ仲御徒町駅 2番出口より徒歩10分
営業時間平日14:00〜22:00
土日10:00〜19:00
定休日:火曜日・祝日・第2、4水曜日

\無料体験レッスンを予約する/

秋葉原にあるその他の英会話教室・英会話カフェ4校

秋葉原のその他の英会話スクール

続いて、上記で紹介した以外の秋葉原の英会話スクールや英会話カフェについても紹介していきます。

色々と比較してから選びたいという方は、参考にしてみてください。

イーミックス秋葉原校

イーミックス

イーミックスは初心者専用の英会話スクールです。

グループレッスンは最大4名の少人数制で、レベルに合ったクラスに振り分けをされます。

ユニークなのは、365日24時間利用できる自習室も追加料金で利用できる点。

中学生レベルから英語を学びなおしたい方におすすめの英会話スクールです。

体験レッスンは有料ですが、50分の通常レッスンが受けられます。

  • グループレッスン:2,500円(税込)
  • マンツーマンレッスン:4,500円(税込み)
料金1回あたりの料金
グループレッスン3,000円前後/50分
入会金15,000円
クラブ会員費15,000円
住所〒110-0006
東京都台東区秋葉原3-3
アキバビル7F
アクセス東京メトロ日比谷線秋葉原駅徒歩4分程度
営業時間13:00~22:00
月曜休校

イーミックスの公式サイトをチェックする

ランゲージステーション秋葉原校

ランゲージステーション

ランゲージステーションでは、英会話スクールには珍しい接客英会話コースがあります。

外国人のお客様相手の接客でよく使うフレーズからクレーム対応まで学べるので、接客に英語を使う機会が多い方に特におすすめです。

料金接客英会話コース
42,000円(単価3,500円)
住所〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1−8−10
アクセス東京メトロ日比谷線秋葉原駅徒歩5分
営業時間月~木 12:00~22:00
金12:00~18:00
土10:00~18:00
日曜休校

ランゲージステーションの公式サイトをチェックする

パン屋の英会話教室LEON 末広町教室

パン屋の英会話教室LEON

パン屋の英会話教室LEONというユニークなスクール名ですが、パン屋さんが主催する英会話スクールではありません。

第二言語習得論に基づき、短期集中で科学的な英語トレーニングを行います。

TOEIC対策コースもあるので、TOEICの点数を上げたい方にもおすすめです。

料金グループレッスン
16,000円/月4回
入会金20,000円
住所〒101-0021
東京都千代田区外神田4-8-3
ナカダイビル3F
アクセスJR 秋葉原駅・電気街改札口より徒歩6分
銀座線末広町駅・1番出口より徒歩30秒
営業時間火~金7:00~21:00
土12:00~16:00

パン屋の英会話教室LEONの公式サイトをチェックする

80’s Café(英会話カフェ)

80’s Café

英語を習うよりも慣れたいという方におすすめなのが英会話カフェの80’s Caféです。

英語だけじゃなくフランス語やドイツ語といった様々な語学クラスのイベントがあるので、異文化交流がしたい方におすすめです。

料金700円~+1ドリンク300円~
住所〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1丁目21−4
NKビル2階
アクセス秋葉原駅(JR中央・総武線 JR山手線 JR京浜東北線)
電気街口より 徒歩 6分
営業時間英語クラス
火19:30~21:00
英語初級者クラス
日15:00~16:30

の公式サイトをチェックする

秋葉原で英会話スクールを探しているならまずは体験レッスンを予約しよう!

無料体験レッスンを予約しよう

以上、秋葉原でおすすめの英会話スクールについて紹介してきました。

今回おすすめした7つの英会話スクールは、講師の質や充実したカリキュラムが魅力の優良な英会話スクールばかりです。

もし気になる英会話スクールがあったのなら、体験レッスンやカウンセリングを受けに足を運んでみましょう。

じっくりと考えてから契約をすればいいので、その場で無理に契約をする必要はありません。

気軽な気持ちで利用してみてください。

最後まで読んでも、まだ秋葉原での英会話スクール選びに迷っているなら、短期間で確実に英語が上達するライザップイングリッシュがおすすめです。

無料体験レッスンでは、英語力診断テストや、今のあなたに最適な学習方法の提案もしてもらえるので受けるだけでも勉強になりますよ。

ただし、ライザップイングリッシュの体験レッスンは人気のため、予約が取りづらくなっています。

希望日があれば、とりあえず予約をしておくことをおすすめします。

\体験レッスンを予約する/

あなたの英会話スクール選びの、少しでも参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました