【評判はどう?】LAT英会話の口コミや料金を調査してわかった利用すべき6つの理由

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

LAT英会話
  • オンライン英会話『LAT英会話』の評判は良い?
  • スパルタ式ってどんなことするの?
  • 料金は高いの?効果はある?

LAT英会話は、一般的なオンライン英会話とは全く異なる新ジャンルのオンライン英会話です。

平日毎日のプライベートレッスン反射復唱法トレーニングで、スピーキング力が身につくと評判ですが、本当に効果があるのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

当記事では、LAT英会話の詳しい特徴や評判を調査し、以下の内容を公式サイトよりも詳しくお伝えします。

  • LAT英会話の魅力
  • レッスンとトレーニング内容
  • 詳しい料金や追加費用
  • 予約方法や解約方法
  • 受講者の口コミの評判

他のオンライン英会話とも比較しているので、LAT英会話への入会を迷っている方は是非参考にしてください。

結論:LAT英会話は本気でスピーキング力を上げたい方におすすめのオンライン英会話

LAT英会話

先に結論からお伝えすると、スパルタ式オンライン英会話『LAT英会話』は本気でスピーキング力を上げたい方におすすめです。

おすすめする理由は以下の通りです。

LAT英会話のおすすめ理由
  1. 「英語を話さざるを得ない」環境を提供
  2. 頭ではなく体で覚えるトレーニング
  3. 担任制だからいつも同じコーチから学べる
  4. 悩まず学べる学習環境
  5. 予約不要で無理なく学べる
  6. 利用しやすいリーズナブルな料金

LAT英会話では、専属コーチとのプライベートレッスンと毎日の反射復唱法トレーニングで、徹底的に『英語を話さざるをえない環境』を提供しています。

平日毎日決まった時間にコーチから連絡がくるので、幽霊会員になることなく確実に英語学習習慣が身につきます。

また、専属コーチは毎日行う学習内容も生徒一人ひとりに合わせて用意してくれます。

あなたは隙間時間を利用して与えられたトレーニングをスマホで行うだけ!

スポーツのように毎日繰り返し行うことで、とっさに英語が口から出てくる瞬発力を身につけることができます。

グローバル化が進み、英会話力の需要はどんどん高くなっています。

英会話を習ってみたけれど、「思うように話せない」「勉強したけど続かなかった」という意見もよく聞きますが、学習方法が間違っていたからかもしれません。

LAT英会話では無料体験を7日間も用意しているので、スピーキング力を上げたい方は、まずはお試ししてみることをおすすめします。

\無料体験レッスンに申し込む/

LAT英会話の料金と教材費

LAT英会話

まず初めに、LAT英会話でかかる費用について見ていきましょう。

LAT英会話の料金

LAT英会話は好きなタイミングで入会・解約ができるように月額制を採用しています。

入会金22,000円
月額21,780円

習熟度や目標に合わせて受講期間が決められるので、価格をおさえて英会話トレーニングを受けられます。

なお、LAT英会話の月額料金には以下のサービスが含まれています。

  • 1回あたり7分(最大10分)の平日毎日オンラインレッスン
  • 専属コーチによるあなた専用プランの作成
  • 脳科学に基づいたオーディオ教材使い放題
  • 日本語でのカスタマーサポート

LAT英会話の教材費

LAT英会話の月額料金には、スピーキング練習に特化したオンライン教材が含まれています。

そのため、月額料金以外に教材費はかかりません

\無料体験レッスンに申し込む/

LAT英会話の割引キャンペーン情報

キャンペーン情報

2021年12月20日現在、LAT英会話では割引やキャンペーンなどは行っていませんでした。

最新の情報はLAT英会話公式サイトでご確認ください。

LAT英会話の6つの魅力

スパルタ英会話LAT

続いて、LAT英会話の魅力を、全部で6つに絞ってご紹介します。

魅力1:「英語を話さざるを得ない」環境を提供

LAT英会話

一般的なオンライン英会話は、時間と講師を選んで自分で予約をする必要があります。

そのため、毎日学ぶ!という強い意志がないとなかなか続きません。

オンライン英会話に登録をしたけれど、結局あまり利用せずに月会費だけ払う幽霊会員になってしまったという声もよく聞きます。

LAT英会話は、都度予約するのではなく、最低1か月単位で平日同じ時間と曜日を予約してレッスンを受けます。

毎日講師からSkypeに直接連絡がきて「英語を話さざるを得ない」環境におかれるので、意志の弱い方でも英語学習習慣が確実に身につきます。

魅力2:1日7分!無理なく続けられるレッスン時間

LAT英会話

「毎日レッスンを受けるなんて仕事もあるし無理!」

と思うかもしれませんが、LAT英会話のオンライン英会話は1回7分間(最長10分)と無理なく続けられる時間設定です。

スマホでもレッスンが受けられるので、外出先でも隙間時間を利用して日々取り組むことができます。

魅力3:担任制だからいつも同じコーチから学べる

LAT英会話

日々継続し、短時間で効率よく英会話を学ぶためには、一貫性のある指導が重要になります。

そのため、LAT英会話ではいつも同じコーチから学べる担任制を採用しています。

採用率3%以下の厳選されたコーチが、あなたに最適なトレーニングメニューを作成し、継続的にサポート。

堅苦しい雰囲気ではなく、友達と毎日話すような感覚でレッスンが受けられるので、モチベーションの維持にも効果的です。

\無料体験レッスンに申し込む/

魅力4:頭ではなく体で覚えるトレーニング

LAT英会話

LAT英会話は英語の勉強はしません。

頭ではなく、スポーツのように体で覚えるまで徹底的に話すトレーニングを行います。

LAT英会話のトレーニング内容
  • 反射復唱法トレーニング
    毎日30分程度のアプリ学習
    特許認定のスピーキング練習に特化したオンライン教材で、考える前に口が動く感覚を身に着ける。
  • プライベートレッスン
    平日毎日のオンライン英会話
    毎回違うトピックで会話をし、実践的なスピーキング力を身に着ける。

トレーニング内容については後ほど詳しく解説しますが、LAT英会話では脳科学に基づいたトレーニングを提供しています。

そのため、やみくもに詰め込むような無茶な学習は行いません。

特許も取得した反復練習法トレーニング×プライベートレッスンで、とっさに口から英語が出てくる状態まで鍛え上げます。

魅力5:悩まず学べる学習環境

LAT英会話

LAT英会話は学習者が日々のトレーニング内容に迷わないように、担任コーチがあなた専用のカリキュラムを作成します。

毎日行うオーディオトレーニングも、その日にやるべきトレーニングがアプリに表示されるので、毎日の学習を迷わず行えます。

\無料体験レッスンに申し込む/

次章では、LAT英会話で具体的にどんなトレーニングを行うのかをみていきましょう。

LAT英会話の反射復唱法トレーニング内容

LAT英会話では、平日毎日のオンラインレッスンとは別に、1日30分程度の反射復唱法トレーニングを行います。

やり方は非常に簡単で、マイページから毎日指定されたトレーニングを行うだけです。

反射復唱法トレーニングのやり方
  • STEP1
    マイページにアクセスし『Today’sTraining』をタップする

    LAT反射復唱法トレーニング

    その日のオーディオファイルにアクセスします。

  • STEP2
    日本語が流れてくるので英語で同じ意味の言葉を話す

    LAT反射復唱法トレーニング

    わかる範囲でいいので英語で話してみましょう。

  • STEP3
    英語音声が流れるので真似をして話す

    続いて、英語で音声が流れるので、真似をして発音します。

    筋トレをしているイメージで、大きく口を動かし、必ず声に出しましょう。

音声ファイルには3,000を超えるセンテンスが収録されていて、毎日ランダムに再生されます。

途中で止めることもできるので、隙間時間を利用して、無理なくトレーニングを行えます。

ネイティブと同じスピードで音声が流れるから、口と耳で英語に対する瞬発力が鍛えられます。自然に英語が口から出てくる状態まで英語脳が鍛えられますよ。

続いて、平日毎日受けられるプライベートレッスンについてもご紹介します。

\無料体験レッスンに申し込む/

LAT英会話のプライベートレッスン内容

LAT英会話

LAT英会話のプライベートレッスンは、外国人コーチ相手に「話す」ことを中心としたトレーニングを行います。

レッスンは以下の流れで行われます。

プライベートレッスンの流れ
  • STEP1
    反射復唱法トレーニングの進捗状況の確認

    まず最初に反射復唱法トレーニングの進捗状況をコーチが確認します。

    つまづいていることや、使い方がわからないフレーズがあれば確認しましょう。

    毎日の自己学習がどの程度できているかもコーチに報告するので、モチベーションの維持にも効果的です。

  • STEP2
    与えられたトピックについて話す

    コーチからその日に話すトピックが与えられます。正しい英語である必要はないので、自分の言葉で話してみましょう。

  • STEP3
    コーチからのアドバイスを受ける

    より良い言い回しや表現を最後にアドバイスしてくれます。

英語を話すうえで大きな弊害になるのが、頭で考えてしまうことです。

日本人は「失敗をすることが恥ずかしい」という気持ちから、文法や発音が適切かどうかをついつい頭で考えながら英語を話そうとします。

ただし、英語でコミュニケーションを取るうえで、『完璧な英語で話せる』必要は決してありません

そのため、LAT英会話のプライベートレッスンでは、発音や文法を指摘して会話を遮ることはせず、コーチは聞き役に徹してくれます。

英語で伝えようとすればするほど、スピーキング力は向上します。

ブロークンイングリッシュでもOK!英語を英語で考えて話す思考回路を作る練習をたっぷりしましょう。

最後にコーチからより良い表現方法についてアドバイスがもらえるから、正しい英語表現もしっかりと身に着きますよ!

\無料体験レッスンに申し込む/

LAT英会話の予約方法・解約方法

LAT英会話では、7日間の無料体験が受けられます。

サービスをしっかり理解してから入会を決められるので、レッスンやトレーニング内容が気になる方は体験してみましょう。

LAT英会話の無料体験の予約方法

LAT英会話の無料体験は公式サイトから1分程度で申込ができます。

クレジットカードの入力などは一切必要ないので、退会手続きをしそびれて月額が発生してしまったという事もありません。

1・公式サイトトップページにある『無料体験申込』をクリックする
LAT英会話公式サイトはこちら

LATの無料体験レッスン

2・予約フォームに必要情報(メールアドレス、名前など)を入力し送信する

LATの無料体験レッスン

3・利用案内メールが届くのでリンクにアクセスする

LATの無料体験レッスン

4・登録フォームに入力する

ニックネームはレッスン中にコーチが呼ぶ名前になります。

5・スクロールして簡易レベルテストを行う

LATの無料体験レッスン

反射復唱法トレーニングと同様に、動画を流しながら『日本語の音声⇒英語で言う、英語の音声⇒繰り返す』を行います。

動画の感想にチェックを入れましょう。

レベルテスト最後に、1から5まで目標とするレベルにチェックを入れます。

6・SkypeIDと体験希望日を入力して登録ボタンを押す

全ての内容の確認画面が出るので、内容に間違いがなければ再度登録ボタンを押しましょう。

7・レッスン時間と担当コーチの案内がメールでくる

無料体験レッスンの申し込みは完了しました。マイページから反射復唱法トレーニングができるようになるので早速やってみましょう。

8・予約時間に担当コーチからSkypeがくる

体験開始時間に担当コーチからSkypeがきます。これで7日間毎日体験レッスンが受けられます。

LAT英会話の解約(退会)方法

LAT英会話を解約(退会)したい場合は、前月25日までにマイページから行います。

無料体験レッスンの場合は、入会をしない限り料金は発生しないので特に何もする必要はありません。

\無料体験レッスンに申し込む/

LAT英会話の支払い方法

LAT英会話の支払い方法はクレジットカードのみです。

LAT英会話の口コミ・評判

口コミの評判

LAT英会話は2020年12月地点でお客様満足度94%と、利用者の評判が非常に高いです。

実際に利用した方の口コミについてもまとめました。

隙間時間を使って学習ができた

毎日やるのは大変と思われがちだと思うのですが、レッスンも10分以内なのでやりやすく、意外とできますよ!ということです。机に座って勉強するぞ!という感じでもなく、お皿洗いなどの家事をしながらでも練習できたりしているので、無理のない範囲で取り組めています。

同じ文章を5日にわたって何度も復習することで、深く考えなくとも英語が出るようになります。1日30分ほど、洗い物しながらなど日常に織り込めるので、意外に苦ではなく続けられます。

日々の反復復唱法トレーニングは聞いて口にすることの繰り返しで·テニスの壁打ちのよう。瞬発力が養われ、多くのパターンの言い回しが自分の中で習慣化されます。これなら運転中や家事をしながらなど隙間の時間も利用できます。レッスンでは、担当コーチのカールさんから業務で使用する書類に記載する英語表現や詩的な表現についても正しい用法を学ぶことができました。

毎日の英語学習は大変に感じますが、LAT英会話の反復復習法トレーニングは家事や移動時間などの隙間時間を活用して練習できます

そのため、口コミを見てみると「無理のない範囲で頑張れた」「続けられた」という声が多かったです。

学習習慣がついた

平日毎日のレッスンがあるから、トレーニングに取り組む自分がいて、しっかり継続出来ている実感があります。レッスンでは、積極的に英語を話させようとしてくれます。思ったとおりの表現が出来なくても、単語だけで理解して、正しい文章に導いてくれます。毎日、復習したくなるレッスンです。

平日毎日決まった時間に先生からコールがある、というのは、自分に甘い私にとっては継続できる大きな理由ですし、毎日同じ先生とレッスンできるという点が安心です。10分弱と大変短いレッスン時間なので、いかに有効に使うかがポイントです。それがかえって、何か伝えたいという必死さを加速してくれて、より積極的に話すことに繋がっています。

平日毎日決まった時間にコーチからコールがくるので継続しやすいという口コミもありました。

英語を勉強する気はあるけれど、いつも3日坊主で終わってしまうという方にLAT英会話は特におすすめです。

友達と話すように英会話を楽しめる

私を担当してくれたコーチのElaineとは友達のように色んなことを話すことができました。また、楽しい会話だけではなく、日々反復復唱法トレーニングとして取り組まなければならない、トレーニングの状況確認もしっかりされるので怠けることができない状況に置かれたのも良かったと思います。

毎日同じコーチと話す中で、友達に会うような感覚になり、話しやすく、「間違いを恐れず話そう、とにかく伝えよう」と思えるようになりました。

1on1のレッスンで専属コーチなので、プライベートも把握し、それを念頭においた質問をしてくれることです。教科書ベースではないので無駄な質問がなく、普段考えていることに近いことを聞いてくれるところが良いです。 また、毎日決まった時間というのも気に入っています。

専属コーチが英語力や目標を把握して楽しくレッスンをしてくれるので、コーチと二人三脚で頑張れるのもLAT英会話の特徴です。

友達と話す気軽な感覚で平日毎日会話ができる点も高評価でした。

伝える力が身につく

トレーニングのチェックもさることながら、フリーディスカッションも有効です。最近では「日本の食事のマナーについて説明」というものが印象に残っています。レッスン時間も限られている中で、事前準備なしの説明なので、単語は出てこない中で相手に伝えるという実践が徐々に実力になっているように感じています。

記憶のメカニズムに合わせて“短期記憶を長期記憶に変えていくためのプログラム設計”が組まれているため無理がなく、外国人講師と毎日英語で話しをすることで生きた自然な英会話が身についてきます。さらに自然な言い回しや慣用句なども教えてもらえることが、非常に安心にも繋がります。

※全て公式サイトから抜粋

オンライン英会話でコーチと会話することで、実践力が身についたという声もありました。

LAT英会話では専属コーチなので、お願いすればある程度の要望にも応えてくれます。希望があれば伝えてみましょう。

\無料体験レッスンに申し込む/

LAT英会話の効果を感じたいなら無料カウンセリングを予約しよう

LAT英会話

スパルタ式オンライン英会話『LAT英会話』の特徴や口コミの情報を中心にご紹介してきました。

LAT英会話は専属コーチとのプライベートレッスンと、無理なく続けられる毎日の反射復唱法トレーニングで、スピーキング力を集中的に伸ばします。

平日は決まった時間にコーチから連絡がくるので、半強制的に英語を学べる点が大きな魅力

今まで英語学習を頑張りたくても、なかなか続かなかった方に特におすすめです。

LAT英会話は7日間無料体験が受けられて、無理な勧誘行為は一切ありません。

気になっているなら、まずはLAT英会話のサービスを体験してみましょう。納得したうえで入会が決められますよ。

\無料体験レッスンに申し込む/

タイトルとURLをコピーしました