【2023年】目黒のおすすめの英会話スクール5選!口コミの評判や料金の安さを徹底比較

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

目黒の英会話スクール比較

目黒で英語を習いたいけれど、大手から個人まで色々な英会話スクールがあるので迷ってしまいますよね。

「目黒で評判の良い英会話スクールはどこ?」

「安い料金で英会話を習いたい」

「ビジネスで使える英語力を鍛えたい」

当記事では、上記のように迷っている方のために、目黒周辺の英会話スクール・教室の評判や特徴を徹底比較し、本当におすすめの英会話スクールを厳選しました。

おすすめポイント、料金プラン、講師の質、通いやすさなどを中心に紹介しているので、あなたにピッタリな英会話スクールが目黒で必ず見つかります。

また、失敗しない英会話スクール選びのポイントについても解説しているので、目黒での英会話スクール選びに迷っている方は是非参考にしてくださいね。

英会話スクールを選ぶ3つのポイント

英会話スクール選びのポイント

目黒でおすすめの英会話スクールをご紹介する前に、英会話スクール選びで比較してほしい3つのポイントをご紹介します。

目黒での英会話スクール選びのポイント
  1. 目標や目的に合っているか
  2. 講師のレベルは高いか
  3. 通いやすいか

目的に合っているか

英会話スクール選びのポイント

英会話スクールを選ぶ際は、自分の目的に合うカリキュラムがあるかをまずチェックしましょう。

ビジネス英語、旅行英会話、日常英会話、英検やTOEIC対策など、多くの英会話スクールでは目標や目的に合わせた専用コースを用意しています。

英語を学ぶのは何のためかを考え、目的に合ったレッスンが受けられる英会話スクールを見つけましょう

講師のレベルが高い英会話スクールを選ぶ

英会話スクール選びのポイント

英会話スクールの講師になるのに資格は必要ありません。

実際、指導経験がなくても英語が話せるというだけで英会話スクールの講師になる場合もあります。

教え方が下手な講師にあたり時間を無駄にしないためにも、講師のレベルが高い英会話スクールを選びましょう。

良い講師がいるかどうかを見極めるポイントは二つあります。

  • 講師の採用に一定の基準はあるか
  • 研修制度や評価制度などが採用後もあるか

せっかく入会しても講師との相性が悪いとストレスになるので、できるだけ契約前に体験レッスンを受けて事前にしっかり確認することをおすすめします。

通いやすい英会話スクールを選ぶ

英会話スクールの選び方

英語学習は継続することが大切なので、通いやすい英会話スクールを選びましょう。

通いやすさのポイントは人によって違うと思うので、一例として以下の項目をあげておきます。

  • 予算に合うか(入会金や施設利用料、月謝か回数制かもチェック)
  • 家や職場から近いか(目黒駅からのアクセスもチェック)
  • 営業時間が朝早い/夜遅いか
  • 予約や振替がしやすいか

大手英会話スクールは校舎が多く、振替や転校がしやすいメリットがあります。

また、教室に通えない日はオンラインでレッスンをしてくれる英会話スクールも増えています。

講師の人数も多く変更もしやすいので、自由度の高さで選びたい方は迷ったら大手英会話スクールを選ぶと良いでしょう。

口コミの評判よりも体験レッスンを受けてみる!

口コミの評判を気にしてネットで検索する方も多いと思いますが、ネットには良い口コミも悪い口コミも含めて信ぴょう性が低いものが多いです。

また、口コミが良くても、実際にレッスンを受けてみると「いまいち」と思うこともあります。

ほとんどの英会話スクールでは、無料で体験レッスンを提供しています。

体験レッスンは入会前に教室の雰囲気やレッスンの進め方が見れる良い機会です。

目黒での英会話スクール選びに失敗しないためにも、必ず体験レッスンを受けてから入会を決めるようにしましょう。

目黒の英会話スクール全9校の料金を徹底比較

目黒の英会話スクール比較

目黒の英会話スクールの料金が知りたいという方のために、今回比較した目黒の英会話スクール全9校の料金を比較しました。

マンツーマンレッスン、グループレッスンごとに1回あたりの料金の目安を比較しています。

目黒の英会話スクール料金比較表
シェーン
英会話

シェーン英会話
ベルリッツ
ベルリッツ
Gabaマンツーマン
英会話

GABAマンツーマン英会話⇒閉業
ECC
外語学院

ECC
NESイングリッシュ
スクール

NESイングリッシュ スクール
YouWorld
YouWorld
目黒マイペース
英会話

目黒マイペース英会話
インター
TOMAS

インターTOMAS
目黒の
英会話

目黒の英会話
マンツーマン4,950円~
/40分
6,000円台~
/40分
5,000台~
/40分
13,323円~
/60分〜100分
要問合せ9,000円
/90分
5,500円~
/85分
8,800円
/50分
グループ2,200円~
/40分
4,000円台
/40分
2,445円~
/40分
6,395円
/60分~90分
3,100円
/45分
6,050円
/50分
2,391円~
/50分
入会金22,000円33,000円33,000円22,000円27,500円無料10,000円27,500円12,000円
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

【税込で記載】

時期によってはキャンペーンで大きく割引になることもあります。最新の割引情報は公式サイトでご確認ください。

目黒で迷ったら!おすすめの英会話スクール5選

料金や失敗しない英会話スクール選びのポイントをふまえて、目黒でおすすめの英会話スクールを5校厳選しました。

目黒のおすすめ英会話スクール

上記5校は講師の質、カリキュラム、料金、通いやすさ、全てにおいて満足度の高い英会話スクールです。

目黒での英会話スクール選びに迷っているなら、上記5校から選べば間違いありません。

できれば2校以上の無料体験レッスンを比較して、あなたにピッタリな英会話スクールを選んでくださいね。

次章からは、各英会話スクールのおすすめポイントや特徴を詳しく解説しています。

目黒で料金が安いおすすめの英会話スクール3選

目黒で料金が安い英会話スクール

目黒で料金が安く質の高いレッスンを提供してくれる英会話スクールは全部で3校あります。

シェーン英会話目黒校:1回2,200円から!英語指導のプロから学べる

シェーン英会話

目黒駅周辺で料金が安く質の高い英会話スクールを探しているなら、シェーン英会話目黒校がおすすめです。

シェーン英会話のおすすめポイントは以下の通りです。

シェーン英会話のおすすめポイント
  • 講師が全て英語指導のプロフェッショナル
  • 1回50分のグループレッスンが約2,200円~と安い!
  • 月謝制だからお財布に優しく始められる
  • レッスンと連動したオンライン教材で自己学習も充実

シェーン英会話の最大の魅力は講師の指導力の高さ

シェーン英会話では、CELTAやCertTESOLといった英語指導の国際資格をもつ人材のみ採用しています。

着任後は英語を母国語にしない人に英語を教える英語指導プログラム『TEYL』の修了も義務づけられているため、教え方には定評があります。

月謝制なのでお財布に優しく始められる点も◎。

2~4名の少人数制グループレッスンなら1回あたり2,200円からマンツーマンレッスンなら4,950円からとリーズナブルな料金で受けられます。

また、ネイティブ講師との懸け橋になり、学習計画の提案をしてくれる日本人カウンセラーもいます。

不安に思っていることがあれば日本語で相談できるので、英会話初心者でも安心して通えますよ。

シェーン英会話は無料で体験レッスンを行っているので、気になる方はまずは体験してみてください。

講師の質英語指導の国際資格を取得した講師のみ採用
入会金22,000円
料金少人数レッスン
週1回:16,500円/月
アフタヌーン少人数レッスン
週1回:8,800円/月
個人レッスン
週1回:29,700円/月
アフタヌーン個人レッスン
週1回:19,800円/月
レッスン時間40分~50分
住所〒141-0021
東京都品川区上大崎2-27-2
塚原ビル3F
アクセスJR山手線 目黒駅 徒歩1分
地下鉄南北線 目黒駅 徒歩5分
営業時間月12:00-14:45/15:30-20:00
火12:30-15:45/16:30-20:15
水12:00-15:00/15:45-20:00
木12:00-15:00/15:45-19:00
金12:00-15:00/15:45-19:30
土09:30-11:30/12:30-18:30
\今なら体験レッスンが無料!/

シェーン英会話の評判やさらに詳しい特徴を知りたい方は、関連記事『【評判はどう?】シェーン英会話を口コミ評価!詳しい料金や今すぐ通うべき6つの魅力を紹介』をご覧下さい。

ECC外語学院目黒校:予約の自由度が高く通いやすい

ECC外語学院

予約の自由度の高い英会話スクールを目黒で探しているなら、ECC外語学院目黒校がおすすめです。

ECC外語学院のおすすめポイント
  • 予約の自由度が高い
  • 外国人講師×日本人バイリンガル講師のペアティーチング
  • 思考力と瞬発力を鍛えるアウトプット中心のレッスン
  • 目的に合わせた柔軟なレッスンコーディネート

ECC外語学院のフリータイムレッスンなら、実用的なトピックが充実した1回完結型のレッスンを毎回好きな時間に予約できます

レッスン開始2時間前までなら無料でキャンセルできるので、忙しくてなかなか時間が作れない方や、思い立った時にレッスンを受けたい方にぴったり。

受講生パスポートで生徒の習熟度を講師が把握しているので、自由予約制でもあなたの英語力に合うレッスンを受けられますよ。

英会話初心者向けに月額10,800円/月3回の目黒校限定プランもあるので、英会話を始めたいけれどなかなか踏み出せない方は是非チェックしてみてくださいね。

また、ECC外語学院では外国人講師と日本人バイリンガル講師とのペアティーチングを採用しています。

ネイティブならではの言い回しやコミュニケーション方法はもちろんのこと、日本人がつまづきがちなポイントを熟知した細やかな指導を受けられる点も魅力です。

講師の質厳しい採用基準をクリアした
外国人講師と日本人講師
入会金22,000円
料金フリータイムレッスン
1回あたり2,445円~3,260円/40分
日常英会話
グループ:月額16,300円~/60分〜100分
マンツーマン:1回あたり13,323円~/60分〜100分
目黒校限定プラン
月額10,800円/月3回40分
レッスン時間40分~100分
住所〒141-0021東京都品川区上大崎2-27-3
目黒駅前山田ビル7F
アクセスJR目黒駅西口から徒歩10秒
営業時間火水木13:30~21:00
土日10:30~18:00

\今なら体験レッスンが無料!/

目黒の英会話:アットホームな環境で英語を学びたい方におすすめ

目黒の英会話

アットホームな雰囲気で英語を学びたいという方には、目黒の英会話がおすすめです。

目黒の英会話のおすすめポイント
  • バイリンガルの日本人講師がいるから初心者でも安心
  • 目黒駅から徒歩1分の好立地
  • 中上級者向けのディスカッションクラスがある

目黒の英会話は、コーヒーを片手にカフェのような雰囲気で英語を学べます

日本人のバイリンガル講師、イギリス人、アメリカ人の講師が在籍していて、日常英会話からディスカッションまで幅広く網羅。

コースとは別にフィリピン人講師とのオンラインのマンツーマン英会話レッスンも受講できるので、弱点を克服して集中して学ぶことができます。

無料体験レッスンは枠に限りがあるので、気になる方は公式サイトのお問い合わせフォームから連絡をしてみてください。

講師の質指導経験が豊富
入会金12,000円
月額実践英会話レッスン(グループ)
12ヶ月コース(48回):114,800円
ディスカッションクラス(中・上級者グループ)
6ヵ月コース(24回):64,800円
マンツーマンレッスン
日本人講師:4,500円/1回
外国人講師:5,500円/1回
レッスン時間50分
住所〒141-0021
東京都品川区上大崎2-15-15 伊多喜ビル6F
アクセスJR目黒駅東口から徒歩1分
営業時間月~木曜日:12:00〜22:00
金:要当問い合わせ
土:10:30〜18:00

\今なら体験レッスンが無料!/

目黒でビジネス英語におすすめの英会話スクール3選

ビジネス英語におすすめの英会話スクール

オフィスワーカーが多い目黒エリアでは、キャリアアップを考えてビジネス英語を学ぶ方も多いと思います。

ビジネスで英語を使うなら、英会話スキルだけでなく、外国人に好まれる発言の仕方や伝えを学ぶ必要があります。

日常英会話とは違うスキルが必要なので、ビジネス英語に特化したカリキュラムがある英会話スクールを選びましょう

英会話スクール選びでとくにチェックしてほしいのが以下の3つのポイントです。

  • 実務にあったカリキュラムを組んでくれるか
  • ビジネス経験のある講師が担当するか
  • ロールプレイングレッスンがあるか

目黒でビジネス英語を学びたい方におすすめの英会話スクールを全部で3校ご紹介します。

ベルリッツ:ビジネス研修実績多数!ビジネスに必要なマナーや振る舞いも学べる

ベルリッツのおすすめポイント

ビジネス英語を目黒で学ぶなら特におすすめするのがBerlitz(ベルリッツ)です。

ベルリッツをおすすめする理由は以下の通りです。

ベルリッツのおすすめポイント
  • 初心者から上級者まで実践的なビジネス英語が学べる
  • 日本人カウンセラーがあなたのニーズに合わせた学習計画を作成
  • 業種・職種別のカスタマイズができる
  • ビジネスに精通した外国人講師陣
  • オンラインにも対応!予約の自由度が高い

ベルリッツは大手企業のビジネス英語研修への導入実績も高く、2022年の『お客様満足度ビジネス英会話部門』で2年連続1位を獲得するなど実績はお墨付き!

日本人カウンセラーが常駐しているので学習相談がしやすく、あなたのニーズに最適なプログラムや自宅学習方法についてもサポートしてくれます。

マンツーマンレッスンは自由度が高く、資料を持ち込んで商談やプレゼンの練習にも対応可能です。

実践重視型で業種やに合わせたカスタマイズレッスンができるので、専門用語を使ったロールプレイをしたい方は相談してみましょう。

また、レッスン時間も平日は21時10分まで営業しているので、仕事帰りにも立ち寄りやすいです。

外国人相手のビジネスマナーや円滑にコミュニケーションを取る方法も教えてくれるので、海外出張がある方や将来海外赴任を考えている方はベルリッツの無料体験を受けてみましょう。

講師の質厳しい採用基準あり
採用後のトレーニングや品質評価あり
入会金33,000円
料金マンツーマン:6,000~8,000円台/1回
グループ:3,000~4,000円台/1回
レッスン時間40分
住所〒141-0021
東京都 品川区 上大崎2-16-5
目黒ステーションサイドビル4F
アクセスJR目黒駅東口から徒歩1分
営業時間平日 8:30~21:10
土日 8:30~18:10

\今なら体験レッスンが1回無料!/

ベルリッツのさらに詳しい情報は、関連記事『Berlitz(ベルリッツ)の評判は良い?料金や特徴を調査してわかった英語力が上がる6つの理由』をご覧ください。

シェーン英会話:実務に直結したビジネス英語を学びたい方におすすめ

シェーン英会話

『料金が安い目黒のおすすめ英会話スクール』で紹介したシェーン英会話は、ビジネス英語を学ぶのにもおすすめです。

シェーン英会話のおすすめポイント
  • ビジネス経験のある講師が在籍
  • 講師は全て英語指導のプロフェッショナル
  • 月謝制だから通いやすい
  • 校舎数が多く振替がしやすい

シェーン英会話は、講師のレベルが高く、ビジネス経験のある講師が多く在籍しています。

電話対応や来客対応といった初心者レベルから、対立解消の交渉術といった上級者向けのトピックまで、レベルに合わせた実践的なレッスンが受けられます。

ビジネス文書やメール作成といったビジネスマナーも学べるので、実務に直結したビジネス英語を学びたい方におすすめです。

また、レベルに合わせた副教材も充実しているので、レッスン以外の時間も効率よくセルフスタディが行えます。

平日の15時までに通える方向けのお得な割引プランや、入会金割引キャンペーンなどもシェーン英会話では定期的に行っています。

目黒駅からは徒歩1分とアクセスも非常に良く、首都圏の拠点数も166校とネイティブ講師在籍の英会話スクールの中で校舎数最多なので、振替のしやすさを重視する方にもおすすめです。

無料体験レッスンでは英語のレベルチェックやスクールカウンセラーへの相談もできます。気になる方はまずは体験してみることをおすすめします。

\無料体験レッスンに申し込む/

YouWorld:1回60分の集中学習でビジネス英語を強化する

YouWorld

フリートークはせずにビジネス英語に必要なトレーニングだけを受けたい!という方はYouWorldがおすすめです。

YouWorldのおすすめポイント
  • 1レッスン60分だから集中して学べる
  • 単語と文法に特化し読み書きで英語を学ぶ
  • 担任講師制

YouWorldでは英会話は行わず、ビジネス重要単語や構文のインプットを中心にレッスンを行います。

レッスン時間が1回60分と長く、マンツーマンでレッスンを行うので時間をかけてしっかりと学ぶことができます。

いきなり会話をするのは不安な方や、ビジネスに必要な語彙力や論法を学びたいという方は検討してみるとよいでしょう。

また、ニュース記事を題材にした1対複数名のオンラインライブ授業も行っています。

他の生徒との交流や顔出しの必要はないので、座学を中心に英語の理解を深めたい方にもおすすめです。

YouWorldは対面レッスンを休止しオンライン受講のみとなっています。最新の情報は公式サイトをご確認ください。
講師の質ビジネス経験豊富な講師陣
入会金無料
料金マンツーマン:月36,000円前後
レッスン時間40分
住所〒141-0021
東京都 品川区 上大崎2-16-5
目黒ステーションサイドビル4F
アクセスJR目黒駅東口から徒歩1分
営業時間平日 8:30~21:10
土日 8:30~18:10

目黒駅から近い英会話スクール

目黒の英会話スクール比較

通いやすさ良さも重視したい方のために、今回比較した英会話スクール全9校の目黒駅からのアクセスについてもご紹介します。

目黒駅からのアクセス
スクール名アクセス
シェーン英会話JR山手線 目黒駅 徒歩1分
ECC外語学院JR目黒駅西口から徒歩10秒
目黒の英会話JR目黒駅東口から徒歩1分
Berlitz(ベルリッツ)JR目黒駅東口から徒歩1分
YouWorld目黒駅周辺のカフェ
NESイングリッシュスクールJR目黒駅東口から徒歩3分
目黒マイペース英会話JR目黒駅から徒歩3分
インターTOMASJR目黒駅西口から徒歩30秒
Gabaマンツーマン英会話
⇒閉業
JR目黒駅から徒歩3分

一覧表を見てもわかる通り、目黒駅にある英会話スクールは全て徒歩3分以内の駅チカにあります。

なかでも、ECC外語学院目黒校目黒駅西口から徒歩10秒とアクセス抜群!

平日は夜21時までと遅くまで営業しているので、仕事帰りや学校帰りに立ち寄りやすいです。

目黒駅からのアクセスを重視するなら、是非チェックしてみてくださいね。

\今なら体験レッスンが無料!/

目黒で英会話スクールを探しているならまずは体験レッスンを予約しよう!

無料体験レッスンを予約しよう

目黒でおすすめの英会話スクールをご紹介してきました。

目黒エリアの英会話スクールはアクセスも良く、質の高い大手英会話スクールがそろっています。

気になる英会話スクールがあれば、無料体験レッスンを受けることから始めてみましょう。

実際に英会話スクールに足を運んでレッスンを受けたり話を聞いてみたりすると、より通ったときのイメージが付きやすくなります。

最後に、目黒でおすすめの英会話スクールをもう一度ご紹介します。

目黒のおすすめ英会話スクール

それでもまだ迷ってしまうという方は、料金も安くレッスン内容や講師のレベルが高いシェーン英会話をおすすめします。

体験レッスンやカウンセリングが無料で受けられるので、悩んでいるなら実際に体験してみるとイメージがしやすくなると思いますよ!

\無料体験レッスンに申し込む/

対面でのレッスンにこだわらない方や、英会話スクールと組み合わせて英語を話す機会を増やしたいという方には、オンライン英会話もおすすめです。

オンライン英会話を比較してまとめた『【2023年最新】オンライン英会話おすすめランキング!人気22社の料金や特徴を徹底比較』も参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました