【評判はどう?】シャドテンの口コミや料金を調査してわかった利用すべき5つの理由

シャドテン

「シャドテンでリスニング力は本当に上がるの?口コミの評判を知りたい」

「リスニング力が上がるっていうけど具体的に何をするの?」

「英語の会議で聞き取れなくて困っているけど効果はある?」

シャドテンは英語学習のプロが、リスニングに特化した毎日の英語学習のサポートをしてくれる英語学習サービスです。

ビジネスに役立つ英語力が鍛えられると評判ですが、入会するなら上記のような疑問や不安を解決しておきたいですよね。

当記事では、シャドテンについて徹底的に調査し、詳しいサービス内容や本当に英語力が上がるのかを検証しています。

最後まで読んでいただければ、以下の疑問を解決して無料体験に申し込むことができます。

  • シャドテンのサービス内容
  • シャドテンの魅力
  • 詳しい料金
  • 予約方法や解約方法
  • 口コミの評判

ビジネスでも通用する英語力を本気で身に着けたいと思っている方は、是非最後までお付き合いください。

総評:シャドテンはリスニング力を鍛えたい方におすすめの英語学習コンテンツ

シャドテンのおすすめ理由

まず最初に結論からお伝えすると、英語のリスニング力を向上させたいと考えているならシャドテンは非常におすすめです。

シャドテンで英語力が上がるのには以下の理由があります。

シャドテンのおすすめ理由
  1. 科学的根拠に基づくトレーニング
  2. スマホ一台で完結
  3. 1日30分の学習時間だから続けやすい
  4. 英語のプロが毎日添削
  5. 学習者のレベルや目的に合わせた幅広い課題

もしあなたが現在、英語の会議で何を話しているのかわからず不安を感じていたり、将来的に外資系企業に転職したい、海外赴任を希望しているならリスニング力は必要不可欠です。

リスニング力が飛躍的に向上するシャドーイングを、プロが毎日添削・改善してくれるシャドテンは非常に役立ちます。

上記したシャドテンの魅力については記事内で詳しく解説します。

まずはシャドテンで受けられる学習サービスから詳しく見ていきましょう。

\今なら7日間の無料体験が受けられる!/

シャドテンって何をするの?学習内容をチェック

シャドテンのサービス内容

シャドテンは大手英語コーチングスクール『PROGRIT』が提供する英語学習サービスです。

プログリットのコーチングサービスは3か月で514,800円と高額ですが、学習内容の一部であるシャドーイングに特化したカリキュラムをシャドテンなら月額21,800円で受けられます。

シャドーイングって何をするんですか?

シャドーイングは英語の音声を聞き、影(シャドー)のように追いかける学習法のことですよ。

シャドーイングは主に同時通訳トレーニングの手法として知られていて、リスニング力を向上させる効果的な学習法のひとつです。

ネイティブと同じスピードで『話す』と『聞く』を同時に鍛えることで、リスニング力、スピーキング力、語彙力を強化することができます。

音声を繰り返すだけならわざわざ習わなくてもできそうじゃないですか?

上記のように思う方もいると思いますが、実際にシャドーイングをやってみると非常に難しいことに気が付くと思います。

ネイティブのスピードについていくのが大変!自分の発音が本当に正しいのかわからない。

自己流のシャドーイングは気軽にできる反面、以下のようなデメリットがあります。

  • 自分のレベルに合った教材がわからない
  • 正しい発音が身につかない

シャドーイングは客観的なアドバイスがないとなかなか上達できないんです。

シャドテンのサービス内容

シャドテンは、効果的にシャドーイングができるように以下の流れで学習サポートを行います。

  1. ユーザーのレベルと課題と目的にあった課題の送付
  2. 1日30分ほど課題をシャドーイングして送信
  3. 英語指導のプロが添削

あなたに合った適切なシャドーイング教材を選び、録音したシャドーイングの音声を英語学習のプロが具体的に添削してくれます。

適切な教材がわからない、本当に正しくできているか不安、といった悩みからや失敗を防いでくれるので、安心してシャドーイングに取り組むことができます。

シャドーイングの方法

シャドテンでは、3~4回を1セットにしてシャドーイングを行います。

初回と2回目以降でシャドーイングの仕方が異なります。

初回のシャドーイングの流れ
  • LINEで送られてきた課題をダウンロードする
  • 音源を集中して聞く(最大3回)
  • わからない単語や文法があれば調べる
  • オーバーラッピング:10回
  • スクリプトを見ずにシャドーイング:15回
  • LINEで担当コーチに音声を提出

オーバーラッピングはシャドーイングの原稿を見ながら英語音声に合わせて読み上げます。

2回目以降
  • コーチが添削した内容を確認する
  • アドバイスに従ってシャドーイング:30回
  • LINEで音声を提出

初回も2回目以降も担当コーチからの添削は24時間以内に届きます。

わからないことがあればいつでもLINEでコーチに質問ができるので、正しいシャドーイングが身につきます。

プロがあなたのシャドーイングを毎日チェックしてくれるから、効果的にリスニング力を鍛えられるんです!

なお、シャドテンでは7日間の無料体験を提供していて、上記した学習サービスはすべて無料で受けられます

正しいシャドーイングの方法を知りたい方や、シャドテンが自分に合っているかどうかを知りたい方は、まずは無料体験を受けてみることをおすすめします。

\今なら7日間の無料体験が受けられる!/

続いて、シャドテンで英語力が上がる理由についても検証していきます。

シャドテンで英語力が上がる5つの理由

シャドテンのおすすめ理由

シャドテンで英語力が上がるのには以下の5つの理由があります。

シャドテンで英語力が上がる理由
  1. 科学的根拠に基づくトレーニング
  2. スマホ一台で完結
  3. 1日30分の学習時間だから続けやすい
  4. 英語のプロが毎日添削
  5. 学習者のレベルや目的に合わせた幅広い課題

各項目についてさらに詳しく見ていきましょう。

科学的根拠に基づくトレーニング

シャドテン

シャドテンでは、応用言語学や第二言語習得論で効果が実証されたトレーニングを行います。

つまり、科学的根拠のないトレーニングは一切行いません

無駄のない学習方法だから、効率よく短期間でも成果を出すことができます。

スマホ一台で完結

シャドテン

シャドテンの添削サービスはLINEアプリを使って行うため、スマホやパソコンがあれば完結します。

いつでもどこでも学べるので、忙しい方でも続けやすいです。

また、対面でのレッスンではないので、人前でいきなり英語を話すことには抵抗があるという方でも気軽に利用できます。

学習時間は1日30分だから続けやすい

シャドテンのおすすめ理由

シャドテンは1日30分から取り組めるようにトレーニングが設計されています。

コーチとのやりとりもチャットで完結するので、多忙なビジネスパーソンでも隙間時間を活用して毎日続けられます

英語のプロが毎日添削

シャドテンのおすすめ理由

シャドテンでは、専用の研修とテストを受けた専属のリスニングコーチが添削とアドバイスを行います

シャドテン

毎回返信される添削は300文字以上

良いところ、改善すべきところを具体的に記入して指導してくれるので、正しいシャドーイングを身に着けて効率的にリスニング力を上げることができます。

英語のプロコーチが客観的な視点でチェックしてくれるから、効果的なシャドーイングを身に着けることができますよ!

学習者のレベルや目的に合わせた幅広い課題

シャドテンの教材

シャドテンのアプリには様々なシャドーイング教材が収録されいています。

アメリカ、イギリス、アイルランド、スウェーデン、オーストラリア、カナダ、イスラエルといった世界7か国の音声教材が使われているので、幅広い国の発音や言い回しになれることができます

ビジネスシーンで話す相手はアメリカ人とは限らないので、より実践力なリスニング力がつきますよ!

シャドーイングの課題はWPM(1分あたりの単語数)の指標に合わせてレベル別に様々な内容が用意されています。

使われている教材は、TED、Japan times、TOEFL、TOEICなど300以上。

英会話初心者からTOEIC900点以上の上級者まで幅広いレベルに対応しているので、今のあなたの英語力に最適なシャドーイングが受けられます。

\今なら7日間の無料体験が受けられる!/

シャドテンの料金・返金対応について

シャドテンの料金

続いて、シャドテンの詳しい料金プランや返金対応についてご紹介します。

シャドテンの料金

料金(税込)
月額プラン21,800円/月
6か月プラン120,780円/6か月
ひと月あたり20,130円

月額プランは好きなタイミングでいつでもやめられる手軽さが魅力です。

6か月プランは毎月契約するよりも10,020円安くなるので、長期的に利用するなら6か月プランの方が断然お得です。

返金対応について

6か月プランは途中で解約する方のために返金保証をしています。

返金金額:残っている期間によって算出

なお、月額プランは返金保証対象外です。

シャドテンの予約方法・解約方法

続いて、シャドテンの予約方法と解約方法についてもご紹介します。

予約方法

シャドテンの無料体験

シャドテンは7日間の無料体験が受けられます。

体験の予約はシャドテン公式サイトから60秒程度でできます。

シャドテンの予約方法

無料体験申込時に必要なのは、メールアドレス、名前、料金プラン、クレジットカード情報、居住国です。

無料体験の予約にもクレジットカード情報が必要になりますが、体験期間中に解約すれば引き落としはされません。

解約方法

シャドテンは専用の解約フォームから申請をするだけで簡単に解約ができます。

自動更新プランは自動更新日以前の営業時間内(平日13時から21時/土日:9時30分から18時)に申し出ましょう。

例:サービス開始日15日で14日が営業日の場合、14日以前の営業時間内に申し出が必要。

7日間の無料体験期間は料金が発生しないので安心してくださいね。

\今なら7日間の無料体験が受けられる!/

シャドテンの支払い方法

支払い方法

シャドテンの支払い方法はクレジットカードのみです。

VISA・MASTERCARD・JCB・American Express・Discover・Diners clubが使用できます。

シャドテンの口コミ・評判

口コミの評判

続いて、シャドテンの口コミの評判についてもご紹介します。

シャドテンでは7日間の無料トライアル期間がありますが、トライアル期間でもシャドーイングのノウハウはしっかり学べます。

実際に体験してみてシャドテンを継続して利用すべきかを考えられるのは良いですね。

課題を提出していないとコーチからリマインドがくるという口コミもありました。

自分ひとりの力では英語学習を継続できないという方にもシャドテンはおすすめです。

3か月シャドテンを利用してみてリスニング力が向上したという口コミもありました。


上記した口コミは一例ですが、シャドテンのサービスに関する不満は見つけられませんでした。

とはいえ、シャドテンがあなたにとって良いサービスかどうかは実際に利用してみないとわかりません

口コミはあくまでも参考程度にして、まずは無料体験で試してみることをおすすめします

\今なら7日間の無料体験が受けられる!/

まずはシャドテンの無料体験を予約しよう

シャドテンの無料体験を予約しよう

以上、プログリットが提供するシャドーイングに特化したサービス『シャドテン』についてご紹介してきました。

シャドテンは、シャドーイングのプロがあなたに合った教材を選び、あなたが聴こえていなかった音を的確に指摘、改善を促してくれます

今まで英語を勉強してきたけれど、思うように相手の言っていることが聞き取れなかったのなら、シャドテンで劇的に改善する可能性が高いです。

スマホひとつあれば始められ、毎日の学習時間も30分程度と気軽に利用できるので、忙しいビジネスパーソンでも無理なく続けられます。

しかも、今なら7日間の体験が無料!

「本気でリスニング力を上げたい!」と思っている方はシャドテンを実際に受けて、リスニング向上に効果的なシャドーイングを体験してみてください。

\今なら7日間の無料体験が受けられる!/

タイトルとURLをコピーしました