【評判はどう?】イングリードの口コミや料金を調査してわかった通うべき7つの理由

イングリード
  • イングリードの評判は良い?
  • オンラインの英語コーチングってどんなことをするの?
  • 料金は高いの?本当に英語力は上がるの?

イングリードはオンラインで受けられる英語コーチングスクールです。

短期間で留学並みに英語力が向上すると評判ですが、入会するなら上記のような不安を解決してから契約したいですよね。

当記事では、イングリードで本当に英語力が伸びるのか、詳しいコーチング内容や特徴、受講者の口コミについて調査しました。

記事を最後まで読んでいただければ、以下のような疑問を解決することができます。

  • イングリードの魅力
  • コーチングで受けられる内容
  • 詳しい料金や追加費用
  • 最新キャンペーン情報
  • 予約方法や解約方法
  • 受講者の口コミの評判

他の英語コーチングスクールとの料金や特徴の比較もしているので、他社も含めて英語コーチングに興味がある方はぜひ参考にしてください。

総評:イングリードは確実に結果を出したいビジネスパーソンにおすすめの英語コーチングスクール

イングリードの魅力

結論から書くと、イングリード短期間でも確実に結果を出したいビジネスパーソンにおすすめの英語コーチングスクールです。

イングリードをおすすめする理由は以下の通りです。

イングリードのおすすめポイント
  1. 月額100,000円!他社と比べて格安でコーチングが受けられる
  2. 英語学習のプロコーチが目標達成を完全サポート
  3. 応用言語学を用いた個別カリキュラム
  4. PDCAサイクルで効率的に学習サイクルをまわす
  5. 無駄のない学習スケジュール
  6. 超初心者向けから海外で働ける上級レベルまで幅広く対応
  7. オンラインで完結するから忙しい人でも達成できる

イングリードでは専属コーチがあなたの学習目標やレベル、苦手分野を分析し、最適な英語学習カリキュラムを提案してくれます。

タイムマネジメントから学習進捗まで徹底管理してくれるので、忙しい方でも短期間で本当に必要な英語力を効率的に鍛えることができます

また、海外就労経験のありビジネスに精通するコーチ陣によるコーチングが受けられるので、実践的なビジネス英語を身に着けたいビジネスパーソンにもイングリードは非常におすすめです。

記事内では、上記したイングリードの魅力について詳しく解説していきます。

他社との比較やお得な割引キャンペーン情報、英語力が上がる理由についてもご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

まずはイングリードの詳しい料金から見ていきましょう。

\先着100名限定!入会金50,000円無料キャンペーン中!/

イングリードのオンライン英語コーチング料金と教材費

イングリードの料金

イングリードは、サブスクリプション方式(月額制)を採用しているので料金が非常にシンプルです。

オンライン英語コーチング料金
  • 月額:100,000円(税抜)
  • 入会金:50,000円無料キャンペーン中

自分に合った受講期間だけコーチングが受けることができるので、他社と比較してもリーズナブルな料金でコーチング指導が受けられます。

なお、上記した月額料金に含まれているサービスは以下の通りです。

  • レベルと目的に合わせた教材選定
  • LINEでの学習フォローアップコーチング
  • アプリを使った英語学習進捗管理
  • 外国人講師によるオンライン英語レッスン
  • ウィークリーカウンセリング
  • 学習スケジュール作成
  • 毎月のプログレステスト(Versant)

イングリードの教材費

イングリードの教材費

イングリードの料金に教材費は含まれていません。別途自費で購入する必要があります。

ただし、市販の参考書や学習アプリを使って自己学習を行うので教材費は比較的リーズナブルです。

1冊1,500程度の教材を数冊購入するので、5,000円程度の教材費を見込んでおくとよいでしょう。

\先着100名限定入会金50,000円無料キャンペーン中!/

イングリードの割引キャンペーン情報

イングリードの割引情報

2020年12月現在、イングリードでは以下の割引キャンペーンを行っています。

入会金無料※先着100名限定

イングリードでコーチングの契約をすると、通常50,000円の入会金が無料になるキャンペーンです。

先着100名限定なので、定員に達し次第終了となります。

気になっている方は無料カウンセリングの予約を早めに入れておくことをおすすめします。

\先着100名限定!入会金50,000円無料キャンペーン中!/

イングリードは安い?他の英語コーチングスクールと徹底比較

イングリードの料金

他のコーチング料金と比べてイングリードが本当に安いのか気になっている方もいると思います。

そこで、主要なコーチングスクールとイングリードの料金を比較しました。

スクールイングリード
イングリード
ライザップ
イングリッシュ

ライザップイングリッシュのロゴ
24/7
English

24/7ENGLISH
PROGRIT
プログリット
入会金0円50,000円35,000円50,000円
コース料金/月100,000円199,000円144,000円156,000円
パーソナル
トレーナー
マンツーマン
レッスン

オンラインレッスン
/1回25分
月8回

オンラインレッスン
/1回25分
回数無制限

月8回

必要があれば
オンラインレッスン
を利用(別料金)
チャットサポート
無制限

無制限

無制限

無制限

【税別で記載】

上記の表を見てもわかる通り、イングリードの料金はコーチングスクールの相場よりもかなり安いです。

他のコーチングスクールのように校舎で対面でのコーチングはありませんが、オンラインで完結する点をメリットと感じる方にはイングリードは非常におすすめです。

\先着100名限定!入会金50,000円無料キャンペーン中!/

イングリードのコーチング内容

イングリードのコーチング

イングリードの英語コーチングコースに含まれている学習サービスは以下の通りです。

内容頻度
一人ひとりに合った学習計画初回/毎月
受講生のレベルと目的に合わせた教材選定初回/毎月
LINEでの学習フォローアップコーチング毎日
アプリを使った英語学習進捗管理毎日
外国人講師によるオンライン英語レッスン月8コマ
ウィークリーカウンセリング毎週
ウィークリーチェックテスト毎週
学習スケジュール作成毎週
プログレステスト「Versant」毎月

さらに詳しく見ていきましょう。

一人ひとりに合った学習計画の作成

イングリードのカリキュラム

前述したとおり、イングリードでは目標や希望に合わせた完全オーダーメイドの学習計画を作成します。

毎日の学習進捗状況やテスト結果から、必要があれば学習計画の軌道修正もしてくれるので、学ぶ内容に無駄がありません。

ちなみに、初回の無料カウンセリングでは、ボキャブラリー・文法・スピーキング・リーディングからレベルチェックを行い、得意な点と不得意な点を具体的に分析し具体的な学習方法の提案までしてもらえます。

学習内容一例
  • 瞬間英作文
  • シャドーイング
  • ディクテーション
  • 英単語
  • 英文法

サンプルカリキュラムやサンプルスケジュールも紹介してもらえるので、具体的な学習計画について知りたい方は無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

日本人の専属コーチによるオンラインカウンセリング

イングリードのカウンセリング

イングリードでは、週に1回60分、日本人の専属コーチによるオンラインカウンセリングが受けられます。

オンラインカウンセリングの主な内容は以下の通りです。

  • ウィークリーチェックテストを行い学習状況の確認
  • 学習状況に合わせたスケジュールとカリキュラムの見直し
  • 正しい学習ができているか確認しコーチング

「先週は仕事が忙しくてあまりできなかった」といった場合でも、カバーできるようにスケジュールや学習内容を見直してくれます。

そのため、常に今の自分にとって最適な学習が継続できます。

専属コーチとのチャットレッスン

イングリードのチャットサポート

イングリードでは、LINEなどのチャットツールを使用して専属コーチにいつでも連絡できます

チャットは毎日無制限で利用できるので、気になることや不安なことがあれば納得いくまで相談しましょう。

また、コーチからも学習のアドバイスや進捗状況のアドバイスがもらえるので、高いモチベーションをキープして二人三脚でゴールまで走り抜けることができます。

\先着100名限定入会金50,000円無料キャンペーン中!/

外国人講師とのオンラインレッスン

イングリードのオンラインレッスン

コーチングのみで会話をする機会がないコーチングスクールもありますが、イングリードのコーチングには、月8回(25分)の外国人講師とのオンラインレッスンが含まれています。

日々のコーチングによる自己学習でインプットした内容をアウトプットできるので、より実践的な英語力が身に付きます。

会話内容は希望に合わせててアレンジができるので、例えば、『英語を使った電話会議のロールプレイレッスン』や『英語面談の練習』といった対策もお願いすることができます。

スマホアプリを使った学習管理

イングリードの学習アプリ

イングリードでは、毎日の学習内容をスマホアプリを使って記録・報告します。

どのくらい学習したのかが可視化されるので毎日の学習のモチベーションもアップ。

アプリからコーチに学習報告ができるので、進捗状況をもとに学習内容のフィードバックも受けられます。

月に1回のプログレステスト

イングリードのレベルテスト

イングリードの受講生は、外部オンラインテストシステムのVERSANTを毎月受講し、世界標準の英語力を判定します。

英語力の伸びを分析し、診断結果をもとに翌月以降のカリキュラムを作成するため、効率的に学習を進められます。

なぜTOEICではなくVERSANTなんですか?

VERSANTはスピーキングとリスニングに特化したテストなので、ビジネス英語を測る指標としても使われています。

実践的な英語を使ったコミュニケーション能力や、学習成果を測る指標となるので英語コーチングに活かすことができます。

\先着100名限定!入会金50,000円無料キャンペーン中!/

イングリードで英語力が伸びる6つの理由

イングリード

イングリードで一番気になるのが、『本当に英語力が上がるのか』という点だと思います。

そこで、イングリードで英語力がのびる6つの理由をまとめました。

イングリードで英語力がのびる理由
  1. 英語学習のプロコーチが目標達成を完全サポート
  2. 応用言語学を用いた個別カリキュラム
  3. PDCAサイクルで効率的に学習サイクルをまわす
  4. 無駄のない学習スケジュール
  5. 超初心者向けから海外で働ける上級レベルまで幅広く対応
  6. オンラインで完結するから忙しい人でも達成できる

さらに詳しく説明していきます。

英語学習のプロコーチが目標達成を完全サポート

英語学習者が挫折するポイントは主に以下のふたつです。

  1. 正しい学習方法がわからない
  2. モチベーションが維持できない

イングリードでは、専属のコーチがつき徹底した学習サポートを行います。

専属コーチはあなたの目標達成のために最適な学習カリキュラムを作成し、毎日の学習スケジュールまで管理します。

生活サイクルも見直して学習時間を捻出してくれるので、忙しい方でも無理なく毎日の課題をこなすことができます。

また、わからないことや不安なことはLINEでその都度相談ができるので、モチベーションの低下を防いで自分に合った正しい学習の継続が可能です。

コーチの質はどうなの?
イングリードの講師は厳しい採用基準をクリアした、高い英語力とコーチングスキルを兼ねそろえた英語指導のプロフェッショナルです。
全てのコーチに海外就労の経験があり、通訳・翻訳師などバックグラウンドも多種多様。実践レベルのビジネス英語にも精通しているので、様々なニーズにこたえることができます。

応用言語学を用いた個別カリキュラム

「外資系企業への転職を考えている」
「海外のお客さんへのプレゼンを成功させたい」
「部下が外国人なのでコミュニケーションを円滑にとれるようにしたい」

上記のように、英語を学ぶ目的は人によって異なります。

イングリードでは、カウンセリングと英語力診断テストで目標と課題を分析し、現在の英語力から具体的な課題をあらいだします。

そのうえで、応用言語学第二言語習得論に基づいた最適なカリキュラムを作成するので、短期間でも飛躍的に英語力を上げることができます

※第二言語習得論:母国語以外の言語を習得する過程を科学的に解明する学問

\先着100名限定!入会金50,000円無料キャンペーン中!/

PDCAサイクルで効率的に学習サイクルをまわす

イングリードのPDCAサイクル

イングリードでは、PDCAサイクルを効果的に回すことで、継続的な学習習慣を身に着け目標達成に導きます。

PDCAサイクルとは
  1. PLAN:計画する
  2. DO:実行をする
  3. CHECK:出てきた課題を検証、評価
  4. ACT:正しい方向へ軌道修正を行う

週1回のカウンセリングやチェックテストで学習進捗状況を確認し、必要があれば軌道修正しながら学習プランを調整するのでカリキュラムに無駄がありません。

無駄のない学習スケジュール

イングリードのコーチングでは、あなたの生活スケジュールをヒアリングし、無駄なく必要な英語を学ぶための毎日の学習スケジュールを作成します。

いわれた通りに勉強すればいいのは楽ですね。でも毎日の学習スケジュールがハードだったりしませんか?仕事と両立できるか心配です。

無理のない範囲で学習が行えるようにスケジュールを調整してくれるから大丈夫ですよ。

修了後も学習を続けることが大切なので、無理なスケジュールは組みません。

以下のモデルプランを見るとよくわかりますが、イングリードでは隙間時間を上手に活用して1日3時間、1カ月で90時間程度の学習時間を捻出しています。

イングリードスケジュール1

イングリードスケジュール2

15分~30分程度の学習を細かくわけて学習することもできるんですね。これなら仕事が忙しくても続けられそうです!

わからないことがあればチャットで都度相談することができるので、学習のつまずきを防いで高いモチベーションをキープ。

毎日の学習状況をスマホアプリで報告するので、計画通り進めなかった場合のフォローアップも専属コーチにしてもらえます。

超初心者向けから海外で働ける上級レベルまで幅広く対応

コーチングスクールの中には初心者向けのカリキュラムに特化したところもありますが、イングリードは初心者から上級レベルまで幅広いレベルに対応しています。

コーチの中には、大手企業での人事採用担当者やキャリアコンサルタント国家資格のGCDF取得者もいるので、キャリアアップのために今できることを具体的に提案してもらうこともできます。

オンラインで完結するから忙しい人でも達成できる

主要なコーチングスクールは都心部に集中しているので、アクセス面から通学を断念していた方も多いと思います。

イングリードは完全オンライン完結型のコーチングスクールなので日本全国どこからでも受講することができ、無駄な通学時間もかかりません。

生徒のライフスタイルに合わせた最適な学習サービスをすべてオンラインで受けられるので、忙しい方でも無理なく目標を達成することができます

\先着100名限定!入会金50,000円無料キャンペーン中!/

イングリードの予約方法・解約方法

続いて、イングリードの予約方法や解約方法についてもご紹介します。

イングリードの無料オンラインカウンセリングの予約方法

イングリードの無料オンラインカウンセリングは、公式サイトから簡単に申込みできます。

必要な情報を入力するだけなので、1分程度で申し込みは完了します。

1・トップページにある『まずは無料カウンセリング』をクリック

イングリードの無料カウンセリング申し込み

2・下にスクロールすると予約フォームが出てくるので各項目(名前・メールアドレス・居住地・カウンセリング希望時間)を入力

イングリードの無料カウンセリング予約

カウンセリングの時間帯は月曜日から土曜日の10:00〜21:00で第二希望まで申請できます。

3・送信ボタンを押すと予約完了メールが届く

この段階ではまだ申し込みがされただけなので予約の確定はされていません。

4・2営業日以内に予約確定のメールが届き予約が完了

予約確定メールには以下が記載されています。

  • カウンセリング日時
  • 担当者
  • 事前カウンセリングシート回答のお願い
  • ZOOMの接続方法

事前カウンセリングシートは現在の英語力や目標、英語の使用頻度などを回答します。

カウンセリング当日の英語力診断や学習アドバイスをスムーズに受けられるように、できるだけ正確な情報を伝えるようにしましょう。

イングリードの解約方法

解約はメールや電話、担当のコーチへの申し出で可能です。

更新日の10日前までに解約を申し出れば、翌月以降の支払いが発生しません。

完全月額制なので解約料金などは発生しないので安心してください。

\先着100名限定入会金50,000円無料キャンペーン中!/

イングリードの支払い方法

イングリードの支払い方法は原則クレジットカード払いです。

更新日ごとにクレジットカードで決済されます。

イングリートの口コミ・評判

口コミの評判

続いて、イングリード実際に利用した方の口コミ・評判についてご紹介します。

長期的に英語を勉強していくベストな方法が見つかった

英語を話したい気持ちはあっても続かず諦めていました。イングリードはテキスト選定から毎日の学習内容まで決めてもらえるので迷うことなく学習に専念できます。短期的というよりも長期で勉強していくためのベストな方法がわかった点がよかったです。
瞬間英作文・シャドーイング・語彙(キクタン) ・文法・オンライン英会話をやりました。とくに瞬間英作文は自分にはあっていたようで長い文で話せるようになったことが大きな発見です。コーチングが終わっても瞬間英作文とオンラインは続けています。

仕事をしながらの英語学習は、継続することが何よりも難しいです。

イングリードでは効率よく学習するためのノウハウやスケジュール管理もコーチングしてもらえるので、一人では目標を達成することに限界を感じているという方にピッタリなスクールと言えるでしょう。

料金の安さが決め手になった

他社とサービス内容が同等で料金が安いことが一番の決め手になった。
英会話スクールに数年通うことを考えたら、最初のスタートダッシュを頑張ってあとはオンラインで会話でアウトプットしたほうが安上がりだと思います。

料金の安さからイングリードを選んだという口コミが多く見られました。

月額100,000円と決して安い料金ではありませんが、他のコーチングスクールの半額以下でコーチングが受けられるのは確かに魅力的です。

専属コーチと二人三脚で頑張れた

コーチとの相性は大事だと思います。私の担当コーチは非常に親身になって相談にのってくれるので心強かったです。向き不向きを見極めて柔軟に学習方法を変更していただけるので満足度の高い学習が続けられました。
途中仕事が忙しくなり心が折れそうになったことがあったんですが、丁寧なアドバイスと温かい言葉に励まされて続けることができました。自分ひとりの力ではここまで頑張れなかったと思います。

イングリードでは、専属トレーナーがスケジュールだけじゃなくモチベーションの管理もしてくれます。

一人では無理でも、専属コーチがいたから二人三脚で頑張れたという口コミも多かったです。

\先着100名限定入会金50,000円無料キャンペーン中!/

まずはイングリードの無料カウンセリングを予約しよう

イングリードの口コミ

イングリードの魅力や口コミ・評判をお伝えしてきました。

イングリードは月額100,000円という非常にリーズナブルな料金でコーチングが始められます。

オンライン完結のサービスなので、煩わしい来店が不要。日本全国どこにいても学習支援が受けられます。

実践的なビジネス英語を身に着けるためのノウハウもしっかりと備わったコーチングスクールなので、最短で確実に目標を達成したいビジネスパーソンにとくにおすすめです。

無料カウンセリングでは、英語力診断とカウンセリングから、現在の英語レベルやあなたに合った学習方法の提案までしてもらえます。

すべて無料で体験でき無理な勧誘行為もないので、気軽な気持ちで利用してみましょう。

今なら先着100名まで入会金が無料になります。気になっている方は早めに予約だけでもしておくことをおすすめします。

\先着100名限定入会金50,000円無料キャンペーン中!/

タイトルとURLをコピーしました