【口コミあり】Cambly (キャンブリー)での評判を徹底調査!詳しい料金・効果や7つの魅力を紹介

キャンブリー
  • オンライン英会話『Cambly (キャンブリー)』の評判はどう?
  • Cambly (キャンブリー)詳しい特徴や評判が知りたい

Cambly (キャンブリー)に入会するなら、詳しい魅力や口コミの評判を知ってから決めたいですよね。

そこで当記事では、Cambly (キャンブリー)の特徴や評判、口コミについて詳しく調査し、公式サイトよりも詳しくご紹介しています。

他のオンライン英会話と料金や特徴も比較し、メリット・デメリットについても解説しているので、納得したうえで入会が決められます。

Cambly (キャンブリー)をお得な料金で受けられる割引クーポン情報も記載しているので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

Camblyの基本情報
対象年齢なし
入会金無料
料金2,074円/週1回~
レッスン時間15分/30分/60分
講師国籍ネイティブ
営業時間24時間
予約開始6時間前まで
キャンセル開始6時間前まで
家族でシェア×
英検対策×
体験レッスン15分無料

総評:Cambly (キャンブリー)はビジネスや留学を考えて英語力を上げたいと考えている方におすすめ

キャンブリーのおすすめ理由

まず最初に結論から書くと、Cambly (キャンブリー)は以下のような方におすすめのオンライン英会話です。

Camblyがおすすめな人
  • ビジネスで通用する英語力を身に着けたい
  • 就職・転職活動で英語のインタビューの練習をしたい
  • IELTSやTOEFL対策をしたい
  • バイリンガル教育を受けたい

Cambly (キャンブリー)はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどの英語圏のネイティブによるオンラインレッスンが受けられます

他社との大きな違いはビジネスコースが充実していることや、IELTSやTOEFLといった試験対策が充実している点。

コーチングスクールで有名なライザップイングリッシュでもCambly (キャンブリー)を導入していて、プレゼンや就職面接の練習にも役立つと評判です。

※参考記事『【口コミあり】ライザップイングリッシュの評判はどう?料金や特徴を調査してわかった最短2か月で英語が身につく理由

オンライン英会話選びは、学びたい目的によって変わります。

Cambly (キャンブリー)ならビジネスや試験で役立つ英語スキルを鍛えるだけじゃなく、ネイティブならではの効果的な異文化間コミュニケーションスキルや思考力も伸ばすことができます。

そのため、ビジネスや留学を考えて英語力を上げたいと考えている方に非常におすすめです。

\無料体験レッスンに申し込む/

Cambly (キャンブリー)の7つの魅力

キャンブリーのおすすめ理由

まず初めに、Cambly (キャンブリー)の魅力についてご紹介します。

Cambly (キャンブリー)の魅力
  1. 10,000人以上が在籍!ネイティブ講師によるレッスン
  2. スマホ、タブレット、PC、全てのデバイスに対応
  3. 予約なしでもOK!24時間いつでもレッスンが受けられる
  4. 録画OK!最先端のテクノロジーを駆使したアプリ・システム
  5. 無料教材が充実!ニーズに合わせた幅広いカリキュラム
  6. 忙しい人でも続けやすいフレキシブルなレッスンプラン
  7. 日本語サポートが充実!英語が苦手な方でもはじめやすい

各項目についてさらに詳しく解説していきます。

10,000人以上が在籍!ネイティブ講師によるレッスン

キャンブリーの講師

Cambly (キャンブリー)でレッスンを行うのは、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアといった英語圏のネイティブ講師のみ。世界中に10,000以上在籍しています

講師のバックグラウンドも多彩で、英語の国際指導資格所有者(CELTAやTESOLなど)や有名企業勤務、医師や弁護士、大手英会話スクール講師など様々。

プロフィール欄には専門分野、資格、話せる言語、学歴、教師経験が書かれています。専門用語を使ったレッスンや、同業者と話したいという方は是非活用しましょう。

希望に合った講師を選びたい方は、検索機能を利用して職種や趣味で探してみるのもおすすめです。

検索一例
  • 職業engineer、construction、teacher、animator、writerなど
  • 趣味:travel、movie、music、volunteerなど

スマホ、タブレット、PC、全てのデバイスに対応

キャンブリー

Cambly (キャンブリー)は、スマホ、タブレット、PC全てのデバイスに対応しているので、いつでもどこでも気軽にレッスンが受けられます。

スマホやタブレットは専用のアプリがあり、講師の検索、予約、キャンセル、レッスン、フィードバックまで簡単にできます。

Camblyスマホテキストと講師どちらも画面に映しながらレッスンが受けられるので使いやすさは抜群!

パソコンがないからと思ってオンライン英会話を諦めていた方は、Cambly (キャンブリー)のお試しレッスンを是非受けてみ体験してみてください。

予約なしでもOK!24時間いつでもレッスンが受けられる

キャンブリーの予約方法

ほとんどのオンライン英会話は予約制で、予約期限も決まっています。

一方Cambly (キャンブリー)はスタンバイ中の講師であれば予約不要で24時間いつでもレッスンの受講が可能です。

追加料金なしで予約もできるので、お気に入りの講師がいればあらかじめスケジュールをおさえておくとよいでしょう。

録画OK!最先端のテクノロジーを駆使したアプリ・システム

キャンブリー

Cambly (キャンブリー)は充実した英語学習を可能にする様々なツールが用意されています。

自動翻訳機能付きのチャットボックスもあるので、英会話の途中でわからないことがあっても都度チャットで伝えながらレッスンが進められます。

また、レッスンの録画機能があるので、動画を見返しながら復習も簡単にできます。

\無料体験レッスンに申し込む/

無料教材が充実!ニーズに合わせた幅広いカリキュラム

キャンブリーの教材

Cambly (キャンブリー)では、学習目的に合わせた様々なカリキュラムを無料で用意しています。

国際的な言語力指標CEFRに基づきレベルに合わせた語彙を網羅しているので、今のあなたのレベルに合ったレッスンが受けられます。

ビジネス英語を強化したい方向けには、プレゼンの練習、英語面接の練習、ビジネスで使える専門性の高いトピックもあり、初心者から上級レベルまで幅広く網羅しています。

コースの中には時事ネタを使ったディスカッションもあるので、最新の用語を学びながら伝える力を身に着けることができますよ。

また、事前に手持ちの資料を講師にシェアすることもできるので、プレゼン資料の作成・練習、英語レポートの添削などを手伝ってもらいたい方にもおすすめです。

忙しい人でも続けやすいフレキシブルなレッスンプラン

キャンブリーのレッスン

一般的なオンライン英会話のレッスンは1回あたり25分ですが、25分間が長いと感じれば短いと感じる方もいると思います。

Cambly (キャンブリー)は、1日あたり15分、30分、60分の3つのプランから、レッスン回数は週あたり1回、3回、5回、7回から選べます。

いきなり長い時間ネイティブと話すのは緊張してしまうという方や、仕事が忙しくて長時間の会話は負担になるという方は15分、試験対策やプレゼンの練習などで集中して習いたい方は60分間のまとまった時間のレッスンなど、フレキシブルにレッスンを受講できます。

プランの時間内であれば、1日に何コマにわけてレッスンを受けることもできるので、予定や目的に合わせて利用してみましょう。

日本語サポートが充実!英語が苦手な人でもはじめやすい

キャンブリーのサポート

「自分に合うカリキュラムがわからない」

「おすすめの教材はどれ?」

「うまくつながらない」

など、オンライン英会話を始めるときはわからないことが色々あると思います。

Cambly (キャンブリー)はサポート窓口があり、日本語での学習アドバイスや丁寧なサポートが受けられます。

本入会前に相談することもできるので、不安を解消してから入会を決められます。

\無料体験レッスンに申し込む/

Cambly (キャンブリー)のデメリット

キャンブリーのデメリット

続いて、Cambly (キャンブリー)のデメリットについてもご紹介します。

Cambly (キャンブリー)のデメリット
  • ネイティブ講師なので料金が高い
  • 予約した場合のキャンセル期限が厳しい

さらに詳しく解説していきます。

ネイティブ講師なので料金が高い

一般的なオンライン英会話はフィリピン人講師がレッスンを行うため、Cambly (キャンブリー)。

以下の料金表をご覧ください。

スクール名月額
/回数
1回あたり
の料金
Cambly (キャンブリー)
キャンブリーロゴ
5,390円
/週1回
30分
1,347円
QQEnglish
QQイングリッシュ
4,053円
/月8回
25分
506円
イングリッシュベル
イングリッシュベル
3,861円
/月5回
25分
772円
レアジョブ英会話
レアジョブロゴ
4,620円
/月8回
25分
577円

【全て税込で記載】

Cambly (キャンブリー)以外のオンライン英会話は講師がフィリピン人のため、月額料金を比較するとCambly (キャンブリー)の料金は非常に高額に感じます。

ただし、Cambly (キャンブリー)は1年間の長期契約をすれば35%割引とお得になり、30分のレッスンが1回あたり600円~800円前後で受けられます。

例えば、週1回コースを12か月利用する場合、月額料金は3,504円

1レッスンが30分(15分や60分もあり)なことや、講師がネイティブ限定なことを考えると、利用の仕方によっては十分格安オンライン英会話と言えます。

定期的に行われているキャンペーンを併用するとさらに安くなるので、ネイティブ講師に格安で習いたいという方はCambly (キャンブリー)が断然おすすめです。

予約した場合のキャンセル期限が厳しい

Cambly (キャンブリー)は予約なしで24時間いつでも利用できます

ただし、人気の講師はすでに埋まっていることが多いので、タイミングよく受講できるとは限りません。

確実にお気に入りの講師のレッスンを受けたい場合は予約が必要です。

そこで気になるのがキャンセル期限。

Cambly (キャンブリー)では一旦予約したら6時間前までにキャンセルを申し出ないとポイントが消化されてしまいます。

DMM英会話やレアジョブ英会話のキャンセル期限は開始30分前までなので、Cambly (キャンブリー)はやや厳しい印象です。

予定が変わりやすい方は大きなデメリットに感じてしまうかもしれません。

\無料体験レッスンに申し込む/

高い?Cambly (キャンブリー)の詳しい料金プラン

Cambly (キャンブリー)の料金

続いて、Cambly (キャンブリー)の詳しい料金プランについてご紹介します。

組み合わせ自由なレッスンプラン

Cambly (キャンブリー)は、レッスン時間週あたりの回数、学習期間を自由に組み合わせられます。

学習期間が3か月以上のプランなら、長期割引がきくので通常プランよりもお得です。

  • 3か月プラン:15%割引
  • 12か月プラン:35%割引

具体的な料金プランをご覧ください。

Cambly (キャンブリー)の料金表
週あたりの回数15分30分60分
1日3,190円/1か月
2,711円/3か月
2,074円/12か月
5,390円/1か月
4,581円/3か月
3,504円/12か月
9,690円/1か月
8,236円/3か月
6,299円/12か月
3日8,790円/1か月
7,471円/3か月
5,714円/12か月
14,390円/1か月
12,231円/3か月
9,354円/12か月
26,390円/1か月
22,431円/3か月
17,154円/12か月
5日11,990円/1か月
10,191円/3か月
7,794円/12か月
20,990円/1か月
17,841円/3か月
13,644円/12か月
40,490円/1か月
34,416円/3か月
26,319円/12か月
7日14,990円/1か月
12,741円/3か月
9,744円/12か月
28,990円/1か月
24,641円/3か月
18,844円/12か月
56,490円/1か月
48,016円/3か月
36,719円/12か月

赤文字にしている料金は12か月プランですが、割引率が非常に高いです。

料金プランはいつでも変更、休止、解約ができるので、長く利用したいと思っているなら長期でまとめて支払った方が断然お得です。

長期プランで入会したけど途中で退会したくなった場合はどうなるんですか?

その場合は一旦解約になります。1か月コースの価格を元に日割り計算して残高が返金されますよ。

未使用分が無駄になることはないのは嬉しいですね!

割引キャンペーンあり!Cambly (キャンブリー)のプロモコード

現在Cambly (キャンブリー)ではプロモコードの入力で受けられる割引キャンペーンを行っています。

1年コース半額キャンペーン(8月31日まで)

2021年8月31日までの限定キャンペーンで、Cambly (キャンブリー)の1年コースが半額で受けられるキャンペーンを行っています。

全額返金保証もついているので長期利用でも安心して始められます。

プロモコード

am50su

日程:8月25日(水)~8月31日(火)

内容:長期割引とあわせて、1年コース50%オフ!新規受講者は全額返金保証

全額返金保証は、以下の条件全てにあてはまる方に限り有効です。
・本セール期間中にはじめてCamblyのサブスクリプションを購入される、日本国内にお住まいの方
・本プロモコードを適用してCamblyの1年コースのサブスクリプションを購入される方
・レッスン受講数3回以内で、初回購入日から14日以内にサポートチームに解約を申請できる方

その他のプロモコード

  • 割引率:15~42%割引 (長期コースは長期割引併用となり割引率UP)
  • プロモコード:newstart10

サブスクリプション購入ページでプロモコードを入力すると割引が適用されます。

長期コース割引との併用もできるので大変お得です!定員になり次第キャンペーン終了するので気になっている方は体験レッスンだけでも早めに予約しておきましょう。

\無料体験レッスンに申し込む/

Cambly (キャンブリー)の口コミの評判

口コミの評判

入会前にCambly (キャンブリー)の口コミの評判を知っておきたいという方もいると思います。

Cambly (キャンブリー)の良い口コミ、悪い口コミどちらもご紹介しているので参考にしてみてください。

Cambly (キャンブリー)の良い口コミ

Cambly (キャンブリー)の悪い口コミ

キャンブリーの口コミまとめ

キャンブリーの口コミを見ると、レッスンの内容や講師に対する良い口コミが多いです。

一方で、料金が高いといった点をマイナスに感じている方もいるので、目的に合っているか、講師がネイティブという点にこだわるかどうかが入会の分かれ道になりそうです。

\無料体験レッスンに申し込む/

オンライン英会話『Cambly (キャンブリー)』の感想:まずは体験レッスンを予約しよう

以上、10,000人以上の英語圏のネイティブ講師が登録する、オンライン英会話Cambly (キャンブリー)についてご紹介してきました。

Cambly (キャンブリー)の料金は、オンライン英会話の中では決して安くはありません

ただし、ビジネスにも精通する質の高いネイティブ講師、充実したビジネス英語カリキュラム、IELTS/TOEFL等の試験対策はCambly (キャンブリー)ならではの魅力です。

そのため、ビジネスでネイティブと対等にネゴシエーションができる英語力をつけたい方や英語面接の対策をしたい方将来留学も考えて実践的なスピーキング力を鍛えたい方にCambly (キャンブリー)はおすすめです。

反対に、まずは基礎的な文法や会話から始めたい、英語学習習慣をつけたい、ネイティブ講師にこだわらない、という方は毎日話せて月額6,480円のDMM英会話ネイティブキャンプのような格安オンライン英会話もおすすめです。

いずれにせよ、オンライン英会話は相性の良し悪しがあります。

できれば2社以上の体験レッスンを受けて比較してみて入会を決めることをおすすめします。

\無料体験レッスンに申し込む/

他のオンライン英会話とも比較してから決めたい!という方は以下の記事もぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました