池袋でおすすめの英会話スクール12選!格安から短期集中までマンツーマン・グループレッスン別に紹介

池袋のおすすめマンツーマン英会話スクール

「池袋でおすすめの英会話スクールを知りたい」
「安いけど質の高い英会話スクールはどこ?」
「ビジネスに活かせる英語力を鍛えたい」

池袋にはたくさん英会話スクールがあるので、どこを選べば正解か迷ってしまいますよね。

当記事では、池袋の英会話スクールを徹底調査し、本当におすすめできる質の高い英会話スクールを厳選しました

目的や予算に合わせて探しやすいように、『超本気の人向け』『できるだけ安い料金で探している人向け』『初心者向け』『ビジネスパーソン向け』ごとに紹介しているので、あなたにぴったりの英会話スクールが池袋で必ず見つかります。

まずは、池袋の英会話スクール選びで絶対にチェックしておきたい5つのポイントについて簡単に解説します。

英会話スクールを選ぶ5つのポイント

英会話スクール選びのポイント

池袋のマンツーマン英会話スクール選びで失敗したくないなら、以下の5つのポイントを必ず押さえておきましょう。

英会話スクール選びのポイント
  1. 予算に合っているか
  2. 目標や目的に合ったコース内容かどうか
  3. 通いやすいか
  4. 講師の質は良いか
  5. 体験レッスンは必ず受ける!

英会話スクール選びの5つのポイントについて、さらに詳しく説明します。


予算に合った英会話スクールを選ぶ

まず大前提として、予算に合った英会話スクールを選びましょう。

池袋の英会話スクールの料金はピンキリです。3か月で50万円前後の超本気の方向けのコーチング式英会話スクールから、格安英会話スクールまで選択肢は幅広くあります。

いくら英会話スクールにお金をかけられるか』を最初に決めておけば、絞り込みやすくなります。

チケット制?月謝制?支払い方法チェック

英会話スクールの支払い方法には、チケット制月謝制があります。

各支払い方法の特徴は以下の通りです。

チケット制の特徴
  • 好きな回数分のチケットを購入する
  • 自分のペースで通える
  • 回数が多いほど割引率が上がることがある
月謝制の特徴
  • 毎月定額の支払いをする
  • 必要がないと判断したらすぐにやめられる
  • 最初にまとめて購入しないので初期投資が少ない

メリットやデメリットは通い方によって変わるので、自分にあった支払い方法を選びましょう。

目標や目的に合った英会話スクールを選ぶ

例えば、「仕事での電話応対で英語が必要」「昇進試験のためにTOEICの点を800点以上とりたい」など、人によって英会話スクールに通う目的や目標は異なります。

自分の目的に合うコースがあるかを、契約前にしっかり確認しましょう。

通いやすい英会話スクールを選ぶ

英会話は続けなければ上達はしません。

就業前後に通えるかどうか、好きな時に通えるかどうかなど、通いやすさも重要なチェックポイントです。

自宅から近い、職場から近い、学校から近いなど、できるだけ続けやすい英会話スクールを妥協せずに選びましょう

講師の質が良い英会話スクールを選ぶ

英語が話せれば誰でも講師になれる英会話スクールもあります。

もちろん、「ネイティブと会話が楽しめればいい」と思う方もいると思いますが、できるだけ早く英語力を上げたいなら英語を教えるプロに習うのが確実です。

在籍している講師の質が良いかどうかは、以下の項目をチェックすればだいたいわかります。

  • 講師の採用に一定の基準はあるか
  • 研修制度や評価制度などが採用後もあるか

妥協せずに講師の質も見極めましょうね。

体験レッスンは入会前に必ず受ける!

ほとんどの英会話スクールでは、入会前に無料で体験レッスンが受けられます。

ネットの情報だけではわからないスクールの雰囲気やスタッフの様子、教室の清潔さなどを見ることができる良い機会です。

できれば、2つ以上の英会話スクールの無料体験レッスンに参加して比較してみましょう。

複数の英会話スクールを比較することで、自分に合ったスクールがどんなところかわかりやすくなりますよ。

【結論】池袋で迷ったらここ!目的別おすすめの英会話スクール12選

池袋でおすすめの英会話スクール

英会話スクール選びのポイントがわかったところで、池袋で本当におすすめできる英会話スクールを紹介していきます。

とはいえ、ひとつひとつ紹介していくと長くなるので、最初に結論を書いておきます。

池袋の英会話スクールを調査した結果、以下の英会話スクールがおすすめなことがわかりました。

目的別にまとめています。

池袋のおすすめ英会話スクール

上記の英会話スクールは、講師の質が高くカリキュラムの内容が充実しているので、いずれかを選べば満足できる可能性がとても高いです。

各英会話スクールの詳しい料金やおすすめポイントについて、次章より順に紹介します。

池袋でおすすめのコーチング式英会話スクール3選

コーチング式マンツーマン英会話スクール

まず最初に紹介するのは、池袋で本気で英語を学びたい方におすすめのコーチング式英会話スクールです。

コーチング式英会話スクールは、自分専属の講師がつき英語のパーソナルトレーニングを行います。

3か月程度の期間で集中的に学習するスクールが多く、目標や目的に合わせてその人に合った実践的な会話術や正しい学習方法を教えてくれるため、短期間でも飛躍的に英語力が上がります

池袋のコーチング式マンツーマン英会話スクールの料金を比較

池袋には全部で3つの大手コーチング式英会話スクールがあります。各スクールの料金TOEIC対策の有無について比較してみましょう。

スクール名総額期間TOEIC
対策
ライザップ
イングリッシュ
500,000円3カ月
24/7
ENGLISH
477,000円3カ月×
PROGRIT518,000円3カ月

※TOEIC対策: ○TOEICスコアアップに特化したカリキュラムあり ×TOEIC対策コースなし

コーチング式英会話スクールの相場は3か月で50万円前後するので、「高い」と感じる方がほとんどだと思います。

ただし、何年も英会話スクールに通って100万円以上かけても英語が身につかない人が多いのも事実!

短期間で一生ものの自分に合った正しい学習方法や会話術が身につくことを考えると、コーチング式英会話スクールはコスパが間違いなく良いです。

ただし、コース期間中は集中的に英語学習を行うため、レッスン以外にも1日2~3時間の自己学習や宿題をこなす必要があります。

努力なしでは英語は身につかないですからね。

そのため、「昇進のためにTOEICでスコアを上げたい」「海外赴任が決まったので、ビジネス英語を最短でマスターしたい」など、できるだけ短期間で本気で英語を学びたい人におすすめです。

池袋でおすすめのコーチング式英会話スクールについて、順番に説明していきます。

ライザップイングリッシュ:最短2か月!実践的な英語力を身に着けたい方におすすめ

TOEICに特化したコースあり!

ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュは、「結果にコミット」で有名なライザップが運営するコーチング式英会話スクールです。

ライザップイングリッシュのおすすめポイント
  • 完全個室のマンツーマン指導
  • TOEICのスコアアップに特化したコースあり
  • 朝7時から夜23時まで営業しているから通いやすい
  • 個人の学力や目的に合わせたオーダーメイドプログラム
  • 高速レスポンス特化型セッションで英語脳を鍛える
  • シュクダイ制度で1日約3時間の自己学習

高速レスポンス特化型トレーニング』は、英語を瞬時に英語で理解して発話するためのトレーニングです。

ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュ公式サイトより

出された課題を瞬時に英語で発話することを繰り返し行うことで、英語を英語で理解する英語脳が徹底的に鍛えられます

そのため、英語面接や海外との電話会議といった実践的な場で通用する英語力を身に着けたい方に、ライザップイングリッシュは非常におすすめです。

また、ライザップイングリッシュには、TOEICのスコアアップに特化したコースがあります。

TOEIC®スコアアップコースは、最大10万円の支給がうけられる『一般教育訓練給付金制度』に対応しています。

再就職やキャリア形成を支援するための制度なので、できるだけ安くコーチング式英会話スクールを利用したいなら必ずチェックしておきましょう。

ライザップイングリッシュについてさらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事もご覧ください。

RIZAP ENGLISHの料金

コース入会金期間料金
英会話
スキルアップコース
50,000円2カ月328,000円
3カ月450,000円
TOEIC®
スコアアップコース
2カ月328,000円
3カ月450,000円
4カ月572,800円

【全て税別で記載】
※テキストは市販のものを使用

一般教育訓練給付金制度の対象になるのは、TOEIC®スコアアップコース(3か月)です。

受給には条件があるので、気になる方はカウンセリング時に相談してみましょう。

ライザップイングリッシュ

受給資格について公式サイトで確認する

RIZAP ENGLISHの口コミや評判


TOEICのスコアが400点台から745点まで上がりました!最初は1日3時間のシュクダイをこなすのが大変でしたが、トレーナーが毎日のタイムスケジュールも見直してくれたので、効率よくこなせましたと思います。3か月間くじけることなく頑張れたのはトレーナーのおかげです。

海外と電話でやりとりすることが多い部署に配属されたため、あわててライザップに通いました。今までは一度頭で英語に変換してから話していましたが、英語を英語で考えるようになってきた気がします。おかげで表現の幅も広がりテレカンが苦手じゃなくなりました。

ライザップを選んだのはTOEIC対策のコースがあったからです。毎日LINEでやり取りするのでさぼれません(笑)でも、短期的なスケジュールや課題を出してもらってこなしていくので、モチベーションを維持できます。わからないことがあればすぐに相談できる環境なので、大量の課題も頑張れました。

ライザップイングリッシュは1日2~3時間程度のシュクダイ(宿題)が出されます。

最初は「仕事が忙しいしそんな時間はない」と感じる方がほとんどですが、学習プランニングも専属トレーナーが行ってくれるので、隙間時間を上手に利用して最後まで走り切ることができます。

正しい学習方法や効率よく学習するためのテクニックが身につくので、94%の生徒が学習習慣化を実感しています。

※2019年4月 RIZAP ENGLISH調べ(n=222 自社アンケート調査)

RIZAP ENGLISH池袋店の基本情報

ライザップイングリッシュ池袋店について詳しく知りたい方は、『ライザップイングリッシュ池袋店の評判は良い?英語力が伸びる理由やコース料金・口コミを徹底解説』の関連記事もご覧ください。

講師の質最大264時間の研修を受けて試験を
クリアした講師がレッスンを担当
住所〒171-0022
東京都豊島区南池袋1丁目-25番9
エムワイティービル 5F
アクセスJR山手線 池袋駅 西武鉄道 東口(地上)出口 徒歩3分
東京メトロ丸の内線 池袋駅 42番出口 徒歩3分
営業時間7:00~23:00

ライザップイングリッシュ
▽英語力診断を予約する▽

24/7ENGLISH:ビジネス英語を極めたいあなたにおすすめ!

1回60分×週2回の集中トレーニング

24/7イングリッシュのおすすめポイント

会話に特化したコーチングを受けたいなら、24/7ENGLISHがおすすめです。

24/7ENGLISHのおすすめポイント
  • 1レッスン60分の集中トレーニング
  • 完全個室のマンツーマン指導
  • 日本人のつまづきがちなポイントを熟知した日本人バイリンガル講師が担当
  • 第二言語習得理論に基づく学習トレーニング
  • 上級者向けのビジネス英会話に強い
  • 体験者が選ぶ英会話教室第1位

24/7ENGLISHでは、総合英語やTOEICではなく英会話力を伸ばすためのレッスンを集中的に行います。

マンツーマンレッスンが1回60分と長く、3か月コースの場合週2回レッスンが受けられるので、アウトプットに十分な時間が確保できます。

池袋校はビジネス英語を希望する生徒が多く、利用シーンに最適なレッスンプランを要望に合わせてカスタマイズして提供してくれます。

例えば、ミーティングや面談に特化したカリキュラムを組むこともできるので、レッスンに無駄がありません。

そのため、商談やプレゼンなどで英語が必要なビジネスパーソンに特におすすめです。

24/7ENGLISHをもっと詳しく知りたい方は、以下の記事も是非ご覧ください。

24/7ENGLISHの料金

コース入会金/
テキスト代
期間料金
週1Express
コース
35,000円/
10,000円
2カ月
/8回
153,600円
通常コース3カ月
/24回
432,000円
デイタイム
コース※1
3カ月
/24回
417,600円

【全て税別で記載】
※1:デイタイムコースは、平日の10:00~16:30のみ受講できるコースです。

24/7ENGLISHの2か月コースは週1回のレッスンのため、週2回レッスンがある3か月コースよりもかなり安い料金でコーチングが受けられます。

24/7ENGLISHの口コミと評判


外国人講師とのマンツーマンレッスンも受けたことがありますが、細かい意思疎通がうまくできず途中で挫折しました。24/7ENGLISHはバイリンガルの日本人講師なので、わからないことがあれば日本語も交えて理解できるまで教えてもらえます。英語は外国人に習った方が伸びると思っていましたが、日本人講師のほうが無駄なく簡潔に学べるので私にはあっていました。

英語での会議で通訳を介さずに会話をしたくて通い始めました。とにかくレッスンに無駄がありません。ビジネスでよく使うフレーズを覚えて何度も会話を行うので、会議中も自然とフレーズが頭に浮かび会話がスムーズになりました。

レッスンだけだと思っていましたが宿題が毎回ガッツリ出ました。こんなに勉強したのは受験以来です(笑)でも、メールで講師に質問もできるし、学習時間の見直しもしてもらえたのでそこまで苦じゃなかったです。最初はメールのやり取りは日本語でしたが、途中から全部英語でやり取りをするようになったので自然とビジネスメールのスキルも身に付きました。

24/7ENGLISHでは、英語学習のノウハウをしっかりと学ぶことができます。

ビジネスでよく使われるフレーズを覚えて会話で使うなど、超効率的な学習指導は口コミでも高く評価されていました。

日本人の躓きがちなポイントを理解した日本人のバイリンガル講師がサポートしてくれるので、英語学習に悩んでいる方に特におすすめのコーチング式英会話スクールです。

24/7ENGLISH池袋教室の基本情報

講師の質採用率1.36%
経験豊かな講師陣による指導
1か月140時間の徹底した研修や第三者による
定期的な品質チェックあり
住所〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-45-3
TK88ビル3
アクセスJR池袋駅東口 徒歩7分
東京メトロ池袋駅地上23番出口徒歩5分
営業時間7:30〜22:30

24/7ENGLISH▽体験レッスンに申し込む▽

PROGRIT(プログリット):ビジネス英語に特化した専属コンサルタントによる徹底指導

科学的根拠に基づいた英語学習を提供

プログリット

続いて紹介するPROGRIT(プログリット)は、正しい英語学習がわからず悩んでいる方におすすめのコーチング式英会話スクールです

PROGRITのおすすめポイント
  • ビジネス英語に特化した専属コンサルタントが毎日の学習をサポート
  • ビジネス英会話の習得とTOEIC200点アップの2コース
  • 毎日チャットでのサポートあり
  • 月に90時間の集中英語学習

プログリットでは、応用言語学第二言語習得論をベースに、科学的根拠に基づいたあなたに最適なカリキュラムを設計します。

前述した2つのコーチング式英会話スクールと違い、対面での英会話レッスンはなく、週1回のコンサルタントとの面談とチャットでのコーチング指導が基本です。

必要があればオンライン英会話を利用したレッスンも受けられるので、忙しいビジネスパーソンでも続けやすいのが特徴です。

また、コース修了後は1年間の学習プログラムを作成してくれるので、継続して自分に合った正しい英語学習が行えます。

「自己学習が続かない」「英語をどうやってビジネスでいかせばいいかわからない」「TOEICを短期間でマスターしたい」とった悩みがあるなら、プログリットを検討してみましょう。

プログリットについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

PROGRIT(プログリット)の料金

入会金期間料金
ビジネス英会話50,000円2カ月328,000円
3カ月468,000円
TOEIC® L&R
TEST
2カ月328,000円
3カ月468,000円
TOEFL iBT®
/ IELTS
3カ月328,000円

【全て税別で記載】

PROGRIT(プログリット)の評判と口コミ


プログリットを選んだのは、ビジネス英語に強いと聞いたからです。外資での勤務経験がある方が講師だったんですが、外国人に気に入られる会話の仕方やプレゼンの仕方を指導してくれるので、以前よりも会議や商談が進めやすくなりました。

トレーニングの指導前に、なぜするのか、どのくらいする必要があるのかを理論立てて説明してくれるので、信じてついていくことができた。TOEICが3か月で300点以上上がったし、ビジネス英語の土台ができた。今後も習った方法をもとに勉強を続けていきたいと思う。

他のコーチング式英会話スクールは週1回から2回通うのが必須だったので断念。プログリットはコンサルもレッスンもオンラインで完結するので、仕事が忙しくても続けられました。

プログリットでは、自社開発のアプリを用いて毎日学習状況を専属のコーチに報告します。月90時間の自己学習ができるようにサポートをしてくれるため学習習慣が自然と身に付きます。

プログリット週1回の面談はオンラインでも可能なので、忙しくて通学ができないビジネスパーソンでも通いやすいと評判です。

PROGRIT池袋校の基本情報

講師の質応用言語など、語学に精通する講師のみ採用
住所〒171-0021
東京都豊島区西池袋3丁目 27-12
池袋ウエストパークビル2階
アクセス池袋駅 西口より徒歩3分
池袋駅 1B出口直結
営業時間平日/祝日12:30〜21:00
土日9:30〜18:00

▽体験レッスンを申し込む▽

池袋で料金が安いマンツーマン英会話スクール3選

格安英会話スクール

池袋でおすすめの格安マンツーマン英会話スクールは、以下の2つです。わかりやすいように料金を比較してまとめました。

スクール1回あたりの料金
イングリッシュ・ビレッジ2,100円~
MeRISE(ミライズ)英会話2,980円~

マンツーマン英会話スクールの相場は5,000~7,000円ですが、上記2つの英会話スクールでは1レッスン2,000~と相場の半額以下の料金で受けられます。

各英会話スクールの特徴や詳しい料金プランについて、さらに詳しく説明していきます。

イングリッシュビレッジ:とにかく安いマンツーマン英会話を受けたい人におすすめ!

池袋最安値のマンツーマン英会話

イングリッシュビレッジ

池袋でとにかく安いマンツーマン英会話スクールを探しているなら、イングリッシュビレッジがおすすめです。

イングリッシュビレッジのおすすめポイント
  • 1回40分のマンツーマン英会話が2,100円!!
  • 東京・横浜に12校舎を自由に使える
  • 講師は4大卒のネイティブな欧米人のみ
  • チケット制だから必要な分だけ購入できる
  • 教材やテーマに柔軟に対応

なぜならイングリッシュビレッジは1レッスンが2,100円~3,000円と、池袋最安値でマンツーマンレッスンが受けられるからです。

元CAや銀行員、ホテルマンなど多彩なバックグラウンドを持つネイティブ講師が在籍しているので、格安でも高品質な英会話レッスンが受けられる点も◎。

WEBからレッスン時間や講師、校舎も自由に選べるので、予約の自由度が高い英会話スクールを探している方にもおすすめです。

イングリッシュビレッジ池袋校の基本情報

イングリッシュビレッジの詳細は以下の記事をご覧ください。

講師の質4大卒のネイティブ講師が担当
料金1回あたり2,100円~3,000円
/40分
入会金:30,000円
住所〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目9番5号
清水ビル6階
アクセスJR池袋東口LABI1(ヤマダ電機)すぐ裏
営業時間平日13:00~22:00
土日10:00~18:20

イングリッシュビレッジ\体験レッスンに申し込む/

MeRISE(ミライズ)英会話:留学を考えているあなたにおすすめ!

セブ島への留学サポートもあり!

ミライズ英会話

海外留学を希望している方に特におすすめななのがMeRISE(ミライズ)英会話です。

ミライズ英会話のおすすめポイント
  • マンツーマンレッスンが1回あたり2,980円~と安い
  • 国際資格TESOLを持つ講師によるマンツーマンレッスン
  • 自習スペースも完備!おしゃれな空間でレッスン
  • フィリピン・セブ島姉妹校へ留学もできる
  • 契約校舎に縛られずレッスンの予約ができる

ミライズ英会話は、フィリピン・セブ島に姉妹校があり、希望をすれば留学までのコーディネートや学習サポートが受けられます

講師陣は英語教授法の国際資格TESOLの取得や3年以上の実務経験が必須なので、安くても質の高い英会話レッスンが受けられます。

ミライズ英会話池袋校の基本情報

講師の質3年以上の実務経験
TESOL取得
料金1回あたり2,980円~
/50分
住所〒171-0021
東京都豊島区西池袋1丁目16−1
新東第二ビル3F
アクセスJR池袋駅西口 徒歩3分
営業時間平日13:00〜22:00
土日:10:00〜19:00

\体験レッスンに申し込む/

池袋で初心者におすすめのマンツーマン英会話教室3選

初心者におすすめの英会話スクール

「英語が苦手だから克服したい」「でもレッスンについていけるか不安」と考えているなら、初心者向けのコースがある英会話スクールがおすすめです。

池袋で初心者におすすめのマンツーマン英会話スクールは以下の3つのスクールです。

初心者におすすめの英会話スクール

詳しく説明しています。

Gabaマンツーマン英会話:約6割が初心者レベルから始めるから安心

初心者向けのビジネス英会話も学べる

GABA

Gabaマンツーマン英会話は、オリコン顧客満足度調査の『英会話スクール部門』で2年間連続で1位を獲得!

初心者から上級ビジネス英語まで、幅広いコースが魅力の英会話スクールです。

GABAのおすすめポイント
  • 厳選されたネイティブ講師と40分のレッスン
  • オンライン教材で予習・復習がどこでもできる
  • 専任カウンセラーが学習をサポート
  • 自由予約制だから好きなときに予約できる
  • レッスンプランの種類が豊富

Gabaマンツーマン英会話は生徒の約6割が初心者レベルの英語力からスタートしています。

レッスンはネイティブ講師が担当しますが、会話が続かなくても生徒の仕草や表情から会話を読みながら講師がレッスンを行うため、英語に自信がない方でも不安なく通うことができます。

ビジネス英語の初心者コースもあるので、基礎からビジネス英語を学びたい方にもおすすめです。

Gabaマンツーマン英会話池袋ラーニングスタジオの基本情報

Gabaマンツーマン英会話の詳細は以下の関連記事で詳しく解説しています。

講師の質インストラクター認定プログラムを
修了したプロフェッショナル講師
料金1回あたり約5,000円~7,000円台
/40分

入会金:32,400円
住所東京都豊島区西池袋1-11-1
メトロポリタンプラザ20階
アクセス各線池袋駅徒歩1分
営業時間平日 9:15~18:55
土日祝 休講

\体験レッスンに申し込む/

NOVA:予約の自由度の高い英会話教室を探しているあなたにおすすめ!

全国290校以上の校舎を自由に予約できる

NOVA

大手英会話スクールのNOVAは、子供向けの英会話スクールもあるだけあり初心者向けのレッスンにも定評があります。

NOVAのおすすめポイント
  • 初心者向けのレッスンがある
  • 講師は全て外国人!好きな講師を選んで予約できる
  • 全290校以上あるスクールを自由に予約ができる
  • 池袋には東口と西口に校舎あり
  • 学割や乗換割など割引プランが充実

レッスン開始前のレベルチェックや進歩状況に合わせてカリキュラムを進めるので、初心者に寄り添ったレッスンが受けられます。

また、NOVAは英会話スクールの中でも校舎数が最も多く、全国に290校以上展開している校舎は24時間WEBから自由に予約できます

平日は職場近くや学校の近く、週末は自宅近くの校舎でレッスンを受けるなどライフスタイルに合わせて自由にアレンジができる点も◎。

池袋駅には西口東口に2校舎あるので予約がしやすく、忙しい方でも通いやすいです。

NOVA池袋西口校・東口校の基本情報

講師の質厳しい採用基準をクリアし、
研修を定期的に受けた
外国人講師が担当
料金1回あたり約5,000円~7,000円台
/40分
住所【池袋西口校】
東京都豊島区 西池袋1-16-1
新東第一ビル8F
【池袋東口校】
東京都豊島区 東池袋1-7-5
池袋イ-スタンビル 8F
アクセス【池袋西口校】
池袋駅西口・地下8番出口でてすぐ
【池袋東口校】
池袋駅徒歩3分
営業時間【池袋西口校】
平日10:00~22:00
土日祝日10:00~20:00
【池袋東口校】
月13:00~22:00
火水木金10:00~22:00
土10:00~20:00
日祝10:00~18:30

NOVA\体験レッスンに申し込む/

bわたしの英会話:女性限定・初心者専用のマンツーマン英会話スクール

女性専用のおしゃれな英会話スクール

bわたしの英会話池袋校

フォトジェニックなおしゃれな空間でマンツーマン英会話を受けたいならbわたしの英会話がおすすめです。

bわたしの英会話のおすすめポイント
  • 女性限定・初心者専用のマンツーマン英会話スクール
  • 外国人講師がレッスン
  • 日本人スタッフがサポートしてくれるから安心
  • 多彩なプラン!超初心者にも優しく指導
  • 24時間インターネットから予約可能で便利
  • 池袋駅東口徒歩0分でアクセス抜群

bわたしの英会話は、女性限定の英会話スクール。女性がリラックスして通えるように、おしゃれさや快適さを追求した内装が印象的です。

英会話を担当する講師はネイティブですが、ほとんどの講師が日本語がペラペラなので初心者でも安心

中学生レベルの英語力でも、生徒に寄り添ったレッスンをしてくれるので心配はありません。

bわたしの英会話池袋校の基本情報

講師の質実社会経験のある
ネイティブ講師が担当
料金
※税別
1回あたり5,000円~6,983円
入会金:30,000円
料金:
40回200,000円
月額20,000円前後
住所東京都豊島区東池袋1-3-6
三治ビル4F
アクセスJR池袋駅東口徒歩0分
営業時間平日13:00~22:00
土日祝10:00~19:00


▽体験レッスンに申し込む▽

池袋でビジネス英語におすすめの英会話教室3選

ビジネス英語におすすめの英会話スクール

続いて、ビジネス英語を学びたい方におすすめの英会話教室を3つ紹介します。

さらに詳しく見ていきましょう。

Gabaマンツーマン英会話:プレゼンの添削や電話対応など業務に直結したビジネス英語が学べる

ロールプレイングレッスンで英語力を強化

Gaba

初心者におすすめのマンツーマン英会話スクールで紹介したGabaマンツーマン英会話は、ビジネス英語にも非常におすすめです。

Gabaのおすすめポイント
  • 個別のロールプレイングレッスンに対応
  • 厳選されたネイティブ講師と40分のレッスン
  • オンライン教材で予習・復習がどこでもできる
  • 専任カウンセラーが学習をサポート
  • 自由予約制だから好きなときに予約できる
  • レッスンプランの種類が豊富

なぜなら、海外からの電話対応や会議での交渉術など、学んだ表現を応用できるロールプレイングにも力を入れたレッスンを行っているからです。

プレゼンの添削など、業務内容に合わせた柔軟なマンツーマンレッスンが受けられるのがGabaマンツーマン英会話の強みです。

業務に直結したビジネス英語を効率よく学習したいならGabaを選ぶとよいでしょう。

\体験レッスンに申し込む/

REVO:完全オーダーメイドのマンツーマンレッスンが受けられる

面接や出張対策にもおすすめ

REVO

REVOは、目標や目的に合わせた完全オーダーメイドレッスンを提供する英会話スクールです。

REVOのおすすめポイント
  • ネイティブ講師による目標やレベルに合わせたオーダーメイドレッスン
  • バイリンガル日本人アドバイザーによるフォロー体制
  • 開始10分前まで予約できる
  • 短期集中プランもあり

短期集中プランもあるので、英語面接や海外出張前の練習や対策にもぴったり。

初級から上級ビジネス英語まで、全てのレベルに対応したレッスンが受けられます。

REVO池袋校の基本情報

講師の質認定プログラムを積んだ
プロのネイティブ講師によるレッスン
料金
※税別
1回あたり5,680円~
入会金32,400円
教材費5,880円
住所〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-16-4
SKビル7F
アクセスJR池袋駅より徒歩4分
西武池袋線出口から徒歩3分
営業時間平日12:00〜22:00
土日祝10:00〜19:00

\体験レッスンに申し込む/

ベルリッツ:ビジネス英会話の初心者向けレッスンがある

ビジネス英語が初級から学べる

ベルリッツ

ビジネス英語を基礎から学びたいならベルリッツがおすすめです。

ベルリッツのおすすめポイント
  • 初心者から上級者までビジネス英会話コースが充実
  • レッスン時間が自由に選べる
  • 複数教室を利用できる
  • 専任カウンセラーが仕事や目的に合わせてカスタマイズ
  • マンツーマンだけじゃなく少人数レッスンもあり

ベルリッツでは、日本人カウンセラーが仕事内容に適した学習プランを提案し、外国人教師に内容を伝えます。

そのため、英語が苦手でも細かい希望をしっかりと伝えてからレッスンが受けられます。

シーン、業種、職種でカスタマイズしたレッスンが行えるため、仕事ですぐに活かせる点も高評価。

少人数レッスンもあるので、マンツーマンで慣れてきたらプランを変更することもできます。

ベルリッツ池袋ランゲージセンターの基本情報

講師の質何段階かの選考プロセスを経て採用
採用後のトレーニングや品質評価あり
料金マンツーマンレッスン
1回あたり約6,000円~8,000円台
/40分
少人数レッスン1レッスン
1回あたり3,240円3,240円
/40分
住所〒171-0014
東京都 豊島区 池袋2-2-1
ウィックス池袋ビル5階
アクセス平日8:30~21:00
土日8:30~18:00
営業時間JR、西武、東武池袋駅西口徒歩2分

\体験レッスンに申し込む/

池袋でグループレッスンが安いおすすめ英会話スクール

最後に、池袋でグループレッスンが格安で受けられる英会話スクールについてもご紹介します。

ワンコインイングリッシュ:グループレッスンは500円と超格安!

グループレッスンが1回500円!

ワンコインイングリッシュ

ワンコインイングリッシュは1レッスン500円のグループレッスンと驚くほど安い料金で英会話が習えます。

ワンコインイングリッシュのおすすめポイント
  • マンツーマン英会話が1回500円と安い!
  • 1レッスン60分と長い
  • 日時やペースを自由に選べる
  • 月謝制なので初期投資が少ない
  • 目的に合わせたレッスンが受けられる

1レッスン60分と長いので、たっぷり会話をしたい方にも人気の高い英会話スクールです。

月謝制なので、まとまった支払いを最初にしなくていい点も◎。

ただし、月謝とは別に月会費が2,000円が別途必要なので、毎月数回行く予定がある方のほうがお得です。

ワンコインイングリッシュ池袋校の基本情報

講師の質コミュニケーション能力重視
採用後の研修制度あり
料金1回レッスン500円
/60分
入会金30,000円
※月謝とは別に月会費2,000円が必要
住所〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-20-9
第一中野ビル6F
アクセス各線池袋駅徒歩3分
営業時間平日13:00~22:00
土10:00~19:00
日10:00~18:00

\体験レッスンに申し込む/

グループレッスンか迷うあなたのために!マンツーマン英会話スクールのメリット・デメリット

マンツーマン英会話のメリット・デメリット

「グループレッスンとマンツーマンレッスンどちらを選べば正解?」

池袋の英会話スクールを探していて、上記のように迷っている方のために、マンツーマンレッスンのメリットとデメリットについても簡単にまとめました。

マンツーマンのメリット
  • 自分の英語力や目的に合わせたレッスンをしてくれる
  • 英語を話す時間が多くなる
  • 周りの人を気にしないで会話に集中できる
マンツーマンのデメリット
  • グループレッスンと比べると受講料が高くなりがち
  • 講師との相性に左右される
  • 慣れるまではプレッシャーを感じやすい

マンツーマンレッスンの強みは、何といっても発話量が増える点です。

グループレッスンのように複数の生徒に対して講師一人ではいので、レッスンの時間は講師を独占できます。

気になることがあれば理解するまで質問することもでき、自分の進歩状況に合わせてレッスンを行うので効率的に英語を学べます。

そのため、「英語に慣れたい」「できるだけ早く英語を習得したい」という方にマンツーマンレッスンがおすすめです。

池袋で英会話スクールを探しているならまずは体験レッスンを予約しよう!

無料体験レッスン

池袋でおすすめの英会話スクールを目的別に紹介してきました。気になる英会話スクールはありましたか?

今回紹介した英会話スクールは、講師のレベルやカリキュラムの内容に優れたコスパの良い英会話スクールばかりです。

それでも迷うようなら以下の英会話スクールから選ぶことをおすすめします。

池袋でおすすめの英会話スクール

英会話は1日2日で習得できるものではないので、始めるなら早ければ早い方がいいです。

いずれの英会話スクールも無料で体験レッスンやカウンセリングが受けられるので、まずは体験レッスンを予約することから始めてみましょう。

できれば複数の英会話スクールを比較して、自分と相性の良いスクールを見つけてみてください。

タイトルとURLをコピーしました