子供におすすめのオンライン英会話比較ランキング10選!人気の18社の料金や特徴を徹底比較しました【2020年最新】

子供オンライン英会話比較
  • 子供オンライン英会話はどこがおすすめ?
  • 料金が安い子供オンライン英会話はどこ?
  • 子供に合ったオンライン英会話の選び方がわからない。

子供オンライン英会話は、通学する英会話教室と比較すると料金が安いのが特徴です。

最安値の子供オンライン英会話だと、月額2,000円台で受けられるスクールもあるので、気軽に利用できるのが大きな魅力です。

とはいえ、口コミの評判を見てみると「せっかく入会したけれどイマイチだった」「うちの子には全然合わなかった」という悪い評価も目に入るのでどれを選べば正解なのか迷ってしまいますよね。

そこで当記事では、現在3歳と5歳の子供をバイリンガル教育中のしまろんパパが、子供オンライン英会話の料金や特徴を徹底的に比較してランキング形式でまとめました

幼児や初心者向け、英検対策向け、料金の安さ重視の方向けなど、目的や予算に合わせて紹介しているので、希望に合った子供オンライン英会話が必ず見つかります!

おすすめのオンライン英会話を紹介する前に、まずは子供オンライン英会話選びの5つのポイントをご紹介します。

今すぐ子供オンライン英会話の比較表を見たい方は、こちらをクリックしてご覧ください。

子供向けオンライン英会話を選ぶ5つのポイント

子供オンライン英会話選びのポイント

子供オンライン英会話を選ぶなら、以下の5つを押さえておけば失敗しません。

子供オンライン英会話を選ぶポイント
  • 対象年齢で選ぶ
  • 料金やコスパで選ぶ
  • カリキュラムで選ぶ
  • 講師の質で選ぶ
  • 予約やキャンセルのしやすさで選ぶ

1つずつ詳しく説明していきます。

ポイント1:対象年齢で選ぶ

子供オンライン英会話選びのポイント

子供オンライン英会話には、目安となる対象年齢があります。

何歳でも利用できるところもあれば、小学生や中学生以上からと年齢制限があるところもあるので、まずは対象年齢をチェックしましょう。

特に、幼児を対象にしているオンライン英会話は、退屈させないように歌を歌ったりパペットを使ったり、子供を楽しませる工夫をたくさんしています。

お子様の年齢に合ったオンライン英会話を選べば子供が英語に興味を持ちやすくなりますよ

ポイント2:料金やコスパで選ぶ

子供オンライン英会話選びのポイント

次にチェックしてほしいのが料金です

子供向けオンライン英会話は、料金の安さが魅力です。マンツーマンの英会話レッスンが月額3,000円前後から見つけることができます。

ただし、『料金が安い=コスパが良い』とは限りません

『月額料金が安い』『1回当たりの料金が安い』『家族で利用した場合安い』など、お得に感じるポイントは人によって違います。

単純に月額の料金の安さを選ぶのか、コスパの良さを選ぶのかも考えて選びましょう。

ポイント3:カリキュラムで選ぶ

オンライン英会話選びのポイント

子供用オンライン英会話と一口に言っても、学ぶ内容は様々です。

話す・聞くことに重点をおいたカリキュラムもあれば、英検やTOEICの試験対策を行い、読む・書くことも含めた英語4技能を強化するカリキュラムもあります。

そのため、子供に英語を学ばせる理由がはっきりしているのなら、目的に合ったオンライン英会話を選ぶようにしましょう。

また、家族でレッスンをシェアしたい場合は、幅広いカリキュラム(英検対策・ビジネス英語・旅行英会話など)に対応しているオンライン英会話スクールを選べば満足度が高くなります。

ポイント4:講師の質で選ぶ

オンライン英会話選びのポイント

子供オンライン英会話選びで、絶対に妥協してほしくないのが講師の質です。

特に重視してほしいのが、どの講師に当たっても質の高いレッスンが受けられるかどうか。

講師育成に力を入れているオンライン英会話を選べば、子供の学習満足度も高くなります

体験レッスンを受けるだけでも講師の質はだいたいわかります。

できればいくつかオンライン英会話の体験レッスンを比較して、子供との相性をしっかりとチェックすることをおすすめします。

ポイント5:予約やキャンセルのしやすさで選ぶ

オンライン英会話選びのポイント

意外と見落としがちなのが、予約の取りやすさやキャンセルのしやすさです。

ほとんどオンライン英会話では、キャンセル可能期間を過ぎると1回分のレッスンが消化扱いになります。

せっかく予約をしているのに、直前になって子供がレッスンを嫌がったり、熱を出してしまったりすると、1回分のレッスンが無駄になってしまうのでもったいないですよね。

できるだけレッスンを無駄にしたくないなら、予約やキャンセルが直前までできるオンライン英会話を選ぶようにしましょう。

子供オンライン英会話18社の料金や特徴を徹底比較!

子供オンライン英会話比較

子供オンライン英会話選びのポイントがわかったところで、子供オンライン英会話の料金や特徴を比較してみましょう。

口コミで評判のいい子供オンライン英会話全部で18社の料金や特徴を比較して表にまとめました。

比較するポイントは、

  1. 対象年齢
  2. 料金
  3. レッスンの時間
  4. 講師の国籍
  5. 予約の期限
  6. キャンセル期限
  7. 家族や兄弟でシェアできるか
  8. 英検対策
  9. 無料体験の回数
  10. 特徴

の全部で10項目です。

表は横にスクロールして見ることができます。詳しい情報をご覧になりたい方は、スクール名をクリックすれば公式サイトをご覧いただけます。

エイゴックスQQキッズKids Star EnglishハッチリンクジュニアECCオンライン子供英会話リップルキッズパークKimini英会話ハナソキッズSレッスンイングリッシュベル英会話ジオスオンラインクラウティネイティブキャンプDMM英会話グローバルクラウンGlobal Step Academyレアジョブ英会話スモールワールドオンライン
料金月額2,178円~月額2,178円~月額2,980円~月額3,036円~月額3,080円~月額3,122円~月額3,278円~月額3,300円~月額3,300円~月額3,861円~月額4,180円~月額4,950円~月額6,480円月額6,480円~月額8,330円~月額10,175円~月額10,780円ポイント制
1回819円~
年齢※なし3歳~小学生3歳~中学生3歳~18歳小学校1年生~6年生※3歳~高校生小学校3年生~4~15歳3歳~高校生2歳~3歳~12歳※3歳~3歳~12歳※3歳~12歳※3歳~小学校高学年3歳~12歳中学生~3歳~
レッスン時間25分25分25分25分25分25分25分25分25分25分25分25分25分25分20分25分25分25分
講師ネイティブ
フィリピン人
日本人
フィリピン人フィリピン人フィリピン人/
日本人も在籍
フィリピン人/
ネイティブ
フィリピン人フィリピン人フィリピン人ネイティブ含む
多様な国籍
フィリピン人フィリピン人フィリピン人ネイティブ含む
多様な国籍
ネイティブ含む
多様な国籍
日本人を中心とした
バイリンガル講師
ネイティブ含む
多様な国籍
フィリピン人日本人を中心とした
バイリンガル講師
予約プランによる開始30分前まで開始10分前まで開始60分前まで開始5分前まで開始45分前まで開始15分前まで開始5分前まで開始3時間前まで開始5分前まで開始15分前まで開始30分前まで不要開始15分前まで予約不要
曜日・時間固定制
直前までOK開始5分前まで開始4時間前まで
キャンセルプランによる開始12時間前まで前日20時まで開始2時間前まで開始30分前まで開始4時間前まで開始直前まで開始30分前まで開始6時間前まで開始6時間前まで開始2時間前まで開始30分前まで開始30分前まで予約日前日まで24時間前まで開始30分前まで開始8時間前まで
家族でシェア×××××××家族プランあり家族プランあり家族追加1人
月額1,980円
××××
英検対策×××××
無料体験1回無料2回無料1回無料2回無料1回無料2回無料10日間無料1回無料1回無料2回無料1回無料3日間無料7日間無料2回無料2回無料1カ月無料1回無料2回無料
特徴月額が安い!月額が安い!1回の料金が安い兄弟でレッスンをシェアできるネイティブプランあり幼児や初心者に特におすすめ学研のオンライン英会話曜日・時間固定プランもありグループレッスンあり初心者から上級レベルまで対応曜日・時間固定プランもあり家族向けのカリキュラムが充実回数無制限!習い放題1日1回毎日受け放題日本語にも対応可能帰国子女におすすめ英語対策に強い日本語にも対応可能

【税込で記載】※子供向けカリキュラムの対象目安年齢

口コミの評判や特徴を比較してわかったのは、子供オンライン英会話は似ているようで少しずつ特徴が違うということです。

子供に英語を学ばせる目的や使い方に合っていなければ、せっかく習っても不満足で終わってしまう可能性が非常に高くなります

口コミで書かれている不満のほとんどは、子供に合ったオンライン英会話を選んでいないことが原因なんです。

そのため、当記事では目的別におすすめしたい子供オンライン英会話をランキング形式でまとめました!

【結論】子供オンライン英会話を目的別に全部で10社厳選!

子供オンライン英会話全18社の比較表をもとに、目的別に全部で10社厳選しました。

気になるオンライン英会話をクリックすれば、記事内の詳しい情報を見れます。

子供オンライン英会話おすすめランキング10社

次章からは、上記したおすすめの子供オンライン英会話をご紹介していきます。

幼児や初心者におすすめの子供オンライン英会話比較ランキング

幼児・初心者におすすめのオンライン英会話

まず初めに、幼児や初心者向におすすめの子供オンライン英会話をランキング形式でご紹介します。

幼児や初心者におすすめするオンライン英会話の基準は以下の2つです。

  • 子供への英語指導が得意な講師かどうか
  • 初心者向けのカリキュラムが充実しているか

早速1位から見ていきましょう。

幼児・初心者におすすめランキング1位:リップルキッズパーク

リップルキッズパーク

幼児や英会話初心者におすすめのオンライン英会話第1位は、リップルキッズパークです。

生徒の半数以上がABCがわからない状態からスタート。簡単な日本語も交えながらレッスンを行うので、超初心者でも安心してオンライン英会話を始られます

リップルキッズパークのおすすめポイント

パペットを使ったり、幼児を飽きさせない工夫が沢山!レッスンの満足度が99.4%と高い。

リップルキッズパークは子供専門のオンライン英会話なので、楽しくわかりやすいレッスンを提供する工夫をたくさんしています。

パペットを使ったり英語の歌を歌ったり、子供が退屈しないように趣向を凝らしたレッスンが受けられるので、レッスンへ満足度が99.4%と非常に高いです。

リップルキッズパーク

また、予約画面では、講師の紹介動画も掲載されているので、事前に講師の雰囲気や口調をチェックできるのも便利。子供の好みにあった講師を選んで予約できます。

子供に英語を好きになってもらいたい」と考えているなら、リップルキッズパークを選べば間違いありません。

対象年齢3歳~高校生
入会金無料
料金おてがる週1プラン:月額3,122円
さくさく週2プラン:月額4,888円
しっかり週3プラン:月額6,722円
たっぷり週4プラン:月額8,352円
まんぞく週5プラン:月額9,953円
レッスン時間25分
講師フィリピン人
営業時間月~金曜日7:00~22:55
土9:00~18:55
日曜日9:00~17:25
予約開始45分前まで
キャンセル4時間前まで
家族でシェア
体験レッスン2回まで無料

リップルキッズパークについてさらに詳しく知りたい方は、関連記事『【4歳児の体験口コミあり】リップルキッズパークの評判を徹底調査!詳しい料金・効果や6つの魅力を紹介』もご覧ください。

リップルキッズパークは、完全日本語対応のサポートセンターがあります。

機械の操作でわからないことは電話ですぐに相談できるので、機械音痴なパパママでも不安なく始められます。

\無料体験レッスンに申し込む/

幼児・初心者におすすめランキング2位:グローバルクラウン

グローバルクラウン

グローバルクラウンの講師は日本語も英語も話せるバイリンガルが担当します。

日本語を交えながらフォローしてくれるので、英会話が初めてのお子様や、英語でのサポートに不安がある親御さんから人気。

小さいお子様でも視覚的に興味が持てるように、イラストカードなどを使って学習するので、飽きっぽいお子様でも楽しみながら英語を学ぶことができます。

グローバルクラウンのおすすめポイント

日本人講師がわかりやすく指導。決まった時間にレッスンを受けるから習慣化しやすい。

グローバルクラウンでは、言語の習得に必要な「聞く」「話す」「読む」「書く」の英語4技能をのばす学習を行います。

カリキュラムは32の成長レベルに分けて構成され、テストに必要な基準を満たすとレベルアップテストが受けられます。

専用アプリで自分の成長を見ることができ、わかりやすいレベルアップ基準もあるので、子供のやる気もアップ。

自習学習ツールもアプリにあるので、ゲーム感覚で英語力を伸ばすことができます。

グローバルクラウンのアプリ

また、他のオンライン英会話と違い、グローバルクラウンはレッスンの曜日や時間が固定化されています。

レッスンごとに予約を入れる煩わしさがなく、子供の英語学習が習慣化しやすい点も◎。

レッスン後には先生から学んだ内容の詳細がメールで届くので、親が付き添わなくても、安心して子供の成長を見守ることができます。

グローバルクラウンについてさらに詳しく知りたい方は、関連記事『【口コミあり】グローバルクラウンオンラインの評判や料金を調査してわかった4つの魅力』をご覧ください。

対象年齢3歳~小学校高学年
入会金無料
料金月々プラン

  • 週1回コース:9,800円
  • 週2回コース:12,800円
  • 週3回コース:14,800円
  • 週4回コース:17,800円
  • 週5回コース:19,800円

※12カ月コースは(月々15%OFF)最大35,640円お得
※24カ月コースは(月々20%OFF)最大95,040円お得

レッスン時間20分
講師日本人(バイリンガル)
営業時間平日15:00~21:00
日10:00~15:00
祝日15:00~21:00
予約曜日・時間固定制
キャンセル前日まで
10回まで振替可能
家族でシェア×
体験レッスン2回無料
\無料体験レッスンに申し込む/

幼児・初心者におすすめランキング3位:DMM英会話

DMM英会話

DMM英会話は、子供向けの楽しいレッスンを提供する講師や、初心者向けのレッスンが行える講師が多数在籍しているオンライン英会話です。

DMM英会話のおすすめポイント

子供向けの講師多数在籍!楽しみながら英会話を学べる。

ネイティブ講師や日本人講師に英会話を習う場合はワンランク上のプランに加入する必要がありますが、通常プランでも2回の無料体験レッスンのうち1回は希望すれば日本人講師に習えます

「いきなり外国人講師と会話するのは不安」という場合は、1回目は日本人講師に習って雰囲気をつかんでから始めるとよいでしょう。

また、幼児・小学生・中学生と成長に合わせたテキストが全部で270種類以上あり、受講生は全て無料で利用できます。

DMM英会話

レッスンは毎日受けられるので、子供のうちから英語学習を習慣化させたいご家庭にもおすすめです。

DMM英会話の口コミの評判や詳しい特徴は、関連記事『【評判はどう?】DMM英会話の口コミを調査してわかった子供の英語力が上がる6つの理由を紹介』で詳しく解説しています。

対象年齢3歳~12歳
入会金無料
料金毎日1レッスン:月額6,480円
毎日2レッスン:月額10,780円
毎日3レッスン:月額15,180円
レッスン時間25分
講師ネイティブ含む120か国以上の国籍
営業時間24時間
予約15分前まで
キャンセル30分前まで
家族でシェア×
英検対策
体験レッスン2回まで無料
\無料体験レッスンに申し込む/

英検対策におすすめの子供オンライン英会話比較ランキング

英検対策におすすめの子供オンライン英会話

続いて、英検やTOEICといった、英語の試験対策におすすめの子供オンライン英会話をランキング形式ででご紹介します。

ランキングの基準は以下の通りです。

  • 英検対策に特化したカリキュラムがあるか
  • 読み・書きや模擬面接に対応しているかどうか

ひとつずつ見ていきましょう。

英検対策ランキング1位:グローバルクラウン

グローバルクラウン

グローバルクラウンは、読み書きが苦手なお子様の英検対策に特におすすめのオンライン英会話です。

グローバルクラウンのおすすめポイント

英検に特化したコースあり!バイリンガル講師だから日本語でフォローしてもらえる。

グローバルクラウンでは、日本語もわかるバイリンガル講師が英会話レッスンを行います。

今回紹介している子供オンライン英会話の中には日本人講師が在籍しているスクールもありますが、講師全員がバイリンガルなのはグローバルクラウンだけです。

希望をすれば日本語を交えて指導をしてもらえるため、格安オンライン英会話では学びづらい『読み・書き』もしっかり学べるる点が魅力です。

また、幼児のレッスンもしているので、優しくわかりやすくわかりやすい指導にも定評があります。

旺文社「総合対策教本」

旺文社「英検総合対策教本」のテキスト(無料)に沿ってレッスンを行い、わからない点は繰り返し丁寧に教えてもらえます。

そのため、基礎から英語力をつけたいお子様におすすめです。

対象年齢3歳~小学校高学年
入会金無料
料金英検®レッスンチケット

  • 1枚:2,500円
  • 4枚:9,200円
  • 8枚:17,200円
  • 12枚:24,000円
レッスン時間20分
講師日本人(バイリンガル)
営業時間平日15:00~21:00
日10:00~15:00
祝日15:00~21:00
予約曜日・時間固定制
キャンセル前日まで
10回まで振替可能
家族でシェア×
体験レッスン2回まで無料

グローバルクラウンの英検対策は、通常のオンライン英会話レッスンとは別に、有料チケットを購入する必要があります。

英検コースだけ単発で申し込みもできるので、テスト前の駆け込み対策をしたい方にもグローバルクラウンはおすすめです!

※体験レッスンは通常カリキュラムを2回受講します。

\無料体験レッスンに申し込む/

英検対策ランキング2位:レアジョブ英会話

レアジョブ英会話

中学生以上の英検対策なら、レアジョブ英会話の中学・高校生コースがおすすめです。

レアジョブ英会話のおすすめポイント

英検二次面接の対策あり。英語4技能を強化したレッスンが受けられる。

レアジョブ英会話の『中学・高校生コース』は、インプット(読む・聞く)とアウトプット(話す・書く)を反復して行い、ラーニングサイクルを効率よく回します。

レアジョブ英会話

通常コースで特に人気の高い講師が厳選され、中学・高校生向けのレッスンに特化した研修を受けているため、オンラインとは思えない高品質なレッスンが受けられます。

英検合格に必要な英語4技能をバランスよく強化したいなら、レアジョブ英会話を選べば間違いないでしょう。

英検二次試験の対策のための模擬面接や面接対策もしてくれるので、弱点を克服して確実に合格を目指すことができます。

対象年齢中学生~高校生
入会金無料
料金中学・高校生コース
月額:10,780円/毎日
レッスン時間25分
講師フィリピン人
営業時間6:00~25:00
予約5分前まで予約可能
キャンセル開始30分前まで
家族でシェア×
体験レッスン1回無料

レアジョブ英会話は毎日受け放題なので、試験前の集中学習にもぴったり。

5分前まで予約がとれるので、部活などで忙しいお子様でも利用しやすいです。

\無料体験レッスンに申し込む/

英検・TOEIC対策ランキング3位:Kimini英会話

Kimini英会話

Kimini英会話は、教材制作や参考書づくりで実績の高い学研が提供するオンライン英会話です。

Kimini英会話のおすすめポイント
英検対策に特化したコースあり。毎日レッスンが受けられる。

英検〇級合格コース』というように、目指す級別に学研のテキストに沿ってレッスンを受けるため、合格に必要なポイントをしっかり押さえて英語力と会話力を伸ばすことができます。

英検二次試験対策も3級から準1級まで網羅していて、模擬面接もあるので面接対策もバッチリ

試験対策をしたい級を選べば、予習や復習も含めて自動的にkimini英会話がカリキュラムを組んでコースをすすめてくれるので、着実にステップアップしながら合格を目指せます。

何よりも毎日レッスンが受けられる点が大きな魅力

毎日コツコツ子供に英語を学ばせたいなら、Kimini英会話が一番おすすすめです。

kimini英会話の詳しいカリキュラムや特徴について知りたい方は、関連記事『【評判はどう?】kimini英会話の口コミを調査してわかった子供の英語力が上がる7つの魅力を紹介』をご覧ください。

対象年齢小学校3年生~
入会金無料
料金ライトプラン:月額3,278円(英検コースは利用不可)
スタンダードプラン:月額6,028円/1日1レッスン
ダブルプラン:月額10,428円/1日2レッスン
プレミアムプラン:月額17,028円/1日4レッスン
レッスン時間25分
講師フィリピン人
営業時間6:00~24:00
予約15分前まで
キャンセル直前まで
家族でシェア×
体験レッスン10日間無料

Kimini英会話の一番安いプランは月額3,287円のライトプランですが、英検合格コースは受講できません。

英検を目的にしたい場合は、スタンダードプラン(月額6,028円)以上を契約する必要があります。

もちろん、最初はライトプランから始めて、途中で英検対策のためにスタンダードプランに変更することもできます。

いずれにせよ、Kimini英会話は10日間の無料体験が受けられるので、まずは10日間試してみることをおすすめします。

\無料体験レッスンに申し込む/

帰国子女におすすめの子供オンライン英会話

帰国子女におすすめの子供オンライン英会話

普通のオンライン英会話では満足できない、帰国子女やバイリンガル教育を目指すお子様におすすめのオンライン英会話をご紹介します。

基準は以下の通りです。

英語を使って学ぶことができるかどうか

英語が話せて当たり前。子供の将来を考えて、さらなるステップを踏みたいと考えている方におすすめのオンライン英会話を厳選しました。

Global Step Academy

Global Step Academy

Global Step Academyオンラインで通えるインターナショナルスクールです。

Global Step Academyのおすすめポイント

インターナショナルスクールが運営するオンライン英会話。ネイティブレベルの英語力を目指す。

Global Step Academyは、米国で使用されているテキストを使用してレッスンを行うため、英語圏で暮らす子供たちと同じように学べる点が魅力。

算数やプログラミング、工学、マイクラなどコースも幅広く、ディベート力や高い読解力を身に着けることができます

無料で使える英語の学習リソースも充実しているので、自己学習をしっかりとしたいお子様子さんにもピッタリです。

さらに、Global Step Academyの生徒は、定期的に行われているオフラインでの体験型プログラムにも参加できます。

将来子供に留学をさせたい方や、日本にいながらバイリンガル教育を子供に受けさせたい方におすすめのオンライン英会話です。

Global Step Academyの評判やさらに詳しい特徴を知りたい方は、関連記事『【評判はどう?】Global Step Academyの口コミを調査してわかった子供の英語力が上がる6つの魅力』をご覧ください。

対象年齢3歳~12歳
入会金無料
料金
  • ライトプラン:月額10,175円
    5回/25分もしくは2回/50分
  • スタンダードプラン:月額15,959円
    8回/25分もしくは4回/50分
  • ゴールドプラン:月額32,780円
    20回/25分もしくは10回/50分
  • プラチナプラン:月額43,780円
    30回/25分もしくは15回/50分
レッスン時間Beginnerレベル:25分
Intermediateレベル:50分
講師ネイティブ含む多様な国籍
営業時間6:00~21:00
予約直前までOK
キャンセル24時間前まで
家族でシェア×
同じレベルなら一緒に受講可
英検対策
教材Our World
コースによっては他の教材を使用
体験レッスン8回
\無料体験レッスンに申し込む/

料金が安いおすすめの子供オンライン英会話比較ランキング

料金が安い子供オンライン英会話

オンライン英会話の魅力は、なんといっても料金の安さです。

そこで、子供オンライン英会話の料金を比較して、月額料金が安い順にランキング形式にまとめました。

とにかく安くオンライン英会話を習いたい方は、是非参考にしてください。

料金ランキング1位:エイゴックス

エイゴックスの魅力

月額料金の安さと、質の高いレッスンで選ぶならエイゴックスがおすすめです。

エイゴックスのおすすめポイント

ネイティブも含めた3タイプの講師のレッスンが月額料金2,178円/4回~受けられる

エイゴックスはネイティブ、フィリピン人、日本人バイリンガル講師の3つのタイプを自由に選んでレッスンが受けられます

エイゴックスの3タイプの講師

講師によって必要ポイント数が異なりますが、キャンペーン中の講師を選べばネイティブとのレッスンも月額2,178円で4回受けられるのでお得!

他の格安オンライン英会話はフィリピン人講師が中心なので、ネイティブ講師のレッスンを格安で子供に受けさせたいならエイゴックスを選べば間違いありません。

講師の質も高く、日本で英語を教えてたり、母国で小学校の先生をしていたり指導力が高い講師がそろっているのもエイゴックスの特徴。

エイゴックスの体験レッスンの様子

我が子もエイゴックスを利用していますが、子供のやる気をひきだしてくれる講師が多いので、毎回楽しくレッスンを受けています。

子供が12歳未満なら親も一緒にレッスンが受けられるので、まずは一緒に親子で受けてオンライン英会話に慣れさせたいという方にもおすすめです。

さらに詳しくエイゴックスについて知りたい方は、関連記事『【5歳の体験口コミあり】エイゴックスの評判はどう?子供の英語力が確実に上がる6つの理由を徹底解説』もあわせてご覧ください。

対象年齢年齢制限なし
キッズコース:3歳~小学生
入会金無料
料金【ポイント定額プラン】
月額2,178円~
【毎日プラン】
月額6,380円~
レッスン時間25分
講師フィリピン人
日本人バイリンガル
ネイティブ(アメリカ人・イギリス人・オーストラリア人など)
営業時間24時間
予約開始30分前まで
キャンセル開始12時間前まで
家族でシェア×
英検対策×
通信タイプSkype
体験レッスン1回無料
\無料体験レッスンに申し込む/

エイゴックスの
公式サイトはこちら

料金ランキング2位:QQキッズ(QQENGLSIH)

QQキッズの魅力

QQキッズはオンライン英会話QQENGLSIHの子供専門コースです。

月額2,178円/4回のプランは子供向けカリキュラム専用ですが、月額4,053円/8回以上のコースを契約すればQQENGLSIH全てのカリキュラムが受講できます

QQキッズのおすすめポイント

無料の子供向け教材が充実。学習状況を保護者が把握できるサービスがある。

QQキッズのレッスンの様子

QQキッズには子供向けのカリキュラムが全部で6つあり、ほとんどがオリジナルの無料教材を使って学ぶことができます

QQキッズのカリキュラム
  • Smart Kids Starter(無料教材
  • Smart Kids(無料教材
  • We Sing We Learn(無料教材
  • Time To Talk(無料教材
  • カラン for キッズ(有料)
  • WE CAN !(有料)

話す聞くだけじゃやなく、読み書きも同時に教えてくれるので、英語4技能を子供に学ばせたい方におすすめです。

また、QQキッズは離れた場所からレッスンを親が見学できる『レッスン見学機能』や、LINEで子供の進捗状況を教えてもらえる『LINE見守りサービス』など、独自のサービスがあるのも大きな特徴。

隣についていなくても、子供のレッスンの様子を保護者が把握できます。

講師の数が約1,300名と多く、全ての講師が子供向けレッスンのトレーニングを受け、外国人への英語指導の国際資格TESOLを取得しています。

2週間先まで自由に予約を入れられるので、予約が取りやすいのも高評価です。

QQキッズについてさらに詳しく知りたい方は、関連記事『【評判はどう?】QQキッズ(QQ ENGLISH)を口コミ評価!詳しい料金や他社と比較してわかった7つの魅力を紹介』をご覧ください。

対象年齢QQENGLISHは年齢制限なし
QQキッズの受講目安
3歳~小学生
入会金無料
料金月額2,178円(税込)~
レッスン時間25分
講師フィリピン人
営業時間24時間
予約開始30分前まで
キャンセル開始12時間前まで
英検対策
兄弟でシェア×
体験レッスン2回まで無料
\無料体験レッスンに申し込む/

料金ランキング3位:Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)

キッズスターイングリッシュの魅力

1レッスンの料金の安さで選ぶなら、Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)がおすすめです。

Kids Star Englishのおすすめポイント

オンライン英会話が業界最安値の月額2,980円/6回。1回あたり496円で受けられる。

Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)は、業界最安値のオンライン英会話です。

最も安い月額2,980円プランは、なんと1カ月6回まで受講可能!

月額が同じくらいの格安オンライン英会話はあっても、月4回のレッスンが一般的なので非常にお得です。

料金が安いと講師の質が心配になるかもしれませんが、Kids Star Englishは講師のレベルも高いのでご安心を。

選考倍率は24倍と高く、採用後は厳しい研修や意見交換会もあるなど、講師育成に力をいれています。

そのため、安くても質の高いオンライン英会話を受けたいなら、Kids Star Englishを選べば間違いありません。

Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)は3歳からの子供専用オンライン英会話なので、英会話が初めてのお子様でも楽しく学べる工夫をたくさんしています。

英語教材を進めるだけじゃなく、カードを使ったり歌ったりしながら進めるフリートークレッスンもあるので、小さなお子様でも飽きることなくレッスンを楽しめます。

また、レッスン前にマイページから講師に要望を伝えられるので、英語があまり得意じゃない親御さんでも希望に沿ったレッスンを簡単にアレンジできます。

さらに詳しく知りたい方は、関連記事『【口コミあり】Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)の評判を徹底調査!詳しい料金・効果や6つの魅力を紹介』をご覧ください。

対象年齢3歳~中学生
入会金無料
料金わくわく6プラン:月額2,980円/6回
のびのび12プラン:月額5,400円/12回
しっかり30プラン:月額9,900円/30回
ぐんぐん60プラン:月額19,200円/60回
レッスン時間25分
講師フィリピン人
営業時間7:00~24:55
予約開始10分前まで
キャンセル前日20時まで
家族でシェア×
英検対策英検3級以上は面接対策のみ
体験レッスン1回無料
\無料体験レッスンに申し込む/

料金ランキング2位:ハッチリンクジュニア

ハッチリンクジュニア

料金の安さでオンライン英会話を選ぶなら、ハッチリンクジュニアもおすすめです。

ハッチリンクジュニアのおすすめポイント

教育機関にも導入されるオンライン英会話。月額が3,036円~と安い!

ハッチリンクジュニアは、幼稚園や小学校、学習塾など、日本全国300か所以上の導入実績があり、初心者から上級者まで幅広いレッスンに対応しています。

子供教育の専門トレーニングを受けているため、子供をやる気にさせ、楽しませるのが得意な講師ばかり。

ハッチリンクジュニア

「発音を指導してほしい」「歌を取り入れてほしい」といった希望も、レッスン前にWEBから簡単にリクエストできるので便利です。

レッスン後には、学んだ単語や宿題をレッスン後にPDFで送ってくれるので、学びっぱなしで終わらない点も◎。

予習・復習で基礎をしっかりと固めてくれるので、英語の習得には欠かせない読み・書きも自然と上達します。

家族間でレッスンをシェアできるので、兄弟で英会話を習わせたい方にもおすすめです。

ハッチリンクジュニアの詳しい特徴や口コミの評判を知りたい方は『【評判はどう?】ハッチリンクジュニアの口コミを調査してわかった子供の英語力が上がる6つの魅力を紹介』もご覧ください。5歳の我が子が無料体験レッスンを受けたときの様子も詳しく書いています。

対象年齢3歳~18歳
入会金無料
料金エンジョイコース:月額3,036円/4回
習い事コース:月額4,054円/8回
しっかり学習コース:月額5,907円/12回
上級者への道コース:月額7,944円/16回
ネイティブへの道コース:月額9,676円/20回
プレミアムコース:月額12,222円/30回
レッスン時間25分
講師フィリピン人
営業時間月~金曜日7:00~22:55
土9:00~18:55
日曜日9:00~17:25
予約開始60分前まで
キャンセル2時間前まで
家族でシェア
英検対策
体験レッスン2回まで無料
\無料体験レッスンに申し込む/

料金ランキング3位:リップルキッズパーク

リップルキッズパーク

幼児・初心者におすすめランキングで1位のリップルキッズパークは、料金の安さでもおすすめのオンライン英会話です。

リップルキッズパークのおすすめポイント

月額3,122円/週1回と安い!レベルに合わせたレッスンが受けられる。

レッスンのたびに英語レベルを9段階で判定し、文法/聞き取り/語彙/発音もバランスシートで可視化します。

f:id:shimaronpapa:20181103020040p:plain

子供の得意な部分や、苦手な部分が一目でわかるので、学習のモチベーションもアップ。

レッスン要望機能を使えば、「ここを重点的に教えてほしい」「得意な部分を伸ばしたい」など、得意な部分をのばし苦手な部分を克服するレッスンも行えます。

また、リップルキッズパークは兄弟でレッスンをシェアすることもできます。

週2回のプランを兄弟二人でわかえあえば、実質1人月額2,222円で英会話が習えるので、兄弟でオンライン英会話を習わせたいご家庭にもピッタリです。

対象年齢3歳~高校生
入会金無料
料金おてがる週1プラン:月額3,122円
さくさく週2プラン:月額4,888円
しっかり週3プラン:月額6,722円
たっぷり週4プラン:月額8,352円
まんぞく週5プラン:月額9,953円
レッスン時間25分
講師フィリピン人
営業時間月~金曜日7:00~22:55
土9:00~18:55
日曜日9:00~17:25
予約開始45分前まで
キャンセル4時間前まで
家族でシェア
英検対策
体験レッスン2回まで無料
\無料体験レッスンに申し込む/

さらに詳しく兄弟でシェアできるオンライン英会話について知りたい方は、『兄弟利用におすすめの子供オンライン英会話比較ランキング7選!料金や特徴を徹底的に比較して厳選しました』もご覧ください。

毎日受けられて予約が取りやすい子供オンライン英会話比較ランキング

予約が取りやすいオンライン英会話

「子供が急に熱を出してしまった」
「子供の気分が乗らずレッスンを受けてくれない」
「子供の部活が忙しくなり英会話の時間が作れない」

上記のように、子供の習い事には突然のお休みがつきものです。

せっかく格安のオンライン英会話に申し込んでも、利用できなければもったいないですよね。

そこで、予約が取りやすくキャンセルにも柔軟に対応してくれる子供オンライン英会話も2社厳選しました。

両社とも毎日レッスンが受けられるので、レッスンを無駄にすることがない点も魅力です。

予約の取りやすさランキング1位:ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ

予約の取りやすさで選ぶなら、一番のおすすめはネイティブキャンプです。

ネイティブキャンプのおすすめポイント

予約不要でいつでもレッスンが受けられる!月額6,480円と安いのに何回でも受け放題!

ネイティブキャンプは世界累計利用者30万人を超える、大手オンライン英会話です。

アメリカやイギリスなどのネイティブスピーカーをはじめ、世界100国以上の国籍の講師が在籍しています。

ネイティブキャンプの大きな特徴は、24時間いつでも回数無制限で受け放題なところ。ネイティブキャンプの予約

予約をせずに空いている講師のレッスンが受けられるので、子供のモチベーションや体調に左右されたり、急なキャンセルでレッスンを無駄にしたりせずにすみます。

また、1コマ25分のレッスンですが、10分や15分といった短い時間でレッスンを利用しても大丈夫です。

ネイティブキャンプは幅広い年代に対応するオンライン英会話ですが、キッズ向けのコースは特別なトレーニングを受けた子供専任講師がレッスンを行います。

フラッシュカードや歌、ゲームなど様々なアプローチをするので、集中力に不安があるお子様でも学びやすい点も魅力です。

ネイティブキャンプの詳しい特徴や口コミは、関連記事『ネイティブキャンプの口コミの評判はどう?子供の英語力が確実に上がる7つの理由を徹底解説』を参考にしてみてください。

対象年齢3歳~12歳(子供向けの場合)
入会金無料
料金プレミアムプラン
月額:6,480円/回数無制限
ファミリープラン
月額:1,980円/回数無制限
レッスン時間25分
講師ネイティブ含む多様な国籍
営業時間24時間
予約その場で受講
キャンセル
家族でシェア1,980円で家族も使い放題
英検対策
体験レッスン7日間無料

ネイティブキャンプは7日間無料で体験レッスンが受けられます

レッスン受け放題、話し放題なので、迷ったらとりあえず体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

\無料体験レッスンに申し込む/

予約の取りやすさランキング2位:DMM英会話

DMMオンライン英会話

予約の取りやすさランキング2位は、DMM英会話です。

DMM英会話のおすすめポイント

開始15分前まで予約ができキャンセルも30分前までOK!無料の学習教材が豊富!

DMM英会話は、開始15分前までレッスンの予約ができ、キャンセルも30分前までにすればペナルティは発生しません

1日に受けられる回数はプランによって変わりますが、毎日レッスンが受けられるので、気軽に予約ができる点もいいですね。

DMM英会話は使用しているカリキュラムが豊富で、幼児用から中学生用まで全部で270以上の教材が無料で利用できます。

DMM英会話

月額1,510円の英語学習アプリ『iKow』も無料で使い放題なので、コスパも非常に優れています。

対象年齢3歳~12歳(子供向けの場合)
入会金無料
料金毎日1レッスン:月額6,480円
毎日2レッスン:月額10,780円
毎日3レッスン:月額15,180円
レッスン時間25分
講師ネイティブ含む120か国以上の国籍
営業時間24時間
予約15分前まで
キャンセル30分前まで
家族でシェア×
英検対策
体験レッスン2回まで無料
\無料体験レッスンに申し込む/

兄弟や親子で学べるオンライン英会話比較ランキング

兄弟や親子で学べるオンライン英会話

オンライン英会話は、利用する回数が増えれば増えるほど1回当たりの料金が安くなります

そのため、家族で1つのアカウントを共有できると、兄弟でオンライン英会話を習いたい場合かなりお得です。

兄弟(家族)でレッスンをシェアできて口コミの評判も高い、おすすめのオンライン英会話を3社厳選しました。

兄弟(親子)向けランキング1位:ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ

予約の自由度が高いネイティブキャンプは、兄弟(家族)で利用したい方にもおすすめのオンライン英会話です。

ネイティブキャンプのおすすめポイント

プラス1,980円で兄弟(家族)も使い放題!キッズからビジネス英語までカリキュラムの充実度が魅力。

ネイティブキャンプは24時間使い放題のプランが月額6,480円ですが、契約者の家族は月額1,980円でファミリープランに加入できます。

ネイティブキャンプのすごいところは、2親等までファミリープランが利用できるところ。

兄弟やパパママだけじゃなく、離れて暮らすおじいちゃんやおばあちゃんもファミリープランを利用できます。

ネイティブキャンプ

キッズ用のオンライン英会話は3歳~12歳が対象ですが、全ての年代に合ったプランがあるので使い勝手の良さも抜群。

初心者から上級ビジネス英語まで、目的に合わせた英会話を習えます。

家族での利用例
  • お兄ちゃん:英検対策
  • 弟:キッズ英会話
  • ママ:日常英会話
  • パパ:ビジネス英会話

例えば上記のように、家族みんなが自分の希望に合ったレッスンを受けられます。

対象年齢3歳~12歳(子供向けの場合)
入会金無料
料金プレミアムプラン
月額:6,480円/回数無制限
ファミリープラン
月額:1,980円/回数無制限
レッスン時間25分
講師ネイティブ含む多様な国籍
営業時間24時間
予約その場で受講
キャンセル
家族でシェア1,980円で家族も使い放題
英検対策
体験レッスン7日間無料
\無料体験レッスンに申し込む/

兄弟(親子)向けランキング2位:クラウティ

クラウティ

クラウティは家族一人分の料金で、1家族最大6名まで利用できます。

毎日利用できて、同一料金で家族でレッスンをわけあえるのはクラウティだけ!

お得に兄弟でレッスンを受けたいならクラウティを選べば間違いありません。

クラウティのおすすめポイント

1回レッスン133円と超格安!ファミリー向けのカリキュラムが充実。

1日1回毎日受けられるプランは月額4,950円。1日2回受けられるプランも月額8,800円なので、毎日受ければレッスン単価は1回133円~150円と超格安で受けられます。

家族で使うことを想定してカリキュラムが作られているので、『英語で子育てフレーズ』のように、他にはないファミリー向けの英会話レッスンが受けられるのもクラウティの大きな特徴。

教育業界のリーディングカンパニーである学研のテキストを使用し、子供から大人まで幅広い年代やレベルに対応したカリキュラムが受けられます

クラウティ

テキストは画面上に表示され、面倒なダウンロードや教材の購入は必要ありません。

そのため、操作が簡単なオンライン英会話を探している方にもおすすめです。

クラウティについてさらに詳しく知りたい方は、関連記事『【口コミあり】クラウティの評判はどう?子供の英語力が上がる7つの魅力を徹底解説』で詳しく紹介しているのでご確認ください。

対象年齢3歳~
入会金無料
料金毎日1回プラン:月額4,950円
毎日2回プラン:月額8,800円
レッスン時間25分
講師フィリピン人
営業時間10:00~22:00
予約開始30分前まで
キャンセル開始30分前まで
家族でシェア
英検対策×
体験レッスン3日間無料
\無料体験レッスンに申し込む/

兄弟(親子)向けランキング3位:リップルキッズパーク

リップルキッズパーク

夏休みや冬休みだけ兄弟を追加したいたいならリップルキッズパークがおすすめです。

リップルキッズパークのおすすめポイント
月額が安い!追加で回数チケットを購入できるから時期によって回数を調整できる。

リップルキッズパークは、チケットの追加購入ができます。

そのため、普段は週2回、冬休みや夏休みのような長期休暇は集中レッスンなど、自由に回数をアレンジできます。

家族で一緒に受講しても追加費用はかからないので、兄弟で一緒にオンライン英会話を受けることも可能。

パパやママも利用できるので、体調不良などで回数消化ができない場合もレッスンが無駄になりません。

対象年齢3歳~高校生
入会金無料
料金おてがる週1プラン:月額3,122円
さくさく週2プラン:月額4,888円
しっかり週3プラン:月額6,722円
たっぷり週4プラン:月額8,352円
まんぞく週5プラン:月額9,953円
レッスン時間25分
講師フィリピン人
営業時間月~金曜日7:00~22:55
土9:00~18:55
日曜日9:00~17:25
予約開始45分前まで
キャンセル4時間前まで
家族でシェア
英検対策
体験レッスン2回まで無料
\無料体験レッスンに申し込む/

まとめ:子供オンライン英会話の体験レッスンを比較してみよう!

体験レッスンを受けよう

以上、子供向けのおすすめオンライン英会話をランキングで紹介してきました。

オンライン英会話はいくつもありますが、似ているようで各スクール特徴は違います。

これからオンライン英会話をお子様に始めさせたいのなら、まずは楽しんで子供が学べるスクールを探してみてください。

今回紹介してきたオンライン英会話は、全て無料で体験レッスンが受けられます。気になるスクールがあれば体験レッスンを受けてみましょう。

レッスンの進め方や、講師の雰囲気、子供への配慮など、オンライン英会話ごとの違いがわかり、子供との相性がハッキリとわかるはずです。

それでも迷うようなら、毎日何回でもレッスンが受け放題のネイティブキャンプがおすすめです

7日間の無料体験が利用できるので、子供とオンライン英会話の相性をしっかりとチェックしてから入会が決められますよ。

\無料体験レッスンに申し込む/

英会話を始めるなら、早ければ早い方が子供の耳が英語になれて上達が早くなります。

お子様が楽しんで学べる、オンライン英会話が見つかれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました