ライザップイングリッシュ渋谷店の評判・口コミ徹底調査!短期間で英語力はどれだけのびる!?

ライザップイングリッシュ銀座店レポート 英会話スクール

ライザップイングリッシュ渋谷店に通う前に、詳しい口コミや特徴を知っておきたいですよね。

「ライザップイングリッシュでTOEICのスコアはどのくらい上がる?」
「ビジネスで通用する英語力は身につくの?」
「仕事が忙しいけど続けられるかな」

上記のような疑問を解決するために、ライザップイングリッシュ渋谷店の特徴や、口コミ情報、カリキュラムの詳しい内容や料金を解説します。

ライザップイングリッシュ渋谷店で英語力は身につくの?

結論から最初に書くと、ライザップイングリッシュ渋谷店は忙しいビジネスパーソンに特におすすめのコーチング式英会話スクールです。

理由は以下の通りです。

ライザップのおすすめポイント
  • 最短2カ月の短期集中プログラム
  • 完全個室のマンツーマン指導
  • TOEICのスコアアップに特化したコースがある
  • 朝7時から夜23時まで営業しているから通いやすい
  • 個人の学力や目的に合わせたオーダーメイドプログラム
  • 高速レスポンス特化型セッションで英語脳を鍛える
  • シュクダイ制度で1日約3時間の自己学習習慣を身に着ける

ライザップイングリッシュには、ビジネス英会話が習得できるカリキュラムや、TOEICのスコアアップに特化したコースがあります。

そのため、昇進や転職に向けて短期間でスキルアップをしたい方に向いています。

朝7時からレッスンが受けられるため、出勤前の朝活にもピッタリ。仕事が忙しいビジネスマンやOLさんでも、うまく時間をやりくりして通うことができます。

また、ライザップイングリッシュ渋谷店は白と黒を基調とした、高級感の漂うインテリアも特徴的です。

ワンラン上の上質な空間で英語を指導してもらいたいなら、ライザップイングリッシュ渋谷店は必ずチェックしておきましょう。

ライザップイングリッシュ渋谷店で成果がでる理由

「英語が理由で挑戦できない人をゼロに」
「英語は学ぶのではなく鍛える!」
「“超英語脳”を鍛える」

パーソナルトレーニングでもお馴染みのライザップらしいスローガンをライザップイングリッシュでは掲げています。

ライザップイングリッシュの満足度

顧客満足度が高く、多くの方が2か月という短期間でTOEICのスコアを劇的にアップするなど効果を実感しているようですが、他のマンツーマン英会話スクールとの違いは具体的に何があるのでしょうか。

一つずつ詳しく説明していきます。

1・完全個室の個別指導

ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュ渋谷店では完全個室で、専属トレーナーによるマンツーマンの個別指導を行っています。

複数人の英会話スクールの場合、積極的になれなかったり間違えたら恥ずかしいと思ってしまったり、発話量が少なくなってしまいがちです。

ライザップイングリッシュなら、週2回50分間のセッションはトレーナーを独り占めできるため、発話量が確実に豊富になります

英会話はアウトプットする機会があってこそのびるものです。

ライザップイングリッシュでは、周りにさえぎられることのない環境で、しっかりと英語を学ぶ環境が手に入ります。

2・自分にあったオリジナルカリキュラムの作成

ライザップイングリッシュ渋谷店では、無料カウンセリングでも受けることができる『英語力診断』で、英語レベルを5つにわけて診断します。

  • 単語
  • 文法
  • リスニング
  • 処理能力
  • 反応速度

診断結果をもとに、専属トレーナーが苦手分野の克服に必要な最短コースを提してくれるので、コース内容に無駄がありません。

また、従来の英会話スクールでは、レベル別にクラスをわけることはあっても、細かい目標にまでは踏み込んでくれないことがほとんどです。

ライザップイングリッシュなら、「プレゼンですらすらと話せるようになりたい」「TOEICのスコアを200点以上アップさせたい」といった、目標を最短で達成するための指導が受けられます

3・超高速PDCA学習法による英語脳の強化

日本語から英語、英語から日本語への切り替えを瞬時に行う『超高速PDCA学習法トレーニング』をライザップイングリッシュでは集中的に行います。

週2回のトレーニングでシュクダイ(宿題)とよばれる課題がだされ、単語や文法を徹底的に暗記

インプットした内容を使ってレッスンで繰り返しアウトプットすることで、実践向けの英語脳が鍛えられます

4・30日間無条件全額返金保証

f:id:shimaronpapa:20180714091948p:plain

ライザップイングリッシュ渋谷店では、ヒアリングから目標設定まで、無料カウンセリングで受けられます。

そのため、ライザップイングリッシュのレッスン方法が自分にあっているかどうかを、ある程度把握してから入会できます。

ただし、高額な入会金や月額料金を考えると「自分にむいていなかったらどうしよう」と、スタートすることに不安に感じますよね。

ライザップイングリッシュでは、全ての人が安心して入会できるように、レッスン開始から30日以内の無条件全額返金保証が付いています。

英会話スクールによっては、返金条件が細かく設定されていることもありますが、ライザップイングリッシュは本当に無条件です。自社のプログラムに自信がある証拠ですね。

ただし、購入した教材費は返ってこないのと、必ず来店して書面にて手続きを行う必要があります。

ライザップイングリッシュの30日間全額気返金保証について詳しく知りたい方は、以下の記事もあわせてご覧ください。

ライザップイングリッシュ\公式サイトをチェック/

ライザップイングリッシュ渋谷店が向いていない人

もちろん、ライザップイングリッシュ渋谷店はメリットだけではありません。

30日間無条件全額返金保証付きだったとしても、辞めるとなると手続きを行うのは面倒です。

入会してから後悔しないためにも、しっかりとデメリットについても把握しておきましょう。

マイペースに英語を勉強したい人

ライザップイングリッシュは、短期間で英語を習得するためのメゾットを教えてくれる英会話スクールです。

短期間で英語力を向上させるために、レッスン以外でも1日3時間の自主勉強が必須

毎日チャットで専属トレーナーと進捗状況を確認しあうなど、徹底的な管理のもと勉強をすることになります。

そのため、自分のペースでのんびりと英語を勉強したいという人には、ライザップイングリッシュは不向きです。

一定の期間で確実に結果を出したい人や、追い込まれて実力以上の力を発揮したい人に向いているスクールと言えるでしょう。

高額な支払いが厳しい人

ライザップイングリッシュのような専属トレーナーがついたコーチング型スクールは、料金の高さがネックです。

詳しい料金については後述しますが、2か月コースでも378,000円なので、予算的に厳しい方も多いでしょう。

将来の自分への自己投資と考えれば、決して高い金額ではありませんが、お財布と相談して泣く泣く断念する方もいると思います。

格安のマンツーマンで英会話を探しているなら1レッスン2,100円イングリッシュ・ビレッジ もおすすめです。

ライザップイングリッシュのように、短期間で確実な結果を出したい方向けではありませんが、お小遣いの範囲で無理なくネイティブの英語に触れることができます。

イングリッシュビレッジの詳しい内容は以下の関連記事で詳しく解説しています。

地方在住で通えない人

現在ライザップイングリッシュは、新宿店、新宿御苑店、池袋店、銀座店、渋谷店・赤坂見附店・秋葉原店・新橋店の8店舗のみの展開です。

ただし、地方在住で通えない方向けに、ライザップイングリッシュではオンラインレッスンも開始しました。

ライザップイングリッシュオンラインレッスン

店舗に通うことなく、オンライン環境でも十店舗と同様のサービスを受けることができます。

詳しい内容やサービスについては、ライザップイングリッシュ公式サイトご覧ください。

ネイティブスピーカーに習いたい人

ライザップイングリッシュでは、日本人がつまづきやすいポイントなどを熟知した日本人のバイリンガルトレーナーが指導にあたります。

ネイティブの外国人講師の場合、言語を伝えることはできても、日本人が陥りやすいポイントや、苦手な発音などがわからないことがほとんど。

日本人の英語力を短期的に伸ばすためには、日本人のトレーナーが最適だとライザップイングリッシュは考えています。

そのため、どうしてもネイティブスピーカーに指導してもらいなら、ライザップイングリッシュは向いていません。

ネイティブの外国人講師によるコーチング式英会話スクールを探しているなら、電話での指導となりますがALUGOがオススメです。

ビジネス経験もあるネイティブスピーカーが指導してくれるので、上級ビジネス英語にも対応しています。

ALUGOの詳しい内容や料金については、以下の関連記事をご覧ください。

ライザップイングリッシュ渋谷店までのアクセスや基本情報

住所 東京都渋谷区渋谷3丁目-2-3
帝都青山ビル 1F
営業時間 7:00~23:00
年中無休※年末年始を除く
最寄り駅 東急東横線 渋谷駅15番出口徒歩9分
JR山手線 渋谷駅中央改札口徒歩9分
東京メトロ銀座線 渋谷駅 降車専用出口徒歩9分
京王井の頭線 渋谷駅 中央口徒歩9分
設備 11ブース
テストルーム1室

ライザップイングリッシュ\公式サイトをチェック/

ライザップイングリッシュ渋谷店の口コミ・評判

通うとなると。実際にライザップイングリッシュに通っている方の口コミや評判も気になるところ。しっかりとチェックしておきましょう。

ツイッターを見てみると、実際に通っている方の口コミがありました。

やはり、シュクダイ(宿題)は大変そうですが、なんとか時間を見つけてみなさん頑張っているようです。

ライザップイングリッシュでは、毎日の勉強時間をどうやって捻出するかについてもトレーナーが一緒に考えてくれます。これによって、卒業後も勉強する習慣がつくんだとか。

そのほかにも以下のような口コミがありました。

とにかく学習を支えてもらったのが思い出されます。おかげでTOEIC®L&R 180点アップできたと思います。トレーナーは常に私の悩みをお見通しなんです。苦手だな、と心の中で思っていると必ずトレーナーに指摘されるので。また、正直モチベーションが下がるタイミングもありましたが、「じゃあ、こうしましょう!」と解決策をしっかりと提示してくれました。メンタルサポートが本当にすごいんです。1人でやると、絶対にここまでの勉強量をやりきれていませんでした。

公式サイトより

 私の苦手な部分をトレーナーが一瞬で見抜いてくれたのが本当に印象的でした。弱点がわかったら集中的に対策をしてくれるので助かりました。もともと英語が話せるネイティブの人ではわからない、日本人特有の苦手意識やその克服方法を教えてくれたのでやっぱり日本人のトレーナーさんで良かったなと思っています。海外のドラマや映画を見て、主人公になりきって同じような口調で話すこと等、楽しみながら学べる方法も教えていただき助かりました。そして何より印象深かったのは、本当に親身になって向き合ってくれる点です。毎日何時間も勉強しているのに成果が出てこず悩み、弱音を吐いた時すぐに電話をかけてくださりました。自身の実体験を交えて励まして頂き、根気よく二人三脚で歩んでいきましょうと支えてくれたのが本当に嬉しく、英語の勉強を続けてこれたのもトレーナーの方のおかげと思っています。

公式サイトより

カリキュラムは大変そうですが、トレーナーがしっかりとサポートしてくれるので、短期間でもみなさん頑張って乗り切れるようです。このお二人は、それぞれTOEICでもきちんと結果がでていました。

ライザップイングリッシュ\公式サイトをチェック/

ライザップイングリッシュ渋谷店の料金・コース

ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュ渋谷店には、目的にあわせて2つのコースが用意されています。

コース 入会金 期間 料金
英会話
スキルアップコース
50,000円 2カ月 328,000円
3カ月 450,000円
TOEIC®
スコアアップコース
2カ月 328,000円
3カ月 450,000円
4カ月 572,800円

【全て税別で記載】
※テキストは市販のものを使用

英会話スキルアップコース

英会話スキルアップコースは、短期間で英会話の習得を目指すコースです。

おすすめするのは以下のような方です。

  • 英語を使った交渉術を身に着けたい人
  • 英語でのコミュニケーション能力を強化したい人
  • ビジネスシーンですぐに使える英語力を身に着けたい人

基本的な英会話からビジネス英会話まで、レベルや目的に合わせたレッスンを行います。

TOEIC® L&R TESTスコアアップコース

TOEIC® L&R TESTスコアアップコースが向いているのは以下のような方です。

  • 語彙・リスニング・文法・の向上・強化をしたい人
  • TOEIC®L&R TESTのスコアアップをしたい人
  • ビジネス英語の土台となる知識を身に着けたい人

TOEIC® L&R TEST独特の解法テクニックを指導し、短期間でスコアアップを目指します。

また、リーディング力やリスニング力を鍛えることで、ビジネス英語の土台も作りこむことができます。

厚生労働大臣指定講座対象プラン!最大10万円の支給あり

ライザップイングリッシュ

厚生労働省の定める一般教育訓練給付金制度にTOEIC® L&R TESTコースは認定を受けています。

以下の条件を満たすと、最大20%(10万円)の支給がうけられます。

  • 初めて申請する場合:
    1年以上企業に勤務し、雇用保険に加入して1年以上
  • 2回目以降申請する場合:
    前回制度を利用してから3年以上経過している。
    雇用保険への加入期間が、前回受講してから通算3年以上たっている。

転職やキャリアップをしたい方向けの支援サービスなので、利用できるならしっかり申請をしておきましょう。

詳しい話は無料カウンセリングで相談してみてください。

ライザップイングリッシュ\公式サイトをチェック/

ライザップイングリッシュ渋谷店のシュクダイ(宿題)とは

ライザップイングリッシュ渋谷店では、レッスン後に毎回、弱点を克服するための課題(シュクダイ)が専属トレーナーから出されます。

宿題の主な内容は、単語や文法の暗記

一日平均3時間ほどの時間を使って宿題をこなすことになるため、最初は「そんな時間はない」と驚く人がほとんどです。

どうやって宿題をこなすかも、専属トレーナーがスケージュールを一緒に考えてアドバイスしてくれるので、忙しい方でもシュクダイをこなすことができます。

さらに、進歩状況はオンラインで報告するため、三日坊主を防ぎ毎日の学習習慣も習得。

レッスン前に30分間の復習テストもあるので、わからないところはきちんと克服してから次のレッスンにつなげることができます。

ライザップイングリッシュ\公式サイトをチェック/

ライザップイングリッシュ渋谷店で使用する教材

ライザップイングリッシュの教材

ライザップイングリッシュ渋谷手では、コースやそれぞれのレベルにあわせて教材を使い分けているため、市販の教材も使用します。

教材費はコース料金とは別で実費で購入することになりますが、高くても1万円くらいのようです。

無料カウンセリングの予約方法

f:id:shimaronpapa:20180730121141p:plain

ライザップイングリッシュ渋谷店の無料カウンセリングの予約方法は、電話もしくは公式サイトからできます。

当日の流れについては、実際に銀座店のカウンセリングを受けたときのことを記事にしているのでご覧ください。

ライザップイングリッシュ\公式サイトをチェック/

効果を実感したいならまずは無料カウンセリングをうけてみよう

ライザップイングリッシュのカウンセリングでは、現在の英語力のレベルチェックと、目標設定、自分にあった最適なプログラムの提案までを無料で受けることができます

もちろん、その場で入会する必要はないので、家に持ち帰ってじっくりと他の英会話スクールと比較検討しても大丈夫です。

かなり詳しく英語力診断をしてくれるので、自分の現在の英語力を知る良い機会にもなります。

ライザップイングリッシュ渋谷店の入会を迷っているなら、是非活用してみましょう。自分にとって効果がある学習方法なのかを体感することができるはずです。


\公式サイトをチェック/

コメント

  1. […] ライザップイングリッシュの店舗は、銀座店以外には、新宿店・新宿御苑店・池袋店・渋谷店・新橋店・秋葉原店・赤坂見附店・日本橋店があります。 […]

タイトルとURLをコピーしました