メモリッシュ英会話スクールの評判は良い?料金や特徴を調査してわかった英語力が上がる7つの理由

メモリッシュ英会話スクール

「メモリッシュってどんな英会話スクールなの?評判が気になる」
「メモリッシュの詳しい料金が知りたい」

定額通い放題で、留学レベルの環境で学べると評判のメモリッシュ英会話スクールですが、上記のような疑問を持っている方は多いようです。

そこで当記事では、メモリッシュについて詳しく調査し、公式サイトよりも詳しく特徴や料金、評判について解説します。

真剣に英会話を学びたいと思っている方は、是非最後までご覧ください。

総評:定額通い放題なのに安い!英会話を学ぶならメモリッシュ英会話スクールがおすすめ

メモリッシュ英会話スクールの魅力

結論から先にお伝えすると、安くてもしっかりと学べる英会話スクールを探しているメモリッシュ英会話スクールは非常におすすめです。

メモリッシュ英会話スクールがおすすめな人

メモリッシュ英会話スクールがおすすめなのは以下のような方です。

メモリッシュがおすすめな人
  • 安い料金で英会話スクールに通いたい方
  • 英会話力を上げたい方
  • 記憶力に自信がない方
  • 英語の学習方法がわからない方

メモリッシュは、国際的に活躍するプロの通訳者のノウハウギネス認定の記憶術を取り入れた会話特化型の英会話スクールです。

特に注目してほしいのが、少人数制のグループレッスンが月額8,980円で通い放題な点。

世界一の記憶術と、覚えた単語や文法を好きなだけアウトプットできる英語環境が手に入るので、確実に英会話力を伸ばしたい方におすすめです。

通い放題の英会話スクールって珍しいですよね。しかも格安だから始めやすいのも高評価です!

メモリッシュ英会話スクールをおすすめしない人

反対に、メモリッシュ英会話スクールは以下のような方にはおすすめしません。

メモリッシュをおすすめしない人
  • 秋葉原や錦糸町から職場や自宅が離れている人
  • どうしてもマンツーマンレッスンがよい人

メモリッシュは現在、秋葉原と錦糸町にしか店舗がありません

せっかく通い放題でも、自宅や職場から遠いと通いづらいのであまり意味がありません。

そのため、距離的に通いづらい方にはおすすめしません。

また、メモリッシュはグループレッスンのみなので、マンツーマンレッスンを希望する方にも不向きです。

ただし、メモリッシュが少人数制のグループレッスンを行っているのには理由があります。

一緒に頑張れる仲間の存在や、他の生徒の会話を聞くことで学びの幅が広がるんですよ。

他の生徒に話を聞かれたくないという方もいるかもしれませんが、メモリッシュは初心者向けのカリキュラムも充実しています。

日本語がわかるバイリンガル講師が担当するので、中学レベルから英語を学びたい方でも安心して通えます。

\無料体験レッスンを予約する/

メモリッシュ英会話スクールの簡単な特徴がわかったところで、メモリッシュの魅力についてさらに詳しく解説していきます。

メモリッシュ英会話スクールの7つの魅力

メモリッシュ英会話スクールの魅力

メモリッシュ英会話スクールの魅力は以下の通りです。

メモリッシュの魅力
  • 定額通い放題だから好きなだけ通える
  • ギネス認定の記憶術を取り入れたカリキュラム
  • 日本語も話せるバイリンガル講師だから初心者でも安心
  • 最大6名の少人数制レッスン
  • レッスンと連動したオンライン学習で自己学習も強化
  • 24時間WEBから簡単に予約ができる
  • 平日22時まで営業!2店舗通い放題だから通いやすい

各項目について、さらに詳しく解説していきます。

通い放題だから好きなだけ通える

メモリッシュは通い放題

詳しい料金については後述しますが、メモリッシュは月額8,980円で通い放題です。

普通の英会話スクールの場合、通えば通うほどお金がかかりますが、メモリッシュなら何回通っても同一料金!

英語を習得するためには、アウトプットの場はかかせません。

メモリッシュなら、予算を気にすることなく好きなだけ英語にふれることができます。

ギネス認定の記憶術を取り入れたカリキュラム

メモリッシュは、記憶術でギネス世界記録を持つ大野元郎プロが監修した記憶術を取り入れています。

記憶が苦手な方でも、大野式記憶術を使えば英単語や会話フレーズを簡単に暗記することができるので、自然と英語が出てくるようになります。

メモリッシュでは、プロ通訳が選んだ275単語と118フレーズをインプットするんです。通い放題でアウトプットもたくさんできるから、会話力が爆発的に上がるんですよ。

記憶術総監修 大野 元郎
メモリッシュ大野 元郎

  • 2015年 記憶力国際資格 IMM 取得
  • 2016年 記憶力日本選手権 優勝
  • 2017年 ギネス世界記録認定

一度覚えたら忘れない『大野式記憶術』を開発

日本語も話せるバイリンガル講師が担当するから初心者でも安心

メモリッシュの外国人講師は、JLPT(日本語能力試験)で最も難しいN1資格を取得した日本語もペラペラなバイリンガル講師です。

さらに、2020年オリンピック公式通訳である牧野智一プロによる300時間以上の研修を受けている、英語指導のプロフェッショナルでもあります。

わからないことは日本語で質問ができ日本語で丁寧に解説をしてもらえるから、初心者でもしっかりと理解して英語学習を進めることができます。

メモリッシュ総監督 牧野 智一
メモリッシュ牧野 智一

  • 代ゼミ人気講師ランキング第1位
  • オバマ前アメリカ大統領スピーチ翻訳
  • 2020年東京オリンピック通訳

1万人以上のバイリンガルを育てた『牧野式英会話』の提唱者。

最大6名の少人数制レッスン

メモリッシュのグループレッスンは、最大6名の少人数制レッスンを採用しています。

レッスン時間も50分と長く、人数が少ないから発話する時間はしっかりとキープ。

他の生徒と講師の会話も聞けるので、表現力も広がります。

レッスンと連動したオンライン学習で自己学習も強化

メモリッシュセルフスタディ

受講生はオンラインサイト『メモリッシュセルフ・スタディ』が使えるので、レッスン以外の時間も英語学習ができます。

スマートフォンにも対応しているので、通学や通勤時間などの隙間時間を使ってトレーニングができ、達成度テストで自分の成長をチェックすることもできます。

レッスンに連動した内容なので、予習や復習もばっちり!インプットの時間もしっかり確保することができます。

24時間WEBから簡単に予約ができる

メモリッシュは24時間好きなタイミングでスマホやPCから予約ができます。

予約もキャンセルもレッスン開始15分前まで会員専用サイトからできるので、都合に合わせて通いやすいです。

平日22時まで営業!2店舗通い放題だから通いやすく学びやすい

メモリッシュは平日22時まで営業しています。

秋葉原と錦糸町にある校舎は、どちらも駅から徒歩2分以内とアクセス抜群!

2店舗間どちらも通い放題なので、通いやすく学びやすいです。

追加料金なく2店舗通い放題はかなり太っ腹ですね!留学レベルに英語漬けになりたい方はメモリッシュを選べば間違いありません。

メモリッシュの魅力がわかったところで、コースと料金についても解説していきます。

\無料体験レッスンを予約する/

メモリッシュ英会話スクールのコースと料金

コースと料金

メモリッシュ英会話スクールは、全部で3つのコースがあります。

プラン平日デイタイム
プラン
平日
プラン
集中して
通いたい方
料金8,980円11,980円14,980円
予約可能
時間
平日17時まで平日
オールタイム
平日・土日
オールタイム

【税別で記載】

※入会初期費用(ネットスタディー代)が別途39,800円必要

自由予約制なので、予約可能時間の範囲内で好きなだけレッスンが受けられます

メモリッシュ英会話スクールは本当に通い放題なの?

安い・カリキュラムが充実・通いやすいと3拍子揃ったメモリッシュ英会話スクールですが、ここまで安いと本当に通い放題なのか心配になりますよね。

安心してください。メモリッシュは本当に定額で通い放題です。

1日に2コマ連続で予約をすることもできるので、週末に集中学習をしたい方にもおすすめです。

メモリッシュ英会話スクールの割引・キャンペーン情報

キャンペーン情報

かなり料金が安いメモリッシュ英会話スクールですが、現在入会キャンペーンを行っています。

体験無料&1カ月分の受講料0円キャンペーン中

入会をしない場合でも体験レッスンは無料で受けられますが、キャンペーン中に入会をすれば1カ月分の受講料が無料になります。

3カ月以上の受講が必須となりますが、かなりお得に入会できますよ!

\無料体験レッスンを予約する/

メモリッシュ英会話スクールで効果はでるの?口コミの評判をチェック

口コミの評判

メモリッシュ英会話スクールは『2か月で英会話力がガラリと変わる』とうたっていますが、本当に効果は出るのでしょうか。

実際に通っている方の口コミの評判を集めました。

メモリッシュの良い口コミ

まずは良い口コミから見てみましょう。

  • 外国人とビジネスだけじゃなく、食事を一緒に行けるレベルまで成長できた。(30代 男性)
  • 動画を見るだけで単語がすぐに覚えられました。難しいこともなく、非常に効率的に学習できるところが気に入っています。(40代 女性)
  • 今までは伝える力がなくて旅行にいってもモヤモヤしていましたが、今では積極的にコミュニケーションがとれるようになりました。TOEICも300点以上上がって大満足です。(20代 女性)

メモリッシュの口コミを見てみると、「外国人と気軽に話せるようになった」という声が多かったです。

外国人に英語で話しかけられて、「どうやって伝えたらいいの?」と困った経験はありませんか?

メモリッシュなら、英会話で必要なフレーズや単語を暗記して、それを瞬間的に答える訓練を繰り返し行うので、英会話力を伸ばしたい方に特におすすめです。

カラダが覚えるまで何度も反復してトレーニングを行うから、自然と英語が出てくるようになるんです。

メモリッシュの悪い口コミ

メモリッシュは口コミ自体が少なく、悪い口コミを見つけることができませんでした。

ただし、悪い口コミがなかったからといって、あなたにとって本当に良い英会話スクールとは限りません

必ず無料体験レッスンを受けて、自分に合っているかどうかをしっかりと見極めて入会することをおすすめします。

\無料体験レッスンを予約する/

メモリッシュ英会話スクールへのアクセス・基本情報

メモリッシュ英会話スクールへのアクセスや基本情報は以下の通りです。

メモリッシュ秋葉原店

秋葉原店について詳しく知りたい方はコチラの記事をご覧ください。

住所〒101-0023
東京都千代田区神田松永町7
ヤマリビル3F 301
電話番号03-6260-9652
アクセス東京メトロ秋葉原駅 2番出口より徒歩2分
JR秋葉原駅 中央口より徒歩3分
都営地下鉄岩本町駅 A3出口より徒歩7分
東京メトロ末広町駅 1番出口より徒歩8分
東京メトロ仲御徒町駅 2番出口より徒歩10分
営業時間【平 日】 14:00〜22:00
【土 日】 10:00〜19:00
【定休日】 火曜日・祝日・第2、4水曜日

秋葉原の他の英会話スクールと比較したい方は、関連記事『秋葉原ででおすすめの英会話スクール7選!短期集中から格安英会話までマンツーマン・グループレッスン別に紹介』をご覧ください。

メモリッシュ錦糸町店

錦糸町店について詳しく知りたい方はコチラの記事をご覧ください。

住所〒130-0022
東京都墨田区江東橋3丁目9−10
丸井錦糸町 6階
電話番号03-6260-9652
アクセスJR錦糸町駅南口より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線1番出口より徒歩1分
営業時間わかり次第追記

まとめ:メモリッシュ英会話スクールの無料体験レッスンを予約しよう

無料体験レッスン

以上、メモリッシュ英会話スクールの詳しい魅力や料金について解説してきました。

メモリッシュは、月額8,980円という安さで無制限で英会話レッスンが受けられるコスパ最強の英会話スクールです。

しかも、プロ翻訳の英語学習ノウハウと、ギネス世界記録の記憶術を取り入れたカリキュラムだから、安くても質の高い英語学習が受けられると評判です。

秋葉原店に続き錦糸町店が開校予定ですが、人気が集中するため無料体験レッスンがすぐ埋まってしまう可能性があります。

留学レベルの環境で学びたい方や、英語を話せるようになりたい方は、早めに無料体験レッスンの予約を入れておくことをおすすめします。

\無料体験レッスンを予約する/
タイトルとURLをコピーしました